06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雨・あめ・アメ・・・! 

毎日雨だよ~っ・・・。
後半の4日間何も練習出来なかった!

先週は頑張って特訓してたけど、ちょっとヤバイかも?

小樽の会場は、ちょっとでも雨が降ると「田んぼ」状態になるから
足場最悪だろうな~ぁ!

今日は晴れる予報だけど、明日はまた雨みたい・・・。

シェルティは単独システムみたいだし・・・時間がかかるだろうな~ぁ。

とりあえず、これから3シェル(出場組)を洗って夕方出発します。

もちろん、13シェル全員連れて行きます。

小太郎も風邪をひいて、体調もいまいち・・・。

なんか・・・気が重いな~ぁ・・・。

そんじゃ・・・頑張ってきま~す!

category: シェルティ

Posted on 2010/07/31 Sat. 06:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お祭り♪ 

23・24・25日は「もんべつ港まつり」です♪
仕事も2日間休みで函館のクラブ展に行きたかったけど
ライトの特訓の為に、出陳せず秘密特訓をしています。

昨日の夜は花火大会・・・。
20100724花火1
無風状態で煙が流れず、あまりよく見えなかった~・・・。
20100724花火2
トリミングルーム&倉庫の2階からは、とてもよく見えます。

大きな音でシェルズは大騒ぎでした!

そして・・・岡山のシオン君の写真が届きました。
シオン201007241
ギャハハハハ・・・フブキソックリ~ッ♪
シオン201007242
前足が白かったら、小太郎も見分けがつかないダス!
シオン201007243
岡山は暑いだろうね~ぇ?

先日、sindyさんちにお「里帰り?」もしたそうです♪
いつかは、小太郎も行きますからね~っ。

ライトの特訓は順調デス!
後は、本番の作戦がうまくいく事を祈るばかり!
どんな作戦かって???
それは当日までのお楽しみ~・・・♪

もし・・・失敗したら・・・
カリスマI氏にお願いして、修業に行かせるワ~・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/07/25 Sun. 09:43  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ミントの子・・・フブキング♪ 

北海道東クラブ連合会展に行って来ました!

人嫌いなライトが心配だし、テーブルが苦手なフブキ・年寄りなトム・・・。
なんたって、ライトに期待をもって張り切って行ったよ~・・・。

朝、会場で椅子に座って「ボーッ」としてたら、JCCの方が挨拶に来てくれました。
そして・・・あの・・・カリスマハンドラーI氏まで・・・。

うわっ・・・緊張する~・・・。
話をすると、とても話しやすい紳士でしたよ~♪

そして、うちの子達を見て「この子良いな」って・・・。
その子は・・・ライト君。
我が子を褒められると嬉しいよね~・・・それも・・・カリスマI氏の口から・・・。

そしていよいよ出番。
フブキは1頭一席。

I氏はジュニア。
ライトはヤングアダルト。
トムはアダルト。(ハンドラーはプリワンのマスターにお願いしました)

さすが、カリスマだよ~・・・。
ジュニアなのにマナーばっちり、グルーミングもばっちり、動きもいいよ~!

少しは成長したかと思ったライト君・・・。
人嫌いがパワーアップ。
テーブルの上で暴れるし、ステイを決めてもジャッジが近寄ると逃げだすし・・・。
も~ぉぉぉ、ヒッチャカメッチャカ(涙)

トムは初めてのハンドラーでも上手にこなしていました。

ブリード選が終わってから、I氏と再びお話しをして「この子もったいないよ」
「マナーがきちんと入っていたら、そこそこ勝てる犬だよ」って・・・。
ライト・・・修業に出そうかな~ぁ?

結局残ったのは、パピーフブキ君。
正直、サイズで成犬では無理と思い練習なんかしていませんでした。
フブキデビュー1
テーブルでも立つ事が出来ないまま出場。

でもね、フブキ凄く我慢してくれました。
フブキデビュー2
動きは遅いけど、フブキのペースに合わせて走ったよ~。
って・・・尻尾が上がってるし~・・・。

キング選では確か5頭だったかな~???
3本になんか入れるわけ無いと思っていたけど、「パパ・・・僕頑張るよ」とフブキが言った気がする!
そっか~「楽しもうな」と会話をしてる最中にジャッジが「シェルティ」

多分場所移動だと思っていた小太郎は反対側へ走って「ステイ」
フブキデビュー3
って・・・残りの頭数が減っている。
えっ???なに???と状況が把握できないまま、ジャッジが「チワワ」

その時初めて気がつきました。
フブキ・・・リザーブだよ♪
フブキデビュー4
カップを貰う手が震えてたワ!

