12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

考え中♪ 

今年に入ってミントの里帰りをズ~ッと考えています。

どうしようかな~???

3月1日から本業が本格的に始まるし、行くのだったら今頃しか無いし~・・・。

ついでだから「四国あたりで展覧会ないかな?」と探したら
2月26・27日愛媛であるみたい♪

会場は松山市。
はりきって計画してみたけど、きっと仕事に間に合わない・・・絶対間に合わない!

道路地図(全国版)を買って・・・
お里帰り準備2
見てみたけど、やっぱり遠い~・・・。

そして・・・ノートパソコンを新調♪
お里帰り準備3
旅の途中でブログを書けるように・・・ってか・・・仕事の予備です!
ついでだから、データー通信も出来るように・・・。
お里帰り準備4
携帯エリアだったらどこからでもアクセスできます。

ここまで準備したら行かない訳にいかないでしょ?
シェルズの事を考えたら函館-青森だけ船に乗って後は陸路でしょうね。

青森-愛媛・・・これがまた・・・遠い~・・・。

最近、北陸地方の雪が酷くて行く気が失われてしまう・・・。
日替わりで心が折れてしまう小太郎です。

でも・・・ライトの練習&ミントのお里帰り。
ど~ぉぉぉしても行きた~い!

ライト~・・・どうする?
お里帰り準備1_edited-1
人嫌いを克服するには良い旅だと思うけど・・・。

長期家を留守にする訳にもいかず、行くとしたら小太郎一人ダス!
メンバーはミント(当然)・ライト・フブキ・そしてパパっ子のリン!

はて?・・・本当に実現するかな???

category: 独り言

Posted on 2011/01/31 Mon. 18:51  edit  |  tb: 0   cm: 6  

遊ぶべ♪ 

昨日1日雪だったので、お外に出れなかったシェルズ達♪

プチランの除雪をしながら遊ばせました。

雪遊び1
雪遊び2
邪魔だって~ぇぇぇ・・・。

ミント・・・雪を食べる・食べる!
腹壊すぞ~・・・。
雪遊び6
トムはミントが大好き♪

これでも出てるの半分ですから~・・・。
雪遊び3
雪遊び4
雪遊び5
イッパイ遊んだか~?

今年は雪が少ない気がするけど、他では災害級に降ってるもんね!
いつか「ドカッ」っと降るかな?
かかってこい
タイヤショベルで待ってるゼェ~・・・。

category: シェルティ

Posted on 2011/01/26 Wed. 11:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

驚愕! 

我が家のキャンカー(3代目シェル号)のビルダー「ノースライフ」が倒産したそうです!

年が明けてHPは「メンテナンス中」の画面。
不審に思って、検索してみると倒産騒ぎになってる。

噂によると半年位前から経営困難になってたらしく、契約した人たちはどうなるのだろう?
頭金ばかりでなく、全額支払った人もいるらしく、下取り車も持って行かれた人もいるらしい。

運よく小太郎の場合7月に納車出来たけど、納車待ちの人達の気持ちを考えると可哀想で・・・。

3代目シェル号の納車について小太郎も「ノースライフ」とはかなりもめました!
お金を集める行動に不信感を抱くようになり、「ひょっとして倒産するかも」と疑うようになった。

その反面、新社屋の建築・ニューモデルの生産・・・。
「儲かってるのかな?」と思う事も・・・。

最初のキャンカーは中古だったけど、ノースライフにお願いして取り寄せてもらい
メンテナンスで大変お世話になりました。
DSC00214.jpg
初代シェル号・・・アネックスヘブン4.7。
パワー不足で1年で買い替え。

2代目シェル号。
シェル号1
グローバルユーロスター!
シェルズも増えていって、狭くなってきたので買い替え検討。

それで3代目シェル号(ポーラスター)
すべて「ノースライフ」との契約でした。

倒産前に退職?転職?した方もいるらしく、うちの担当営業マンの方からも退職知らせの葉書が来たのも去年の11月頃。
これって・・・分かっていたのかな?

良い人達ばかりだったと思っていたのに・・・。
従業員も知らないで、営業してた人達もいたでしょう?
なんか・・・ガッカリ!

社長夫婦も自殺と流れているけど、もっと違う方法があったのでは?
再建に向けて頑張れなかったのかな?

納車待ちの人達も苦しいけど、現オーナーさん達もメンテナンスの面で不安に思っているでしょうネ。
シェル号
うちの3代目シェル号も「お里」がなくなっちゃったね!
何か良い方法がないのかな?

category: 独り言

Posted on 2011/01/23 Sun. 12:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

早くも3歳♪ 

1月17日はミントの3歳の誕生日。

sindyさんに無理を言って我が家に来たミンチョ♪
ミントがやって来た
オーナーさんが決まっていたのに、突然のキャンセルで我が家に来たんだよね~っ。
あれから3年か~!

フブキの誕生会と合同で行いました。
今回はカップケーキ♪
2011ミント誕生日3jpg
全員に食べさせたら、チョコットしか食べれないね!

