07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

お仕事・お仕事♪ 

明日から仕事が忙しくなります!

順調に行けば約2週間。

9月の半ばまで忙しいだろうな~ぁ!

ライトの人慣れのために、JCCに出陳したいけど
日曜日もない状態だし・・・。

きっと、最後の旭川展は行けると思う!

あっ・・・血統証申請してない~・・・。

category: シェルティ

Posted on 2010/08/28 Sat. 19:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

8歳♪ 

今日24日はコタロウ君の誕生日です♪

我が家に来て8年か・・・。
早いもんだね!

とても穏やかで優しいコタロウ・・・。
ミントが来る前までは、うちで産まれた仔犬たちの面倒を全部みてくれていました。

今では、すっかりミントに仕事取られちゃったけどね・・・。

おめでと~っ・・・。
コタロウ8歳2
ショップで見た時「ミニシェルティ」と書いていたっけ!
現在・・・「デカッ」
コタロウ8歳3
当時はシェルティって犬種知らなかったし~・・・。

今回の料理は・・・
ササミとフルーツのヨーグルト添え?
コタロウ8歳4
こんなの出したら他のシェルズが黙ってないよネ!

おすそ分け、おすそ分け・・・。
コタロウ8歳5
コタロウ8歳6
コタロウ8歳7
凄まじい争奪戦でした!

顔の周りも白くなってきたけど・・・コタロウ・・・元気で長生きしてね!
コタロウ8歳1
み~んなコタロウの事が大好きだよ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/08/24 Tue. 18:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

あっち行ったり、こっち行ったり(こっち編) 

前回あっち行って帰宅して、ミントがまた痒くなってきたので
シャンプーしました。

シャンプーしてる最中・・・こっちに行きたくなって・・・。
そう・・・「レオン君」に会いたくなっちゃいました♪

たまたま、妻が名寄のイオンに行きたいと言ってたので、ものはついで・・・。
平日だからオーナーの圭さんに会うのは無理かな?

ミントをシャンプーしながら電話をしてみる・・・。
昼休み時間内だったらOKだって♪

1時間半くらいで到着すると思っていたけど、これが大誤算。
2時間近くかかっちゃいました。
「昼休み時間が終わっちゃうよ~」とアクセルペダルを踏んでしまう。
80㎞/hくらい出てただろうか?
何気にバックミラーを見ると・・・
「白バイ」が後ろに居る~・・・。
それも・・・赤いランプも回ってるし・・・。

「ギャ~ァァァ・・・やっちまった」と思い徐々にスピードを落として
横の細い道に入って行ったけど、白バイは通り過ぎて行きました。
完全に捕まったと思ったよ~!

そして・・・12時半頃圭さん宅に到着。
仕事もあるのに時間を作ってくれてありがたいです~♪

車から降りると・・・あれっ?カメラ忘れた(涙)
「携帯があるじゃん」とレオン君のお部屋に案内されました。
レオン~♪久しぶり~♪
レオン1
ギャ~ァァァ・・・フブキソックリ♪
レオン2
恥ずかしがり屋のレオン君はママから離れませんでした。
そして・・・大きく成長してました。
フブキが小さく見えたよ~・・・。

コートもでてきたから成長もストップかな?
多分・・・secaさんちの一生くらいあるかも?

ミントママとフブキの挨拶にもタジタジ!
レオン3
レオン4
一頭飼いは、こうなっちゃうもんね~。

次の日圭さんが写真を送ってくれました♪
レオン・フブキ・ミント
本当に似てるし~♪

圭さん・・・本当にご迷惑かけました。
たくましく育ったレオン君に会えて嬉しかったです。

category: シェルティ

Posted on 2010/08/22 Sun. 11:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

あっち行ったり、こっち行ったり(あっち編) 

毎日暑くて嫌になる。

お盆は天気が悪くてどこにも行けなかったから
ちょっくら出かけるか~っ♪

シェル号・・・出動♪

とりあえず北見に用事があったので、そこから旅の計画をしよう!

小太郎家恒例のとつぜん旅~っ♪

用事を済ませて「さて・・・どこ行こうか」?

とりあえず、美幌方面に向かった・・・。
美幌峠1
美幌峠2
走る、走る・・・。

美幌峠展望台に着くと・・・絶景かな、絶景かな♪
美幌峠3
美幌峠4
美幌峠5
天気が良いから気持ちいい~♪

記念にシェル号もパチリ!
美幌峠6
存在感あるね~ぇ♪

お次は川湯温泉の硫黄山!
硫黄山
ここは寄らないで通過!

