03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

愛犬ショー♪ 

先日所属するクラブの役員会に行って来ました。

内容は6月に開催する愛犬ショーの事について!

そんで、決定しました。
去年行った愛犬ショーは、ほとんどが展覧会出陳者ばかりで
一般の方達にとってはハードルが高いため一部変更しました。

メインは一般の方。
それで、一般・経験者のクラス別に行います。

会員でない方も・ミックス犬でも参加できます。

詳しくはリンクの小太郎のホームページから「お知らせ」を見て下さいね♪

皆さんの愛犬がひょっとしたら隠れたショータイプかも?

難しく考えないで、お遊びだから気楽に参加して下さい。

ちなみに・・・我が家はフブキ・ライト・ルゥの予定です。

category: シェルティ

Posted on 2010/04/30 Fri. 15:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

スンゲ~ェ♪ 

今日は久々の良い天気!

フブキの本格的練習に場所を変えてやってきたよ~・・・。

比較的車が多く通る場所で広い所。

考えた末、ガリヤ地区の駐車場。

フブキの他に試しにライトも練習。
ベビー以来練習なんかしてないのに、さすがライト君・・・。
2回くらい走ったら思い出したみたい!

速い・・・・素晴らしい動き♪
忘れてないみたい。
やっぱり、小さい時から教えてたら思い出すんだね~ぇ!

試しに小太郎が全力疾走してみるとギャロップもしないでついてくる♪
エッ・・・小太郎の足が遅いのかな~ぁ???
F1010114.jpg
ただ・・・ちょっと太り気味!
運動イッパイしなくっちゃ・・・。
今年トムでいくか?ライトか?思案中デス!

そんで、フブキ君。
今日のところは一応歩いた・・・(拍手)

category: シェルティ

Posted on 2010/04/26 Mon. 18:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

寒い! 

毎年この時期になると「まだ寒い」って言ってる気がします。

でも・・・今年はいちだんと寒いような・・・?
今日の最高気温は3度!
毎年雪が融けてなくなってる場所にまだ残っています。

さっきニュースの全国版で、小太郎地方が映ってたダス!
確かに本当に寒い。

天気も悪くてシェルズも外に出れません。
せっかく、フブキも走るようになったのに・・・。

ライトと遊んでるよ~・・・♪
くってやる♪
この二人の遊び方・・・ハンパネ~ェ遊び方。
家の中破壊されそう・・・。

そんで・・・ミント。
出産後の抜け毛がまだ進行中!
あれ?・・・まだ抜けてたかな~ぁ?
ただでさえ細いのに、これ以上抜けたらシェルじゃなくなるヨ!
スカスカミンチョ
ちなみに・・・ミントを現在「矢印」と呼んでいます。

それでも、全然痒がらなくなりました!
完治宣言しようかな~ぁ?
ハハのんきだね~ぇ♪
痒がってる姿を見てたら可哀想で・・・。
本当に良かった~~~ぁ!

明日は天気も回復するみたいで、フブキの練習をしなきゃ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/04/21 Wed. 19:00  edit  |  tb: 0   cm: 2  

呪い? 

久しぶりの更新です!

忙しいのもあるけど、いろいろバタバタしてました。

先日ちょこっと考えてみたんだけど、ムッチを最後に女の子が産まれてない!
って事は5年間・・・。

エディ・マーフィーが産まれた時、女の子がいたけど死産で・・・。
その後、もう一度リンに託したけどライト一人。

ミントに望みをかけて交配したけどオス3匹・・・。

決定的なのが・・・
先日4月10日・・・嫁が出産しました!(長男の嫁)
これまた・・・男の子!
完全にオス・男の祟りジャ~ァァァァ!
紫月生後5日
お名前は・・・紫月(しづき)君!
よろしくね~ぇ♪

最近寒くてフブキの練習もサボり気味!
サークルから出すと騒ぐ騒ぐ・・・。
絡み20100416
あちょ~フブキ
絡み220100416
ワンパク発揮で耳寄せの紐がすぐ切れる!
直さなきゃ~ぁ!

フブキも大きくなったな~ぁ♪
って思ってルゥと比べてみました!
ルゥ・フブキ20100416
あれっ・・・デカイ!
ルゥ・・・越されちゃったね~ぇ!

こりゃ「リンと同じくらいかな?」と並べてみようと思ったけど
リンの姿がない!

「おーい・・・リン」!
じ~っリン20100416
階段の踊り場で監視中!
いつもここで見張ってます。
にこっリン20100416
現在、フブキはリンと同じ位のサイズ!

連合展でデビュー出来るかな?

