05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ビックリした~っ♪ 

忙しくて中々混合ワクチンに行けなくて、数か月遅れで行って来ました。

体重を測ったらビックリ・・・!
ミントが・・・ミントが・・・太ってた。

見た目確かに太っているとは分かっていたけど10.5kg。
わお・・・10キロ越え。
去年より2キロ太ってる。
ミントのサイズだとこれくらいなきゃね!

そんで・・・ミントより明らかに太って見えるライトは・・・9.5kg。
思っていたより軽かった・・・。

試しに上からの図♪
どっちがおデブ
ミント・・・毛量復活したらいい感じになるんじゃな~ぃ?

今日はコタロウも注射。
13kg・・・まっ・・・デカシェルですから~ぁ!

今年はワクチン集中したから「諭吉様」が~ぁ・・・。
地元の病院に価格交渉して2割引き・・・。
「やった~ぁぁぁ」少しは助かる。

それにしても・・・13シェル分は結構な出費ダス!

category: シェルティ

Posted on 2010/06/29 Tue. 20:19  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ついてない事ばかり! 

暑い・・・昨日今日30℃越え!

車も無いし、「外で草むしりでも」と思い外に出たけど数分で退散。
何とも・・・ヘタレな小太郎です!

西日本では長雨で災害がおきてるらしい。
こっちも暑さの災害ダス!

相変わらずノースライフからは連絡ないし・・・。
今、フブキのサイズを測ったら・・・38㎝・・・ギャ~ァァァ!

ベビーで38㎝???
危険信号点滅中。

そして・・・うちのシェルズはニワトリになりました。
って・・・何の事?
それが・・・朝方4時ごろミントが遠吠えを初めて、全員一緒に合唱・・・。
まるでコケコッコ~・・・。

その時間が早くなり、昨日は夜中の0時。
とにかく全員が答えないと止めません!

マーフィーは、お経のように「ムニャ、ムニャ、ムニャ」と変な声出すし・・・。
可笑しくって、目がスッキリ覚めてしまう。
コケコッコ
頼むよ~・・・ミント!
フブキオーバーサイズかも
フブキもきっと・・・ダメだろうな~ぁ!

最後に小太郎のさし歯が取れた。
アッチャ~ァァァ・・・
とりあえず、アロ○アルファでもとに戻したダス!

category: シェルティ

Posted on 2010/06/27 Sun. 15:13  edit  |  tb: 0   cm: 6  

腹が立つ! 

今回は物凄く腹が立っているので、読みたくない方はスルーして下さい。

問題になっているのはキャンカーの事。
会社の実名を載せて語らせて頂きます。

訪問していただいてる皆様には分かると思いますが
4月末の納車の約束で、キャンカーを購入しました。

車自体の進歩が無く、何回も「どうなってるの?」と電話をしていました。
「ベース車が入らない」との返事ばかり。

連休前に納車するから2代目シェル号は去年の12月末に下取りされ札幌へ。
当然すぐに売れたようです。

連休の行楽を諦め家に閉じこもり状態です。
仕事も忙しくなるし6月中頃まで我慢する事にしました。

やがて・・・ノースライフから連絡が来た。
連休後にベース車が入るとの事。
今契約順に作っていて、うちのは次らしい。
作り始めると2週間で完成するから納車は我慢の限界6月中頃との事。

は~ぁぁぁ・・・やっと13シェル連れて遊びに行けると喜びました。
製造中の写真まで送ってくれて、「これじゃ2・3日で出来る」と思っていました。

誰だって納車はウキウキ気分で待ちきれないですよね?

毎日・毎日ノースライフのHPを見ていたら
新型車両の製作に全力を注いでいると・・・。
そして、電話・・・「納車が遅れます」

えっ・・・すぐにピーンときた。
本州各地で行われるキャンピングカーフェスティバルに間に合わせるため
我が家のキャンカーは後回しにされたのです。

営業の方に怒り爆発!
いいかげんにしろ~・・・。
確かに会社の利益・売り上げの為に注文を沢山受けるは当たり前です。
ただ・・・契約した人達はどうでもいい訳?

