01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

ニィニィ♪ 

ニィニィのオーナー様が決まりました。

オーナー募集から、すぐに問い合わせのあった
岡山県のK様の所に行く事になりました。

遠いね~・・・。
最初の頃、負担を考えると「飛行機は」と思っていたけど・・・
K様の熱心な「ラブコール」に負けて、2ヶ月過ぎてから送る事にしました。

3月6日に巣立つ予定。
女満別空港から直行便で中部国際空港まで。
岡山から名古屋までお迎えに来てくれる予定です。

ニィニィ・・・遠くてもう、会えないかもしれないけど
元気で幸せに暮らしてね。
K様・・・愛ちゃんの孫をsindyさんに見せてあげて下さい!
sindyさんも、きっと喜んでくれるはずです。

ミントジュニア達もそれぞれ、お顔が変わってきました。
ニィニィ・・・男の顔になったね~ぇ♪
ニィニィ100225
誰に似てるか見当もつかないワ♪

フブキ・・・女の子顔だね~♪
フブキ
なんか・・・目が小さくネ~???

これからが楽しみな小太郎ダス♪

category: シェルティ

Posted on 2010/02/25 Thu. 13:29  edit  |  tb: 0   cm: 10  

お迎え♪ 

今日、レオン君のオーナー様がお迎えに来ました。

いつも思うけど、巣立ちの時は何とも言えない気持ちになります!

新しい家族として可愛がってもらえたら・・・
レオンなら絶対大丈夫だよ!

最後に兄弟・ミントママとで写真を撮りました。
巣立ち前にママと
この日ミントは何回もサークルの中に入ってたな~ぁ!
何か分かっているみたい。
巣立ち前の3兄弟
3悪魔・・・また、会えたらいいね~ぇ♪

圭さん・・・レオンを宜しくお願いします。
たまには写真を送って下さい。

category: シェルティ

Posted on 2010/02/21 Sun. 19:46  edit  |  tb: 0   cm: 6  

元気ハツラツ♪ 

ミントジュニア達のワンパクぶりもパワーUP!

走る・走る・滑る・転ぶ♪
「キャッキャッ」と遊んでる姿を見ると、なんとも癒されます♪

外で遊ぶ楽しさを知ったので、ゲージの中では大暴れ。
わんぱくレオン100218
レオンはクッションを台にして、出て来そ~ぅ・・・。
ミントも脱走してたから、きっと似るんだろうな~ぁ!

外に出たくて出入り口に座られると、出してやりたくなっちゃいます♪
出たい~っ♪
こんな顔で訴えられたらメロメロだね~ぇ♪

久々の動画!
しっかり走ってます♪
[広告] VPS

ミントは、ジュニア達の尻尾を咥えてゲージに戻そうとするけど
ジュニア達は必死に逃げ回る・・・。

これが何とも言えない光景です♪

category: シェルティ

Posted on 2010/02/18 Thu. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 0  

オリンピック♪ 

オリンピックに熱が入ってますか~???

今朝からスピードスケート男子を観てました♪
ここで・・・我が家の変な会話!

妻・・・「スケートのタイムはどこで計るの?」
小太郎・・・「刃だよ」
妻・・・「へ~ぇ・・・じゃぁ・・・出っ歯が有利なんだ~ぁ!」
小太郎・・・「? ? ?」・・・「こいつ・・・天然?」
アハハハ・・・「スケートの刃だよ」
朝から大笑いの小太郎家でした♪

さてさて・・・変な話はこれくらいにして・・・。
3月7日(日曜日)にオフ会をたくらんでる小太郎家&seca家。

幹事はsecaさんなので、参加希望の方は連絡よろしく♪
secaさん・・・大変だけど頑張って下さいネ。

今日のジュニア達!
もう・・・ジッとしてません。
ニィニィとレオン100216
3匹並べても動いてしまってダメ!

仕方なくダッコでひとまとめ・・・!
3悪魔100216
こうでもしないと、写せないよ~。

長男(ニィニィ)のオーナー様募集してます。
ニイニイ100216
全員腕白に育っています。
誰に似たの~???

気が付いたら2月も後半・・・。
確定申告の準備もしていない・・・!
これから・・・慌てて・・・やります。

category: シェルティ

Posted on 2010/02/16 Tue. 13:56  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ハードスケジュール♪ 

ライトは売れっ子芸能人並みのハードスケジュール?

毎日お外のレイ父ちゃん、ココおばちゃん、トムおじちゃん相手に遊びまくり・・・!
家に入ると、チビシェル達の遊び相手♪

たまーに思うけど、ライトとレイの横顔がソックリ♪
間違う事がシバシバ!

積雪で地面が高くなって窓から覗くレイ♪
覗き見レイ
これが「メンコイ」よ~っ♪

並んでいると、ココがお母さんみたい!
修行中100214
今思うと、やっぱりココの子供が欲しかったナ~ァ・・・。

家の中では、コタロウとミントが相変わらず絡んで・・・。
ミントVSコタロウ100214
お~い・・・君たちは「幸せか~い?」

今年は展覧会も少ないから、全員連れてキャンプに行きたいな~ぁ☆
でも・・・これだけのワンズ・・・入れてくれるかな~ぁ???

category: シェルティ

Posted on 2010/02/14 Sun. 14:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ふぅ~ぅぅぅ♪ 

先日からシェルズの洗濯を始めました!
1日3頭のペース。

全員毛がスンゲ~ェ抜けてる・・・。
疲れるワ~・・・!