我が家の男系の呪い・・・。
誰か・・・お祓いして~ぇぇぇぇ・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/04/17 Sat. 08:17  edit  |  tb: 0   cm: 4  

そろったどぉ~~~ォォォ♪ 

一昨日レオン君のオーナー様(圭さん)からメールが届きました。

シオン君の写真が届いてレオン君は元気かな?と思ってた矢先でした。

これまたお散歩デビューは難無く成功したみたい♪
早くも「お座り」「ハウス」を覚えて、トイレも90%の成功確率だそうです!

あわわわ・・・フブキ~・・・すっかり遅れてるよ~・・・。

そして写真を見た時・・・ププ~・・・誰かに似てる(笑)
CAVI1IBE.jpg
ミ・ミ・ミント???
つーか・・・べビ姉に似てない?

耳のセットはチッチのお里(旭川)にお願いしました。近いからね~ぇ!

そして、全身写真を見てビックリ!
CAMM3Z7K.jpg
早くもキツネ期!
食欲旺盛で沢山食べるけど太らないそうです。
ミントに似たかな?

シオン君とレオン君の写真が届いてウキウキの小太郎です。
3兄弟・・・久々に揃いました♪
そろった3兄弟
こうして見ると、フブキが両方と似てる気がする。

岡山のKさん・士別市の圭さん・・・また写真を送って下さいね~ぇ♪

さてと・・・明日も明後日も仕事ダス!
ガンバンベ~ェェェ!

category: シェルティ

Posted on 2010/04/09 Fri. 19:13  edit  |  tb: 0   cm: 8  

20センチ! 

昨日の雪にはマイッタ~ァァァ!

朝、外を見たら20センチくらい積もってました。
おまけに湿っているからかなり重い。

裏のプチランを除雪しなければ、埋まって動けなくなるし・・・。
一生懸命除雪したよ!

いつものように、レイ・ココ・トムを出しながらの除雪♪
ついでたから、皆出すか~ぁ♪
CIMG1088.jpg

CIMG1091.jpg

ココのヒートも終わり、レイも落ち着きました。
CIMG1092.jpg

CIMG1105.jpg
フブキも最後まで走ってたよ~♪
CIMG1109.jpg
やっぱり・・・ちょっと細いな~ぁ!

遊んで落ち着いたら・・・用を思い出したレイ!
CIMG1116のコピー
これをきっかけに全員がウ○チタイム・・・!
拾うのも大変ダス♪

春はまだ遠いな~ァ!

category: シェルティ

Posted on 2010/04/08 Thu. 18:01  edit  |  tb: 0   cm: 2  

3ヶ月♪ 

先日2日でミントジュニア達が3ヶ月になりました。
「皆お外デビューしたかな~ぁ?」って思っていたら、岡山県のK様からお手紙が届きました。

写真も送ってくれたよ~♪

写真を見てビックリ・・・・フブキとソックリに成長してる・・・。
04_06_6.jpeg

04_06_4.jpeg
お鼻も長くなってシェルらしくなってきたね!
シオン3カ月1
食事の支度をしてると、側でお座りをして見てるそうです。

フブキなら常に走り回ってるワ!
マイペースな性格は変わらないみたい♪

K様の笑顔が素敵だから、加工しないで載せたかったけど、一応モザイク・・・。
シオン3カ月3

シオン3カ月4
他のワンちゃんにビビってるみたい!
最初は歩かないのが普通なのに、30秒くらいで歩いたとサ・・・。
さすが・・・ミントの子!
ミントもヘッチャラで歩いてたな~ぁ・・・。

こうして見てると会いたくなるよ~!
ちょっくら・・・岡山・愛媛の旅に行って来るか?
って・・・キャンカーがまだ来ないダス!

今年の「迷惑ぶらり突然の旅」は中止みたい!
誰か~・・・遊びに来て~♪

category: シェルティ

Posted on 2010/04/06 Tue. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

気になるもの♪ 

先日オフ会に行った時、気になってた物がありました!

集合写真を撮るのに屋内ランに行った時です♪

最初は加湿器だと思っていたけど、近くの説明書を読んでナルホド~♪
きになるもの
アロマの空気清浄機っぽいもの!

近くに行くと・・・とっても良い香り♪
家の中にワンズが沢山居ると、それなりに臭う事もあるよね~ぇ?
普段・・・気づかないけど、お客さんが来るとそれなりに感じてるのじゃないかな~???

今の小太郎・・・ちょこっと気になってます♪

そして・・・先日初物を食べました♪
ジャジャ~ン・・・!
毛ガニ毛ガニ♪
毛ガニデス♪
小太郎地方では初物・・・美味しくいただきました♪

我が家のシェルズは人間の食べ物を欲しがりません!
食べたいライト
あきらめコタロウ
ぶぅ~~ぅぅぅミント
人間が食事の時は寝たフリ・・・!

貰えないって分かっています。
偉いね~ぇ・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/04/02 Fri. 17:44  edit  |  tb: 0   cm: 0  