そして今回の目的地・・・・。
摩周湖2
摩周湖~っ♪

摩周湖1
摩周湖5_edited-1
全シェルの記念写真を撮りたかったけど、観光客が並んでいたので退散~・・・。

ちなみに、反対側の景色は・・・
摩周湖3
お~ぉぉぉ絶景だね~ぇ♪

ここって、駐車料金が取られます。
シェル号・・・バス扱いで観光バスと並べられました。
摩周湖4
820円・・・たかくね~ぇ?

さてさて・・・突然サロマ湖の夕日が見たくなって急いで網走方面へ。
これだけ晴れていたら、夕日は真っ赤っかだぞ~・・・。
知床連山
これは網走から見た知床連山!
ここからサロマ湖まで45分くらいかかるけど
ひょっとして間に合わない?

急げ、急げとシェル号を走らせたけど
着いた時は夕日が沈んだ後でした・・・・。

サロマ湖の「なんちゃって夕日」!
サロマ湖1
サロマ湖2
車を走らせながら撮ったからブレ気味だけど
なんか、いい感じのブレ加減でないかい?

ってな訳でバタバタと行って来ました。
この日の走行距離・・・約400㎞。
頑張ったね~ぇ♪

次回、あっち行ったり・こっち行ったり(こっち編)をお楽しみに~♪

category: シェルティ

Posted on 2010/08/20 Fri. 19:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

シェルに育てられる少年♪ 

毎日あぢぃな~・・・!

それでも最近は30℃以下だけど、暑い日長くない???

夜も暑くて寝苦しいし・・・。

今年は犬舎のエアコンもフル活動。
3週間以上昼夜動いてます。
ココ20100817
レイ20100817
ちょっと~・・・エアコン部屋に避難しなよ・・・。
ココは元気だけど、レイはかなり参っています。

さてさて、先日息子夫婦が用事があるので孫を預かりました。
うちのシェルズ・・・ペロペロ攻撃!
シェルズと紫月3jpg
同じ4つ足だけど仲間じゃないぞ~♪
シェルズと紫月1
シェルズと紫月2
ミントに至っては、自分が産んだと勘違い?
「遊ぶべ」ポーズで仕掛けてました。

きっと、孫の第一声は「ワン」だろうナ~ッ!

category: シェルティ

Posted on 2010/08/18 Wed. 18:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

イリュージョン♪ 

マリック?




イリュージョン1




あれ???




イリュージョン3 




イリュージョン2
こら~ぁぁぁ
ライト~ォォォォ~ッ!!

category: シェルティ

Posted on 2010/08/13 Fri. 11:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

接近中! 

今週いっぱいお盆休みなのに台風が接近中。

どこかに旅に出ようと思っていたけど中止です。

毎日雨でシェルズも外に出れません。

家の中で暴れています。

あ~あ・・・何とかならんかい?

category: 独り言

Posted on 2010/08/12 Thu. 09:36  edit  |  tb: 0   cm: 0  

最後の展覧会♪ 

昨日の夕方から出発して、上川方面に入るといきなり雷雨。

雨の予報だったけど、物凄いドシャ降りでした。

会場に到着して地元の知り合いが場所をとっていてくれたので
車を付けたけどタープを設置できず骨組みだけを置いて就寝です。

明日もこの雨だったら嫌だな~ぁぁぁ!

でも、開始の時間に晴れてくれました。
そして・・・あつ~い!
2010最後の展覧会1

ライトのハンドリングをするために、プリワンさんも来てくれたよ~♪
ありがとうございます!
今回のライトは「進歩してくれてるかな?」と心配でした。

出陳ブックを見ると、シェルのエントリーが12頭!
最近多くなってきたな~ぁ。
数年前はココ1頭だけだったのに・・・。

さてさて・・・結果です。
フブキは1頭一席で自動的にエクセレント選へ進みました。

心配なライト・・・ヤングアダルトクラスでは2頭。
アダルトクラスでも2頭。

ライトはララ母さんちのオスカー君と対戦。
パドックに居る時から、ライトはプリワンさんに慣れなくて・・・。
「だめだコリャ~ァ」状態。
そしてリングに入ると、さっきのライトじゃな~い。
物凄く我慢してるライトでした。
走りも凄い・凄い。

ほんの数日だったけど、人慣れさせるために色々やった事は無駄ではなかったネ!
たくましく見えたよ・・・♪

ライトが勝ち上がり、次はトムの出番です。
相手は一生君。
前回一生はメジャー貰ってるし、諦めムードだったけど
ライトの頑張りを見て、奮い立った小太郎でした。

ジャッジの好みもあるけど、今回はトムが勝ち上がりました。

って事は、カードをめぐってトム対ライト。
予想もしなかった展開デス。
妻も予想外の対戦に、カメラで写す事も忘れて写真がな~い!