おっと・・・その前に記念写真♪
2011ミント誕生日1
2011ミント誕生日2
なんか・・・似合わねぇ~っ!
フブキ君・・・固まっております♪

さて・・・争奪戦!
2011ミント誕生日4jpg
2011ミント誕生日5
2011ミント誕生日6
喧嘩するなよ~・・・。

遠い愛媛から飛行機を乗り継いで来たミンチョ!
とてもフレンドリーで、誰とでも仲良くなれるミンチョ!
やたら、うるさいミンチョ!(クシャミとか咳をしただけで大騒ぎダス)

ミントの胴胎ちゃん達・・・お誕生日おめでと~ぅ♪

ミント・・・健康で長生きしておくれ・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2011/01/18 Tue. 17:56  edit  |  tb: 0   cm: 8  

教訓♪ 

昨日、息子を江別まで送って行くついでに、JCC札幌支部の新年会に出席して来ました。

天気は晴れまたは曇り。

高速でひとっ走り~・・・。

と思いきや・・・美唄で降ろされた~・・・。
雪なんか降ってないのに・・・。

除雪作業だから直ぐに終わるだろう???
と・・・簡単に考えていた小太郎一家。

美唄から国道へ・・・。
スンゲ~ェ雪。

国道はメチャメチャ大混雑。
前に進まない・・・。

岩見沢が一番渋滞してたみたい。
新年会に間に合わない~っ!

携帯でmagellanさんに「30分位遅れます」と連絡したけど、全然進まないよ~(涙)

江別に入ってからも大混雑。
息子を降ろして、またまた札幌方面へ・・・。

11時30分開始なのに現在13時。
終わっちゃうよ~・・・。
帰るか・・???
もう一度電話をしてみると、「まだ事案報告だから頑張っておいで~」とあたたかいお言葉。

結局到着したのは2時間遅れの13時30分。
食事だけして来たワ~・・・。
皆さん・・・ありがとうございました!

帰りまでは高速の除雪も終わっているだろう?と思っていたら・・・まだ・・・通行止め・・・。

仕方なしに12号線を走る・・・。
上りも下りも大混雑。

「美唄まで我慢」と自分に言い聞かせる。
この調子だと我が家到着は明日だな・・・と言いながらナビを見ると・・・。
三笠まで開通したみたい。

すぐに三笠ICからブッ飛ばしました。
紋別到着21時。

ヒャ~ァァァ・・・疲れた~。

朝7時に出発して21時帰宅???
14時間・・・うち札幌滞在1時間。

運転13時間。

教訓・・・高速が止まったら遠出はしない!

category: 独り言

Posted on 2011/01/17 Mon. 12:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

体が痛い・・・♪ 

小太郎の指定席・・・マッサージチェアーが壊れた!

正確に言うと、オットマン(足を乗せるとこ)

マッサージ機能はOKなのに、足が上がらない。

モーターかな?

オットマンが上がらないと、なんか不自然で・・・体が痛くなる。

ってな訳で緊急措置♪
壊れたマッサージチェアー
フードストッカーを台にして固定したんだけど・・・!

丁度良い場所が出来たのか、ルゥのお気に入りの場所になりました♪

でもさ~・・・常にこの形だから「座る時」と「立つ時」にかなり苦労します…(汗)

電器屋さんが直しに来るって言ってたけど、まだ誰も来ないし~っ・・・。

あ~~~っ・・・体中が痛い・・・!

category: シェルティ

Posted on 2011/01/13 Thu. 19:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

なんだと~&テゴン君♪ 

今やテレビでも報道されている、北見の宝くじ・・・。

高額当選6本・・・合計6億円!!!! 出た~・・・!!!

なんだと~~~・・・あの売り場・・・行ったのに~買わなかった・・・。

「なんで買わなかったの~?」って
現在小太郎家では・・・小さくもめています・・・!

そんで・・・話は変わって・・・。

妻の通う美容室にはバーニーズの「テゴン」くんが居ます。
ライトが3ヶ月くらいの時連れて行った時の写真を貰って来ました。

ライトちっちゃ~い・・・テゴン・・・デカッ!
ライト&テゴン1
美容室の先生・・・昔シェルを飼っていました。
うちで、子犬産まれたら「見せて~」と言うので
産まれる度に見せに行ってます♪

オットリ屋さんのテゴン君。
ライト&テゴン3
ライトはビビリですね~・・・♪

ライトのパピコ時代の写真・・・無くなってしまって嬉しいッス♪
ライト&テゴン2
明後日は末息子の成人式。
早いもんだ・・・。
我々も歳をとる訳だ。

10日江別まで送っていく予定だったけど、吹雪の予報なので高速バスで帰りなさい!
15日は親戚の結婚式で帰って来るので、16日は送って行かねばならなく
JCC札幌支部の新年会に出席する予定です♪

天気が良かったら良いな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2011/01/07 Fri. 13:42  edit  |  tb: 0   cm: 2  

1歳♪ 

今日、1月2日はミントがママになった日です♪

あの猛吹雪の日から1年か~・・・。

早いもんだ!

陣痛が始まって、痛みで新聞紙を喰いちぎって頑張ったミントを思い出します。
そして・・・踏ん張って・踏ん張ってオナラを連発。
笑いながら助産婦したのが、つい最近のような気がする。

フブキの兄弟達も立派に育ちました。
オーナー様の愛のおかげだね~っ♪

長男シオン君
シオン君1歳
岡山で幸せに暮らしています。

三男レオン君
レオン君1歳
すっかり立派になっちゃって~・・・。

次男フブキ
フブキ1歳
なんか・・・フブキが一番オコチャマみたいに見える!

みんな~っ・・・お誕生日おめでと~ぅ♪
CIMG2058_convert_20110102194515.jpg
ミントママも元気だからね~・・・♪

お誕生会は1月17日、ミントの誕生日に合同で行います。

category: シェルティ

Posted on 2011/01/02 Sun. 19:50  edit  |  tb: 0   cm: 7  

謹賀新年♪ 

あけましておめでうございます♪

今年も宜しくお願いします。

我が家の13シェルの集合写真・・・どうでしょう?
お正月2011
実際・・・10シェルですけど・・・。

狭くて窮屈そうですね!

category: シェルティ

Posted on 2011/01/01 Sat. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 6  