お立ち台の写真を撮ったけど、仕上がりに時間がかかるので妻にデジカメで撮ってもらったけど
シャッターボタンを最後まで押していなかったらしく「写ってな~い」
フブキデビュー5
とりあえず・・・先に写していた写真を・・。

ミントの子フブキ。
デビュー選でR・キングでした。

category: シェルティ

Posted on 2010/07/19 Mon. 13:28  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お披露目~♪ 

secaさんちに三男が来たと知り、どーしても会いたくなってジタバタしてた小太郎!

たまたま、3代目シェル号の引き渡しが9日に決まったのでsecaさんに連絡♪

そしたらさ~・・・9日は用事で札幌方面に来るとの事。

「やった~ぁぁぁ」あれこれメールのやり取りをして
シェル号の引き渡し場所「ノースライフ」で会う約束をしました。

朝、高速バスに乗って向ってる途中でkazooさん・クーママさんも来るとの連絡・・・♪

今回のオフ会???は「ノースライフ」の事務所でした。

札幌到着は昼過ぎだったので、セールスの方と昼食をとって14時くらいに到着!
kazooさんとクーママさんは先に着いて待っててくれました!

4ヶ月ぶり?のご挨拶・・・!

secaさん&新太君は少し遅れるとの事。
先に事務所でコーヒー?紅茶?を御馳走になりしばしの雑談♪
20100709.jpg
クーちん・べビ姉・ふったん、お久しぶり~♪
み~んな良い子だね♪

少し遅れてsecaさん到着。
来た来た・・・と思ったら、新太の姿がない~っ・・・。
よ~く見たらバッグに入って顔だけ出てた~♪
ベビー新太1
ワオ~・・・めんこい~♪
小太郎もまたまたパピコ欲しくなった~・・・!
ニコニコ新太
皆に抱かれてあっち行ったりこっち行ったり・・・。
社会勉強しなきゃね!
バブー新太
2回目のワクチン前なので先輩シェルズとは遊べなかったけど
もう少ししたら遊べるね♪

札幌に来れなかった妻に写メを送ったら、「うちの誰かの子供時期に似てる」って・・・。
小太郎もそう思った。

来年の展覧会でデビューするらしいので、楽しみだよ~・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2010/07/11 Sun. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 10  

カリスマ! 

18日の連合展に意気揚々だった小太郎。

情報によれば、あの・・・カリスマハンドラーI氏が来るとか・・・。

そして、シェルの出陳がかなり多いとの情報。

ってな訳で、成立するのでマーフィーの出陳を諦めました。

まずい・・・カリスマハンドラーが来るって事は、メジャーカード取れないな~ぁ・・・。

多分ダメだワ~・・・。
絶対I氏には勝てないし・・・

始まる前から戦意喪失・・・。

でも・・・考え方を変えたら
I氏と一緒にラウンド出来るって・・・滅多にないダス♪

平幕の力士が横綱に挑むようなもの!
胸をかりるつもりで、見事散って見せます・・・。

category: シェルティ

Posted on 2010/07/06 Tue. 17:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

セーブルなサムライ♪ 

サッカーワールドカップに燃えましたね~ぇ♪

まさに、「良くやった」デス!

さ~ぁぁぁ、今度は我々だじょ~♪

7月18日の北海道東クラブ連合会展の出場メンバーが決まりました!
なかなか、頭数が集まらないって事だったので、我が家からは4シェルの出場。

すべて男の子・・・サムライばかりです。
メジャーカード狙い撃ちダス!

それでは、代表選手の紹介。
パピーの部・・・フブキ君♪
サムライ・フブキ
去年のライトに続いてキング・・・いえ・・・ベストインショー狙い。
きっと・・・笑われて終わりかも?

ジュニア代表・・・ライト君♪
サムライ・ライト
動きは天下一品!
でも・・・触審が心配。

アダルト代表・・・トム君♪
サムライ・トム
今回で、もしMCC貰ったら、CHリーチ!
老体に鞭打って頑張れ~・・・♪

そして・・・予想外の代表入りのマーフィー♪
サムライ・マーフィー
超ビビリさえなかったら、いい感じと小太郎は思っています。

とか言って・・・他のシェルにメジャー持って行かれたら笑うしかないね?

ショーは楽しまなきゃ♪

我が家の「セーブルなサムライ」達にエールを・・・。

その前に・・・訓練・訓練!

category: シェルティ

Posted on 2010/07/02 Fri. 19:48  edit  |  tb: 0   cm: 5  