事前にプリワンさんと「もし、対戦する事があってもお互い全力でやろう」と約束してました。

そして・そしてライトがCCいただきました。
カードを貰った事も当然嬉しいけど、それよりライトの成長に感動・・・。

ライト・・・ちょっとずつでいいから、人慣れしようね!
今回師範ハンドラーの方もライトを褒めてくれたし、来年まで一緒に頑張ろうね♪

そして、エクセレント選のフブキ。
マナーは最高♪だったけどエクセレントで終わりました。チャンチャン!
2010最後の展覧会2
来年は出れるかな~ぁ?
やっぱりサイズが心配な小太郎です!

今年は3回しかエントリーしなかったけど、皆頑張ってくれました。
御苦労さま
調子こいて、本州の展覧会に出ようかな~ァ(笑)

って・・・フブキ・・・デカクナイ???

プリワンさん・応援してくれていた皆様・・・ありがとうございました。
そして・・・ライバルの一生(小太郎が勝手に思っている)
来年もお互い頑張ろうね~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/08/08 Sun. 20:33  edit  |  tb: 0   cm: 6  

あぢ~ぃぃぃ! 

本日35℃を超えてます。

ジ~ッとしてても汗が出てくる。

ど~なってんの?

現在、キャンカーの中に緊急避難。

今晩キャンカー生活になるかも?

あ~ぁ家の中にもエアコンほし~い!

category: シェルティ

Posted on 2010/08/06 Fri. 16:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

単独システム♪ 

昨日の展覧会のシェルティは単独でした。

我が家からは、いつもの3匹のサムライ達。
土曜日の夕方から出発です!
出発1
3代目シェル号での、初めての遠出ダス♪
一応、女子は紙おむつ&男子はマナーベルト装着・・・。
出発2
出陳組はマナーベルトの跡がつくと困るのでバリケンで移動です。
約4時間、我慢してケロ!
出発3
うちの女王様「ココ」は特等席でご満悦♪
出発4

会場に着いたらやっぱり足場が悪いみたい。
夜中も暑くてクーラーをかけたり止めたり・・・。
おまけに、夜中に突然の突風で、うちのタープが飛ばされた~・・・。
骨が・・・骨折してしまった(涙)

なんか、あまり良い予感がしないな~ぁ!

雨はだんだん酷くなるし、これはあまりグルーミングしなくても良いかなぁ?
完全に手抜きの小太郎です・・・!
展覧会0801トム1
ジャッジがアメリカ人って事で、「大きい子が選ばれるかも?」と思っていました。
展覧会0801トム2

secaさんちの一生も出てたよ♪
展覧会0801トム・一生
それで・・・ナント・・・一生が・・・クラス一席・・・おめでと~♪
「メジャーカード」ゲットしました。バンザ~イ♪
ちなみに、トムは2席でした。

一生のR・ウィナーで喜んでばかりいれず、自家繁クラスのライトが心配な小太郎。
当日の作戦とは・・・・ズバリ・・・ハンドラー交代。
多分、ライトは小太郎に甘えていると思い、一か八かハンドラーを交代してみました。
プリティーワンのマスターにお願いです!
展覧会0801ライト1
人嫌いなライトは最初戸惑っていたけど、プリワンさんのおかげで大分落ち着いたみたい。
展覧会0801ライト2
前回ほどテーブルの上で暴れませんでした。
これって、進歩したんでない?

動きは?てーと、メッチャ早~い!
展覧会0801ライト3
展覧会0801ライト4
プリワンさんの前を走ってるし~・・・。
展覧会0801ライト5
カリスマI氏に追いつく勢いでした。
それでも、落ち着きが無くてジャッジが近寄ると逃げようとしてました。
結果3席・・・。
ライト・・・それでもかなり進歩してるよ!
プリワンさん・・・・ありがとうございました♪

そしてフブキ君♪
1頭1席だったので、自動的にエクセレント選へ・・・。
展覧会0801フブキ1
ライトと違って人大好きなフブキ。
ジャッジに向かって「コンニチハ」♪
マナーも一番良かったです♪
ただ・・・やっぱり細い!

結果・・・3本には入れずエクセレントでした。
展覧会0801フブキ2
仕方ないね・・・。
来週の旭川で最後だから楽しもうね♪

写真が無いけどsecaさんちの3男新太も来てて、ナマ新太を見てない妻にお披露目してくれました。
ミントがオシッコとってたワ~♪

勝ち負け別に、皆でワイワイする展覧会は楽しいな~ぁ♪

一生・・・メジャー貰ったのだから、旭川も頑張れよ~・・・。
ライトが出てる間はチャンスだじょ~・・・。

category: シェルティ

Posted on 2010/08/02 Mon. 11:45  edit  |  tb: 0   cm: 4