自分の後に何人の人達が待っているのか。
その待っている人達に、小太郎と同じ思いはさせてほしくない。

実際今納車しても嬉しくも何ともない。
ただ・・・とても不便。

残債のローンも2月から払い続けています。
おかしい・・・普通納車してからだけど、「完済が早く済む」って事で払っています。

なんか・・・腹が立つ。
キャンカーに興味がある友達にはノースライフを勧めていたけど
今の状況では「やめな~」ってしか言えません。
営業妨害になる?
いや・・・自業自得でしょ!

まして・・・このブログ・・・訪問者少ないですから・・・。
おいっ・・・ノースライフ契約した客を大事にしろ~っ!
あぁぁぁ~っ・・・スッキリした♪

category: 独り言

Posted on 2010/06/23 Wed. 19:57  edit  |  tb: 0   cm: 8  

愛犬ショー2010in北見♪ 

昨日愛犬ショーに行って来ました♪

ライトとフブキの練習を兼ねて、前オーナーに会わせるためトムも一緒です。

北見の予想最高気温は28℃・・・。
暑い~・・・きっと30℃以上はあったと思う。

場所に着いたら一般の方・ショー会場での知り合い・・・沢山いたじょ~っ♪
「ごぶさた~」「元気だった?」と挨拶を交わし準備!準備!

去年の事もあったので、一応テーブルとグルーミング用品も持参。愛犬ショー20101
全然慣れていないフブキを即興練習。
諢帷堪繧キ繝ァ繝シ20102_convert_20100621151423
やっぱりテーブルで立てなくなっていました。

ライトは立てるけど触審が心配・・・。
愛犬ショー20104
今のうちは余裕です!

全体的にはこんな感じでした♪
愛犬ショー20103
クラス分けとかで・・・40頭くらい居たかも?

さてさて・・・シェルは単独でした。
出陳4頭で単独???
そのうち3頭はうちですから~・・・!
先頭のシェルちゃん12歳です・・・ビックリ~・・・!
愛犬ショー201012

フブキの触審&歩様審査。
愛犬ショー20106
愛犬ショー20107
ハンドラーは人手が足りなく妻デス!
ジャッジも本物・・・福○氏デス!

そんで・・・小太郎&ライト組♪
愛犬ショー20108
愛犬ショー20109
暑くて動きもイマイチ。
そして・・・恐れていた触審。
やっぱり触らせなかった~・・・。

そんで・・・トムのハンドラーは前オーナーの奥様。
愛犬ショー201010
愛犬ショー201011
なんか・・・小太郎と走るより上手に走ってた。

今回の愛犬ショーは負けると「もう一度」カードをもらって、何回も出場するのです。
アルバイトさんの愛犬も来てくれました。
愛犬ショー20105
ぎゃ~ぁぁ・ちっちゃ~ぃぃイ♪
1歳5ヵ月だって!

普通負けると即終わりだけど、最後まで飽きないショーだったデス!
ものすご~く楽しかったよん♪

それで・・・ライトがいただきました♪
愛犬ショー201014
課題はいっぱ~いあるけど、連合展出てみるか~ぁ?

暑くて、何回も走ってお疲れ~!
愛犬ショーお疲れ
人間もシェルも帰ってからグッタリ・・・!
さてと・・・この二人・・・デビューに間に合うのかな~ぁ???

category: シェルティ

Posted on 2010/06/21 Mon. 15:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

完了? 

シェルズの洗濯完了!

ライト以外全員抜け毛が凄かった。
全部集めたら、布団が出来るほど・・・。
F1010138.jpg
ココも終わったし・・・

F1010139.jpg
レイも終わったし・・・

明日の愛犬ショー組もパッチリ・・・♪
F1010140.jpg
トホホホホ・・・な顔のトム!

F1010141.jpg
全然毛が抜けないライト♪

フブキは知り合いのトリマーさんにお願いしました。
人慣れさせるのに連れて行ったけど、テーブルに立てない・・・。
アッチャー・・・ダメだこりゃ。

明日は遊んできます♪

category: シェルティ

Posted on 2010/06/19 Sat. 17:23  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今日も・・・♪ 

今日も3シェルの洗濯。

事務処理したり、会議に出席したり、洗濯したり・・・。
疲れた~・・・。

うちのシェルズ・・・ほとんどが換毛期。
抜ける~ぅぅぅぅ。
毛が宙に舞う~ぅぅぅ。
小太郎毛まみれ!

