02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

ファミリーオフ会♪ 

3月28日(日曜日)
春休みだった息子を江別まで送って行くので
ものはついでだから「札幌まで行くべか~ぁ」とsecaさん達に連絡して
今回はファミリーオフ会をしてきました!

前回のオフ会から3週間しか経っていないのに、モンシェリーファミリーが集合。
他kazooさんちの「ふったん」(前回はヒートの為欠席)の親戚さんの「こう君」
こう君の親戚さん??ララ母・ララ父さん御夫婦。
レイの親戚さんのクーママさん御夫婦。
そして、お久しぶりのFooさん改めヨーグルちゃん。
ヨーグルちゃんちの「ふう」ちゃんは、我が家のチッチと異母姉妹です。

本当に久しぶりで、初めてお会いした時から何年ぶりだろう?
あの時はまだ高校生だったハズ!

途中で帰る人もいる事なので、食事を済ませてから集合写真を撮りました。
ファミリーオフ会集合1
なんで皆アッチ向いてるの?

今回は個別の写真があまり無かったです(汗)
ブレブレ・ボケボケばかり・・・。
ファミリーオフ会1
うちのシェルズも前回より遊んでくれました♪

シェルばかりでなく、他のお客さんのワンズも乱入してワイワイ♪
ファミリーオフ会2

ファミリーオフ会3

ファミリーオフ会4
乱入したプードルちゃん・・・フブキと同じサイズ・・・ウケル♪

お部屋に戻って雑談タイムになると、ワンズはほとんど寝てしまったのだ~!
だらり~んミント
secaさんちのダンナちゃんにダッコされて寝てしまったミンチョ♪
重かったでしょ~・・・ゴメンネェ~・・・って・・・誰でもイインカイ???

これから本格的に仕事が忙しくなるし、今度はいつ会えるかな~ぁ?
ファミリーオフ会車中
また、会える日を楽しみにしています。

皆さん、有難うございました♪

category: シェルティ

Posted on 2010/03/29 Mon. 20:02  edit  |  tb: 0   cm: 8  

はじめてのお外♪ 

フブキを外に慣れさせたくても、天気が悪くて延び延び状態でした。
毎日寒くて、雪が降ったりして・・・イライラしてたダス!

今日も寒かったけど出してみました。
ココのヒートも終盤だけど、レイがまだピリピリ状態。

フブキに対して怒るかな~ぁ・・・?
心配だからライトも一緒に・・・。
初めてのお外、おんぶ~
最初は怖がって、ライトから離れない!
タッタカタ~フブキ
数分後、一人旅!
初めてのお外フブキ1
初めてのお外フブキ・ココ
ココおばちゃんに挨拶して・・・。
いくじょ~フブキ
初めてのお外フブキ・ライト1
ライトも心配で側から離れず・・・。
初めてのお外フブキ・ライト2
レイの近くに寄っていくフブキ!
「と~ちゃ~ん・・・♪」
初めてのお外レイ・フブキ
今回は、ココのヒートが気になって、あまりフブキに対して興味をもちませんでした。

お外に居る彼らを見て黙っていれないのが一人・・・。
初めてのお外ミント・ライト
初めてのお外ワラワラ1
ミンチョも楽しそうだ~ぁ♪
初めてのお外ワラワラ2
やっぱりレイがピリピリしてるので早々に撤収・・・。

ほんの30分くらいだったけど初めてのお外はどうでした?
つかれたフブキ
思った以上に走って遊んでくれたからOKダス!

ところで小太郎地方は、まだこんなに雪が残っています。
春はまだ遠いな~・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/03/27 Sat. 15:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

克服デス♪ 

最近、なにやら忙しいデス!

天気も悪いし、風も強くてフブキの「お外練習」がノビノビ・・・。
おまけに、我が家の女子シェル達のほとんどがヒート!

