08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

なやめるライトパート2♪ 

JCC旭川展から帰って来てから、ライトの人嫌いについて色々考えてみた。

ショー会場の人達は、「場数を踏まなきゃダメ」とか「人慣れをもっとしなきゃ」とか言います。

でも・・・なんか違う気がして・・・。

2ヶ月の時から、走り方・ステイを教えて、何か忘れてないかな~ぁ?

布団の中で寝ながら考えてみました(笑)

人嫌いなだけで、ショーマナーは入っている。
何か良い方法が・・・。

基本・・・基本・・・。

それで思いついたのが・・・「あの人に相談してみよう」
同じクラブの人で、数年前ラフコリーでショーを走っていた人。
去年kazooさんのブログで紹介されていた・・・
たろアトママさん♪

網走在住の方で現在、犬の保育所&ドッグカフェ&ネコカフェその他色々・・・。
警察犬委託訓練士さんです。

お店に行くと少しだけど小太郎を覚えていてくれました。
ライトについて、「カクカクシカジカ」と説明をして・・・

「それじゃ・・・裏のランに行ってみる?」と連れて行かれ・・・。
そしたら・・・預って訓練中のワンちゃん・たろアトママさんちのラフコリー軍団を出してくれて
ライトの様子を見ていました。
F1010154.jpg
ライトの下に居る子・・・布切れじゃないよ!
生後2ヶ月のマルチーズの「おもち」ちゃん。
小さい子が大好きなライトは、大喜びで遊んでいました。

預っている子達は、ほとんどが「咬み癖」「人嫌い」ばかり・・・。
根が深いと、かなり厳しい躾になるそうです。

そして・・・ライトを先頭にして、ラフコリー軍団と一緒にラウンドしてみました。
やっぱり後ろが気になるライト。

そして・・・数十分後・・・。
PAP_0046.jpg
よそ見しなくなった~♪
PAP_0047.jpg
写真には入ってないけど、後ろで「たろアトママ」さんがチョロチョロ&自由人リンが周りをチョロチョロ!
しっかり集中しています。
アレレレ・・・ライト・・・出来る子じゃ~ん♪

そして・・・お店の中へ♪
ネコちゃん・鳥ちゃん・ウサギちゃんがイッパ~イ♪
F1010156.jpg
スコティッシュの「マシュマロ」ちゃんです♪
お腹も空いてきたので・・・。
小太郎は・・・
PAP_0058.jpg
生クリームタップリ「バナナクレープ」

妻は・・・
PAP_0057.jpg
生クリームタップリ「ワッフル」
生クリームでシェルティの絵を描いてくれました。

食べながら最終的なお話し・・・。
結果・・・ライトの人嫌いの原因は・・・小太郎自身だって・・・凹む!

ライトにとって小太郎は甘える存在で、ボスではないそうです!
したがって・・・ショーリングに入っても甘えて助けを求める。

ポスと甘える相手は違い
ボスは側に居るだけで守ってくれて安心出来る存在!

確かに・・・釧路展の時は「ど~でもいいや~ぁ」って気持ちで出陳してた。
旭川展は「また、暴れたらどうしよう」って思っていました。
リードを伝わって分かるんだよね~・・・。

お店の中で「たろアトママさん」がライトに対して服従の訓練を少しだけしてくれました。
最初は抵抗してたライト・・・。

可哀想だったけど、黙って見ていたら・・・数分後には完全服従。
暴れなくなった♪

たろアトママさん・・・「この子凄く良い子だよ」「1週間も訓練したら看板犬になれます」って・・・。

なんか・・・スッキリした。

たろアトママさん・・・ありがとうございました!

ところで・・・ライトにとってボスは誰?
たろアトママさん・・・「奥さんです」

ゲッ・・・・またまた凹む小太郎!
まっ・・・小太郎自身のボスも妻ですから~!

category: シェルティ

Posted on 2010/09/28 Tue. 11:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

まよえるライト! 

朝、4時に起きて準備して5時に出発!

眠い・寒い!

旭川は晴れていました。

今年最後だからガンバンベ~・・・。
jcc旭川1
先週の釧路展くらいの落ち着きがあればな~ぁぁぁ・・・。
デモデモ・・・なんか・・・ライトがご機嫌がナナメ・・・!

今日の応援団はミント・フブキ・リンでした♪
jcc旭川2
さて・・・どっちがミントでしょうか?

待機してる時からライトはソワソワ・・・。
jcc旭川3
なんか・・・ヤバイ雰囲気。

問題の触審で・・・
jcc旭川4
ライト君・・・大暴れ!
アッチャ~・・・メチャクチャ!
走りは良かったけど、落ち着きが無くて撃沈・・・。(涙)

その代わり・・・一生が大健闘でした♪
jcc旭川5
スペシャルクラスで1席。
そんで・・・チャンピオンクラスに並んで・・・・。
なんと・・・1席。
jcc旭川6
BCDゲット♪

一生・・・良かったね・・・オメデト~♪

ライトの人嫌いは治ってませんでした。
またまた・・・カリスマに預ける事を考えてる小太郎です。
あ~~ぁ・・・どうしよう???

category: シェルティ

Posted on 2010/09/26 Sun. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 4  

朝5時前! 