ルゥの血統の子達は、抜けても抜けてもあまり変わらない!
F1010135.jpg
ちっちゃいネ~ェ♪
日本最小のシェルティ(言い過ぎ)?
全部終わるまで1時間かかりません。

孫のエディは1時間半かな?
F1010134.jpg
ショーリンクに立てないのが悔しーっ・・・。

明日か明後日は「愛犬ショー」出場組を洗います。

category: シェルティ

Posted on 2010/06/17 Thu. 18:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

終了♪ 

月曜日で忙しい仕事も終了!

これで、普通の生活に戻れる~っ♪

まだまだ忙しい毎日だけど、日曜日が休みになるので予定が組みやすいダス!

昨日から今度はアルバイトさん達の賃金計算。
合間にシェルズの洗濯をしています。

ふ~ぅ・・・ゆっくり休む暇もない・・・。

毎日、3シェルずつ洗うか・・・。
コタロウ・ミント・ムッチ・・・洗って今帰ってきたじょ~・・・。
ミント・・・太った♪
F1010129.jpg
産後の抜け毛でシェルでなくなっていたけど復活デス!

お尻の幅もドーン!
F1010131.jpg
おっと・・・失礼・・・レディのお尻をパチリ♪

伸び放題だった髭も切ってスッキリ!
F1010132.jpg
美人さんになりました~♪(親バカ)

今月20日に愛犬ショーがあるから
フブキ・ライト・トムを出陳する予定です。
ミンチョも出てみる~ぅ?

category: シェルティ

Posted on 2010/06/16 Wed. 15:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

3代目シェル号♪ 

天気も良く休みなく頑張ってる小太郎です♪

かなりのお疲れで、皆さんのブログ読み逃げで申し訳ないダス!

この調子でいくと、来週の日曜日か月曜日で終了します。

昨日ノースライフさんからメールが届きました。
小太郎一家のキャンカー(3代目シェル号)の製作が来週中に終わるそうです。

長かったな~ぁ・・・予定より2ヶ月遅れ!
それでもJKCショーには間に合ったダス♪

製作中の写真も送ってくれました♪
後部のベット周り。
3代目シェル号1
写真で見るより実物はかなり広いデス!

前部のダイネット周り。
3代目シェル号3
冷蔵庫・電子レンジ・テレビが装着されてる~♪
画面右側がL字型ソファー・・・大人6人は楽々座れます。

全貌は・・・これ~っ♪
3代目シェル号2
ショーでは必要なサイドオーニングも装着済み。

仕上げは、シェルステッカーを貼って終了です。
4月末の納車予定でETCも付けたけど、6月28日から無料になるし・・・。
なんか・・・無駄な事したみたい・・・。

さてさて・・・この親子♪
ミント・フブキ20100607
相変わらずです。
疲れて夜中に帰って来ても癒されます~・・。

それじゃ・・・頑張って働きま~す!

category: シェルティ

Posted on 2010/06/09 Wed. 12:59  edit  |  tb: 0   cm: 7  

死ぬ~っ! 

本業がハードで死ぬ~っ・・・・。

先週から休みなく頑張ってます。

夜中だから寒いし・・・今年は本当に寒い!
風邪引くワ~・・・。

今日は雨で久々の休み♪
体力回復します。

さてさて、フブキが誰に似ているか?でブログもストップしてたけど
兄弟・親、並べてみた・・・
マーフィー・フブキ20100602
マーフィーが近いかな?
似てるような?似てないような?

それで・・・・分かる範囲で4代先まで調べてみました。(母方重視で)
いたいた・・・小太郎の勝手な思い込みなので本気にしないで下さい(笑)

(AM-CH)IONA REMMBRANDT(ジョイ君)
ミントの祖祖父
secaさんちの永遠君の父上
トムの父上
写真は勝手に使えないので載せれないけど、似てる気がします。

まさかね~・・・
ほんの少し期待している小太郎でした♪

category: シェルティ

Posted on 2010/06/03 Thu. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 6  