レイはピリピリ状態で、ライトもお外に出していません。
可哀想だけど我慢してケロ♪

ってな訳で、家の中でフブキと遊ぶライチョ・・・♪
絡み
絡み2
絡むのはいつも、この3人?3匹?
フブキも遊んでくれる相手が分かっていて、他のシェルズにはあまり行かないなぁ~!
絡み3
絡み4
ライト・・・優しい子に育ってくれて嬉しいよ~ん♪
育てたミントのおかげかな?
絡み5
絶対怒らないライトに100点♪

そして、痒がっていたミント・・・!
フードの問屋さんと相談して
「肉アレルギーだろう」とサーモン&ライスに変更して1ヵ月ちょっと・・・。

克服デス♪
克服ミント1
目、鼻の周りが赤くなり、毛も抜けていたけど生えてきました!
掻く行為も減ってきて、順調に回復してます♪
克服ミント2
このまま、落ち着いてくれればいいな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/03/23 Tue. 13:50  edit  |  tb: 0   cm: 8  

特訓! 特訓! 

ショーに向けてのフブキの特訓だよ~っ♪

本当は早々とお外に慣れさせようと思っていたけど
仕事から帰ってくる時間になると、雪が降りだしてダメだコリャ~ァ!

おまけに、ココにヒートが来て、一緒に外に居るレイがピリピリ状態。
ライトも外に出してません。

とりあえず・・・スタックの練習・・・!
ふぶきステイ
ライトの時に比べると、初めてなのに怖がらない♪
ライトなんかブルブル震えてたよ・・・!
少し頭が下がっているけど、初めてにしたら上々でしょう?

こうして見ると、胴が詰まってるな~ぁ!
ネックラインもいい感じデス!

そして・・・鞭の時間は終了!
次は飴の時間だよん♪
ミント対フブキ1
ミント対フブキ2

ミントママと絡んで、テンション上がって・・・

ミントくわれる

遊んで・遊んで・・・♪
ライトも混ざって・・・♪

とっても楽しそうにしてるシェルズ♪

ライト対フブキ1
フブキ~・・・!
ひょっとしたら、デビューは連合展だよ~!
パピーだから、どうだろうね?

そんな事より、小太郎自身だよ!
また、足がつらないようにしなきゃ(汗)

category: シェルティ

Posted on 2010/03/18 Thu. 18:01  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ギャ~~~ッ・・・なにすんの~! 

小太郎家の父・母は今でも健在です!

父は今年80歳、母は75歳になります。

父の事業を引き継ぎ、今は小太郎が事業主だけど
収入が無くなった両親に毎月生活費を渡しています。
結構な出費!

今月も給料袋にお金を入れてテーブルの上に置いて、ほんの少し目を離した瞬間・・・。
妻の叫び声が響いた・・・。

「ギャ~~~ッ・・・誰やったの~」


「使い物ならいしょ~」


「お前達なんか・・・死んでしまえ~~っ」



「これは穏やかではない」と1階に下りて行くと・・・。


ナナッ・・・なにすんの~?
哀れ諭吉、英世
給料袋がバラバラになって・・・
中の諭吉様と英世様が・・・

セロテープで「ジグソーパズル」化したお札を修復。

足りない部分は、多分誰かのお腹の中に・・・。

銀行へ行って交換してきました。
「犬がかじったもので・・・」
笑われたよ!

犯人は絶対・・・・こいつ・・・!
破壊王ライト
ライト~ッ・・・secaさんちにやってしまうぞ~・・・。
こんな子じゃsecaさんちも「要らない」って言われるワ!

それでも、メンコイダス♪
フブキのいい相手だもんね・・・。

ちなみに、ライトの耳・・・もう1ヵ月セットする事にした♪

category: シェルティ

Posted on 2010/03/15 Mon. 14:15  edit  |  tb: 0   cm: 6  

「ニィニィ」改め♪ 

岡山県に行ったニィニィ・・・。
先日オーナーのK様から、お菓子と手紙と写真が届きました。

名前も「シオン」と名付けられ、可愛がってもらっています。
素敵なご縁で安心してます♪
03_10_0.jpeg
よかったね!・・・シオン♪
03_10_1.jpeg
あまり悪戯が過ぎると嫌われるゾッ!
03_10_3.jpeg
うちのフブキはまだ寂しくて夜中・朝方遠吠えをしてるけど、シオンは泣かないそうです。
ただ・・・寝る前に必ず東の方を向いて遠吠えするらしい。
03_10_2.jpeg

そんな手紙を読んでいたら「ウルウルッ」ってなっちゃいます!
トイレも、ちゃ~んとシートでやって、成績優秀みたい♪

絶対会いに行くんだ~・・・。
その頃はきっと忘れられてるよね???

category: シェルティ

Posted on 2010/03/12 Fri. 17:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

オフ会番外編♪ 

オフ会の記事を早く書きたくて、あまり写真を確認せず速攻で書いた後
ゆっくり写真を見ていたら、使える写真がまだあった!

