09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

兄弟だね♪ 

少し遅れたけど、岡山のK様からシオン君の写真とお手紙が届きました。

プププ・・・ソックリ!
フブキにソックリだワ~♪
10_21_2.jpeg
う~ん・・・レオン君にも似てる気が・・・。

笑顔がとっても素敵だね~ぇ♪
10_21_1.jpeg
10_21_0.jpeg
コートも増えて、フブキよりボリュームあるんじゃない?

お孫さんかな?
素敵な笑顔でもったいない気もするけど、とりあえずモザイクを・・・。
10_21_0 (2)
幸せそうなシオン君を見ていると「岡山に送って良かったな~ぁ!」って思います。

K様・・・末永くシオン君を宜しくお願いしますネ!
いつか、会える日を楽しみにしています♪

category: シェルティ

Posted on 2010/10/22 Fri. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 2  

紅葉狩り♪パート2 

も~っ・・・我慢も限界で「野○○」覚悟の小太郎です!

国道に戻ってる最中に・・・

標津にあった「ガソリンスタンド」で燃料補給ついでにトイレを借りよう!
そう決意をして逆方向へ戻りました。

「ふぅ~ぅぅぅ」助かった」・・・ギリギリセーフ♪

さて・・・「どこ行こうか?」

とりあえず・・・南下するか~!

今度は、シェルズのトイレの心配。
駐車場を探して、13シェルのトイレタイム・・・。
遊ばせたり、なんだかんだで1時間くらい居たかな~ぁ?

そして・・・根室に行く事にしました。
根室には、知り合いが居るので寄って来るか~ぁ!

今夜の車中泊の場所は「道の駅根室スワン44」!
朝起きたら寒かった~!

ちょくら散歩。
風蓮湖1
道の駅は風蓮湖湖畔にあります。
風蓮湖2
白鳥も居ました。

まだ朝も早く、知り合いに連絡するには早すぎるので
根室半島1周の旅に出発!

納沙布岬!
納沙布岬1
日本で一番東にある岬です。

貝殻島灯台!
納沙布岬3
普段国境ってピンとこなかったけど、ここに来て実感しました。

ロシア船が居る~ぅ!
納沙布岬2
多分あっちはロシアなんだね?
小さな声で「返せ北方領土」と言ってきたよ~!
納沙布岬4
納沙布岬5
丁度良い時間になったので、根室に向けて出発。

知り合いとは、いつも展覧会で顔を合わせているSさん。
シュナウザーが主で、頑張っているお方。

毎度北海道の展覧会では、根室から走って来るのです!
感心するってか、好きなんだね~ぇ!

お話しをして・・・そろそろ帰るか~ぁ!
Sさん・・・突然お邪魔をしてスミマセンでした!

帰りの途中で国後島を「パシャッ」
国後島
国境の町だね~ぇ。

近道をして帰る。
根北峠
根北峠の入り口。
なんか、山が赤くない気がしました。

今回、シェルズの写真は無いけど、楽しい旅だったよ~♪
さて・・・今度は・・・何処行こうか?

category: シェルティ

Posted on 2010/10/21 Thu. 12:58  edit  |  tb: 0   cm: 0  

紅葉狩り2010♪ 

妻が紅葉を見たいと突然言いだしたので、土・日に出発決定!

どこ行こうか悩んだ結果・・・知床に行こう♪

勿論・・・13シェル一緒の旅です。

知床には何回か行った事があったけど、今回は知床横断道路を通る事にしました。
峰浜
知床入口の「峰浜」・・・あまり山の色が変わってない気が・・・。

ウトロ手前の亀岩。
亀岩
正面の岩が・・・亀みたいでしょ?

道の駅で昼食をとって・・・いざ・・・知床峠へ・・・!
知床峠1
「あの山なんだろう?」と言いながら走る・走る・・・頑張れ・・・シェル号!
知床峠2
多分・・・羅臼岳だろうと思い・・・。
クマが出そう・・・!

羅臼岳がだんだんデカクなってきた!
羅臼岳1
天気も良くて見晴らしが良いな~ぁ♪
羅臼岳2

峠の駐車場からウトロ方面・・・。
羅臼岳3
羅臼方面側は雲・・・。
羅臼側1
羅臼は天気が悪いのかな~ぁ?

羅臼側に峠を下ると、結構急カーブが多くて大変でした。
羅臼側2

「道の駅羅臼」を過ぎたあたりから、またまた事件・・・!

急に・・・腹が・・・痛い・・・!

道の駅・・・道の駅・・・と、探しながら走るシェル号!

だけど・・・事前に調べていたけど、ここから先は無いみたい。

ヤバイ・・・小太郎・・・危険信号!

走る・走る・・・
そしたら・・・看板見つけた~ぁ♪

「野付半島ネイチャーセンター」・・・駐車場・WCあり・・・♪

遠回りになるけど・・・コースを外れて野付半島へ!
小太郎・・・顔が青くなってます・・・!

しかし・・・走っても走っても建物が無い!
「無くなったんじゃないか?」と思いUターン・・・。

どうする?小太郎・・・。
どうなる?小太郎・・・。・・・・続く

category: シェルティ

Posted on 2010/10/18 Mon. 18:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ココ・ルゥ7歳♪ 

今日はココとルゥの誕生日です!