これから、旭川展に向かいます!

眠いし、寒むっ!

category: シェルティ

Posted on 2010/09/26 Sun. 04:48  edit  |  tb: 0   cm: 0  

走った、走ったデビュー♪ 

超多忙期も終わり、JCC釧路展に行って来ました。

今回の出陳はライト君一人。

最後のJKC展覧会から1ヵ月以上過ぎてるし、忙しかった事もあって何もしてない…(汗)

人慣れ訓練だと思って、気楽に行って来たよ~・・・。

雨で条件悪し・・・。

とりあえず・・・グルーミングなんぞしてみた・・・。
JCCデビュー1
審査員を怖がらないかな~???

JCCは初めてなのでチンプンカンプンな小太郎です!
JCCデビュー2
触審でかなりやばかった・・・。

最初は自家繁なので一人で走る。
JCCデビュー3
走って・・・ステイ♪
JCCデビュー4
また走る・・・。
JCCデビュー5
結構良い走りでした♪

一席だったので、一般クラスで対戦です!
JCCデビュー6
せめて・・・ウィナーになりたいな~ぁ!
と・・・思ったら本当にウィナーになっちゃいました♪

ここで・・・事件発生!!!
これで終わったと思った小太郎は、車に帰ってたら「スペシャルクラスにも出るんだよ~」っとお迎えが来たのです。
あららら・・・・ブラッシングもしないで、慌てて再度リングへ・・・。
JCCデビュー8
またまた・・・走る&並ぶ・・・。
ここら辺からライトも小太郎もかなり疲れてます。
スペシャルクラスでまさかウィナーなんて・・・!

ところが・・・これまたウィナーいただき!
スペシャルウィナードックだって・・・。
これって凄いの???

関係者さんから、また居なくなったら困るので「今度はチャンピオンクラスだからね!」
と言われて、今度はもう一度グルーミングを再開!
JCCデビュー9
ライト~・・・勢いで行っちゃえ~ぇぇぇ・・・。

かなり走って・・・もう・・・限界!
JCCデビュー10
これで上がったら「オーバースペシャル」???
ライトも疲れたのか、動きも遅くなっちゃって・・・

審査員さんに「何回も走って疲れちゃったかな?」と言われて撃沈!
そんな簡単にはいかないゾイ!

会場の方たちにも「良い子だ」「チャンピオンになれる子だ」と褒められ♪
ありがとうございました。
JCCデビュー11
なんか・・・1日でイッパイ貰ったね~♪

ライト・・・来週は旭川だからガンバンベ~ェ♪
JCCデビュー12
ライト・・・JCCデビューで「スペシャルウィナードック」でした♪
あ~~~ぁぁぁ疲れた!

category: シェルティ

Posted on 2010/09/19 Sun. 20:37  edit  |  tb: 0   cm: 8  

ゲッ・・・ッッッ! 

超多忙期も終わりに近づき、19日のJCC釧路展に出陳出来るかも!

締め切りが分からないので支部長さんにTELしてみました。

明日締め切りだけど、郵送じゃ間に合わないのでFAXでいいって・・・!

はりきって、申し込み用紙に記入して送ろうとしたら・・・。

送れない・・・。

寿命???

明日買いに行きます。

バカ~ァァァ!

category: 独り言

Posted on 2010/09/14 Tue. 20:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

思い切って・・・♪ 

もう、9月だのに暑い毎日ダス!

それでも、昼間で25℃くらいだから、涼しくなってきたかな?

1週間前、暑さに負けてしまってエアコン購入を検討してた小太郎家。
取り付けまで2週間かかるとの事。

仕方が無いけど買っちゃいました。

きっと・・・取り付けた後は涼しくて使わないかも?

話は変わって・・・
ライトのJCC血統証の申請をしました。
これで出陳出来るけど、超多忙期で出れない!

毎年重なるんだよね~ぇ!
それでも・・・釧路展までには終わる予定です。

人嫌いが治らないライト・・・
なんとかしろよ~ぉぉぉ!

category: シェルティ

Posted on 2010/09/08 Wed. 18:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

ベビー・パピー♪ 

ベビーホタテ・・・・♪




ベビーホタテ 
小さいね!




パピーホタテ♪




パピーホタテ 
かわゆいっす・・・♪




大きくなれよ!

category: 独り言

Posted on 2010/09/03 Fri. 10:38  edit  |  tb: 0   cm: 0  