もともと、文章苦手な小太郎ですので写真だけをご覧あれ!
オフ会Ⅱモモちゃん
オフ会Ⅱミント・こう君
オフ会Ⅱベビ姉・コン太くん・クーくん
オフ会Ⅱベビ姉
オフ会Ⅱフブキ・一生くん・永遠くん
オフ会Ⅱコン太くん
オフ会Ⅱ永遠くん
オフ会Ⅱルナちゃん
オフ会Ⅱモモちゃん・ルナちゃん・一生くん
みなさん、ありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。

そして・・・昨日・・・岡山県に行った「ニィニィ」のオーナー様から荷物が届きました。
写真は後日UPしますが、新しいお名前が決まりました。

ジャジャ~ン・・・お名前は「シオン君」
3男が「レオン君」で長男が「シオン君」・・・なんか、離れていても兄弟っぽい名前です♪

お手紙と岡山に着いてからの写真も同封されていました。
手紙を読んでいると、「送ってよかったな~ぁ」って思います。

なんか・・・歳とると、涙もろくなるんだよね~ぇ!

category: シェルティ

Posted on 2010/03/11 Thu. 13:49  edit  |  tb: 0   cm: 6  

オフ会♪ 

昨日、札幌でオフ会してきました!

ファミリー(←勝手に思ってる)のseca家・kazoo家のほか
初めてお会いする御家族も居るので、ドキドキで車を走らせました。

到着時間は、ちょうど開始時間とドンピシャ♪
貸切の個室は2階にあるけど、我が家のシェルズ・・・階段を上ってくれない~・・・。

お店の方や皆さんに手伝ってもらい、何とか2階へ・・・!

「おひさしぶり~♪」「はじめまして~♪」

seca家の御子息!
オフ会ダッコ永遠君
オフ会一生くん
オフ会ダッコ大会

kazoo家の御令嬢!
オフ会コン太ちゃん、ベビ姉
ふったんに会いたかったよ~・・・!

レイの親戚さんのクー君♪
オフ会クーちゃん100307
オフ会クーちゃん、こうちゃん100307
webでお話ししてたけど会えました♪

アリエスさんちのこうちゃん?(名前これでいいのかな~ぁ??)
オフ会こうくん

お外でワラワラタイム♪
オフ会モモ・ルナちゃん
モモ・ルナちゃん達・・・本当の姉妹みたいにソックリでした!

お外でワラワラ

その頃・・・フブキは?
大物フブキ
バッグの中で夢の中♪
将来、大物になりそ~・・・♪

なんや・かんや・わいわい・がやがや・・・
「あっ」という間に3時間が過ぎてしまいました!

最後に場所を変えて、集合写真撮影会♪
これが、なかなか言う事聞かないし・・・。
無理もないっか・・・13シェルだもんね!
何とか写したよん♪
オフ会集合写真
あれっ???
一人足りない?
オフ会集合写真2
さて・・・何が変わったでしょうか?

とても楽しいオフ会でしたよ♪

幹事をやってくれたsecaさん・・・ご苦労様でした。
また今度頼みま~す♪(ニヤリ)

それぞれ解散して・・・・おっと・・・忘れ物!

放置フブキ
「フブキ~っ」・・・忘れて帰るとこだった(汗)

category: シェルティ

Posted on 2010/03/08 Mon. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 10  

行っちゃった~! 

先日巣立つニィニィを洗って耳セットしました。
ついでにフブキも!

初めてのシャンプーに、かなり抵抗したけど無事終了♪

そして・・・耳セット。
このぐらいの月数になると性格があらわれて来ます。

ニィニィは・・・されるがまま。
大人しく我慢してたけど、問題はフブキ・・・。

泣くは、わめくは、抵抗し放題。

やっと終わったよ~っ♪
耳セットニィニィ
やっぱり耳セットすると、表情が変わるね!
耳セットフブキ
1年間頑張らなければ!