我が家で初めて産まれた6人兄弟姉妹。
ココとルゥを残して他は巣立ちました。

あの頃はAさんが仔犬を売っていたので行先は分かりません。
皆・・・元気で幸せに育っているかな~ぁ?

3男・3女で、ココは末っ子、ルゥは2女で産まれました。
2luu.jpg
産まれたときのルゥ・・・普通サイズでした。

ココも普通サイズ・・・。
3coco.jpg
この時、この子を残すと決めていました。

普通に成長したルゥとココ。
ルゥ7歳1
こっちがルゥ♪

こっちがココ♪
ココ7歳2
似てるでしょ?

ココはJKCのドッグショーに出陳するようになり・・・。
我が家では(自家繁殖)初めてのCHに成る事が出来たね~♪
ココ7歳1
苦労したよ~!

ルゥは・・・3ヶ月で成長ストップしてしまい、体高28cmのまま・・・。
ルゥ7歳2
これはこれで・・・メンコ~イ♪

この姉妹・・・とても仲が悪くて、顔を合わせると「ウ~ッ」「ウ~ッ」って言い合っています。
ココ・ルゥ7歳1
本当はとっても仲良しなのにね!

元気で長生きしておくれ~ぇ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/10/13 Wed. 15:29  edit  |  tb: 0   cm: 0  

あれから・・・! 

最近、ライトネタばかりだったけど・・・

今日、10月8日は・・・

去年の今日・・・ミントのママ・・・愛ちゃんが突然他界した日です。

sindyさんのブログを覗いて、一瞬時間が止まった事を昨日のように覚えています。

ミントも母になり、孫を連れて里帰りしたかったね!
201010082.jpg
愛ちゃんママに似て、立派に子供達を育てました。
201010083.jpg
立派に育て過ぎて、大きくなっちゃったよ~・・・♪
201010084.jpg
最近やたら吠えてうるさいけど、元気が一番だね!

愛ちゃんママ・・・み~んな元気だよ!
早くsindyさんのもとに帰ってきてね♪
20101008.jpg
ミンチョ・・・ママのように上品になりなさい・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/10/08 Fri. 12:40  edit  |  tb: 0   cm: 8  

ヘタレ2人組♪ 

ライトと語り合おうと旅に出かけ、最初に向かったのはプリワンさんの店!

今年、JKCでライトのハンドラーをやってもらっていたので覚えているかな???

お店に着くと、プリワンさんは新しい店舗の製作中でした。
軽食喫茶&夜はアルコールのお店!
ワンズは入れないようです!

ランに放してプリワンさん御夫婦がライトの様子を見に来たけど
やっぱり逃げてばかりでした。

約2時間くらいお邪魔して次はどこ行こうか?

車中泊だから、あまり寒くない所!

南に進路をとり、kazooさんにメール・・・。
忙しいのか・・・返事が無い!

恵庭に寄って、secaさんに連絡してみた。
忙しいのにゴメンネ~ッ!
旦那様は遅くまで仕事で明日も朝早いらしい!

結局、secaさん一人で3ワン連れて恵庭道の駅まで来てくれました。
ライト・・・全然怖がらなかったよ~♪
ほんの、数十分だったけどありがとうございました!

ところで、ライトが全然トイレをしない!
普段遠出をする時は、サークルを出してシーツを敷いてOKだったけど
今回、一人だから神経質になってるのかな?

サークルを出して、車中泊出来る場所を探して、またまた南下しました。

苫小牧の手前の「ウトナイ湖道の駅」に到着して
サークルを出そうと思ったら・・・忘れて来た~・・・!
ウトナイ湖1
なんとかトイレをと思い散歩しまくったけど、してくれないし~・・・。
リード付けてるとトイレしないんだよね~!

もともと・・・家に居る時からトイレの回数は少ないライト。
リードをつけると、ひたすら小太郎の前に来てステイばかり・・・。

それでも・・・他の人達を見ても逃げなくなりました。
ウトナイ湖2
ギャハハハ・・・・お顔が完全に困った顔になってます。

朝になったら、いくらなんでもトイレするだろう?と就寝。
朝・・・物凄く寒かった~!

朝焼けに輝くライト(親バカ)
二人旅ライト
いいね~ぇ♪

朝の散歩でもトイレしないし~・・・。
どこかの「ホームセンター」でサークル買おうかな?
って・・・現在朝の6時前。

開くの待っていたら、家に帰れるし~・・・。

ってな訳で・・・帰宅を決意!

途中何回もトイレをさせようと散歩させたけど・・・してくれない~・・・。

うちに着くと妻に・・・「早っ」と言われ
すっかり「ヘタレ2人組」ダス!

今度は、サークルをしっかり持ってリベンジです。
寒くなる前に、また旅に出ようね!

category: シェルティ

Posted on 2010/10/03 Sun. 11:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

2人旅! 

ライトと2人旅に出かけます!
今旭川!

これから、岩見沢のプリワンさんに寄る予定。

その先は車中泊しながらぶらり旅の予定。

男2人旅は、どうなるのかな~?

category: シェルティ

Posted on 2010/10/01 Fri. 13:05  edit  |  tb: 0   cm: 0  