最後にミントママ・フブキと・・・。
最後にママと
最後にフブキと
もう・・・会えないかな~ぁ?


そして・・・今日・・・ニィニィは巣立ちました。
空港まで2時間近くかかるので、ず~っとダッコしてました。
さよならニィニィ
こんな時って何とも言えない気持ちになるんだよね~ぇ!

時計を見る度、別れの時間が迫って来る。
空港で係りの方に何回も「間違えないで送ってね!中部国際空港ダヨ!」と言ってしまった。

16時前にK様から電話。
無事受け取ったと・・・。

とても喜んでたみたい。
良かったね・・・ニィニィ。
幸せになるんだよ!
遠くても忘れないからね!

いつか・・・きっと・・・会えるよね♪

category: シェルティ

Posted on 2010/03/06 Sat. 19:20  edit  |  tb: 0   cm: 2  

1歳・5歳♪ 

今日はライトの誕生日。
1年前帝王切開で産まれました♪

そして・・・後で気がついたけど、ムッチも同じ誕生日でした~・・・。
ムッチ(5歳)・・・ごめんよ~!・・・オメデトー♪

バースデーケーキを妻が作ったよん♪
ムッチ・ライト誕生日1
結構大きいデス!
これだけ作らなきゃすぐに無くなっちゃうもんね♪

その前に記念写真♪
ムッチ・ライト誕生日2
ほんと・・・この二人が同じ誕生日だったとは・・・。

ライト・・・立派になったね~ぇ!
ライト1歳2
蝶ネクタイ似合う~???

ついでに、産みのママ「リン」との2ショット。
ライト1歳
息子が・・・こんなにデッカクなっちゃった♪
って・・・リンが小さいのだよ~っ!

さてさて・・・食事だよ♪
ムッチ・ライト誕生日4
ムッチ・ライト誕生日5
ムッチ・ライト誕生日3
ムッチ・ライト誕生日6
ムッチ・ライト誕生日7
こうして、無事お誕生会は終了♪

それにしても、凄まじいケーキ争奪戦でした!
みんな~・・・元気で長生きしておくれ~・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2010/03/04 Thu. 18:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ひなまつり~♪ 

今日は、ひなまつり~!

お雛様とお内裏様の候補を考えて・・・・決定♪

お雛様→ミンチョ♪
お内裏様→ライチョ♪

完全手抜きでゴメンナサイ!
ライト・ミントひな祭り
さてさて・・・巣立つニィニィを洗って耳セットをしなきゃ♪

明日はライトの誕生日ダス!
ライトは、耳セットの卒業だね~♪

category: シェルティ

Posted on 2010/03/03 Wed. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

仕事始め♪ 

いよいよ本業が始まりました。
今年も地獄のような1年が始まります。

昨日は、本業関係の用事で札幌へ行って来ました。
車で旭川まで行って、札幌まではJR。

いつも車で走っていたから、結構楽だね~ぇ!
だけど・・・時間が自由にならないダス。

結局帰ってきたのは夜の9時半頃・・・。
眠い~・・・。

さてさて・・・ライト君!
数週間前、肩の周りを触っていたら異常に痛がっていた。

1週間ぐらいが過ぎてから「シコリ」のようになって・・・・。
ちょっと心配になり獣医さんに行って来ました。

血液を採取して検査・・・・ガンかな?
結局異常は見つからず、内出血の可能性???

なんでだろう???
きっと屋根から落ちた氷に当たったかも???
変な場所
決してマナーベルトの位置が変なのではありません!
獣医さんが内出血が広がらないように、きつく締めてと言ったもので・・・。

今は触っても痛がらないし、顕微鏡で採取した血液を調べたけど大丈夫だそうです。
相変わらずチビ達と遊んでるよん♪
押え込み
ミントにされてた事そのままやってるワン!

ミントもまだ頑張って母親やってます。
ミント、フブキ100301
親子の絡み100301
オッパイ飲もうとしても怒らないし・・・。

今日のジュニア達!
ニィニィ・・・家に居るのも後5日だね!
ニィニィ100301
お利口さんにしてね♪

フブキ・・・・♪
フブキ100301
ユウ君にソックリ!

そろそろ、特訓が始まるよ~っ!
最初は長距離移動&オフ会デビューだ~~~ぁぁぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/03/01 Mon. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 2