ジュニア達を見ているとホッコリするダスよ♪
サークルの中は狭くなってきたので、ちょっとの時間家中放牧です。
ライトジュニア100212
バトルライト100212
ライト&にぃにぃ100212
ライト兄ちゃん「頑張ってるよ~っ」♪

だんだん行動範囲も広がって・・・。
オモチャで遊びます♪
レオン100212
戦うフブキ100212
ピンクのおもちゃで遊んでた「レオン君」。
押したら、「ピュー」と鳴るオモチャだけど、ビックリして飛び上がった~・・・♪
もう少しで巣立ちだね♪

フブキはカメラ目線で・・・。
おすましフブキ100212
誰に似るのかな~???

膝が痛い小太郎!
今度は左腕?肘?が痛くてたまりません!
8kgクラスのシェルをダッコ出来ない~・・!
あと、洗濯シェルズは4頭。
痛みをこらえて頑張ります~・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/02/12 Fri. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 6  

お名前は? 

ミントジュニア達のお名前発表です!

長男君のオーナー様が決まらなくて、発表がノビノビになっていたけど
とりあえず我が家で呼んでる名前です♪

名前って結構悩むよね~ぇ!
長男はいつもお兄ちゃんと呼んでいましたが・・・。
「兄々」と書いて「ニィニィ」・・・。
ニィニィ
えっ???中国っぽい名前?
オーナーさんが決まったら、名前は変わるし・・・
これが、結構呼びやすいデス♪

次男君は考えた末・・・ってか・・・面倒になったのが本音!
猛吹雪の日に産まれたから「吹雪」に決定♪
フブキ
なんとも、簡単な発想・・・。

三男君はオーナーさんが名前を付けてくれているから・・・
そのまま「レオン」です♪
レオン100210
早くにオーナーさんが決まって良かったね~っ♪

最近この天使たちは悪魔に変わって来てます・・・。
寝てたら天使!
起きてる時は悪魔!

シッコシーツは引っぱり回すし、タオル類も振り回しています。
夜中に遠吠えもするし・・・。

やっぱり、チッチに教育してもらわねば・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/02/10 Wed. 14:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

いらない誕生日! 

今日は小太郎の??歳の誕生日ダス!
体力は衰えるし、もう・・・いいワ!

それでも、お祝いに行ってきま~す♪


本日、やっとミントを洗いました。
痒かったよね~っ?
ミント洗濯100208
ぜんぜん太ってないし~・・・。

ついでに「トム」も洗濯!
トム洗濯1100208
フードを「プロプラン」に変えてから約4カ月!
太った・・・♪
ごぶさたトム100208
毛量もでてきたダス!

だんだん永遠君に似てきたな~ぁ!
もう少し太ってくれれば今年のショーはトム?ライト?・・・悩む~ぅ!

category: シェルティ

Posted on 2010/02/08 Mon. 16:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

見学♪ 

今日レオン君のオーナー様の圭さんがお姉さんと2人で見学に来てくれました。
天気が悪くて大変でしたでしょう!

とても美人さんで素敵な姉妹でしたよ~・・・。
お土産まで頂いて「ありがとうございました」♪
終始シェルズは「ワンワン」うるさかったでしょうね?

初めて見た生レオン君はどうでしたでしょう?
もう少し我慢して待ってて下さいネ♪

そして、昨日sindyさんの紹介でK様と電話でお話ししました。
住所が岡山県と聞いて「ビックリ」・・・!
K様とお話をしていて、何とか託したい気持ちだけど、ちょっと遠いよな~ぁ・・・!

せめて、千歳まで迎えに来てくれたら、こちらも空港まで走るつもり・・・。
これも「縁」だから・・・長男君どうなるのだろう?


さてさて・・・ミントジュニア達!
まだ、「オッパイ」が恋しいみたい♪
まだ授乳
もう・・・並べないって~ぇ!

歯が生えて痛いから、すぐに立ってしまいます。
次は保父ライトの出番♪
保父ライト1100206
保父ライト2100206
相変わらず、面倒見てるワ~♪

何でも興味が出てくる彼ら・・・。
カメラを向けると「ナニ?」と寄って来ます。
100206.jpg
最近寒いからカゼひくなよ~っ!

category: シェルティ

Posted on 2010/02/06 Sat. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 4  

節分だったけど・・・! 

昨日は節分だったけど、何かと忙しかった小太郎です。

昨日も夜8時ごろ帰宅して、結局何もしなかった~・・・。
唯一のブログネタだったのにね~ぇ!

ミントも洗ってやりたいけど、最近寒くて~・・・。
痒がってるミントを見ていたら、可哀想だけどもう少し暖かくなったら洗います!

さてさて・・・ジュニア達♪
サークルから出たくて暴れてます。
出せ~っ
ミントもあまり面倒を見なくなったな~ぁ!

ママと一緒に撮りました♪
ミントとジュニア2
ミントとジュニア1
ジ~ッとしてくれないので、これが精一杯・・・。

毎日成長して・・・もう少ししたら巣立ちです。
ミントJr100204
今のうちベビー期を楽しんでおきましょう♪

category: シェルティ

Posted on 2010/02/04 Thu. 13:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

30日目♪ 

ミントJr達も今日で30日目を迎えました♪

立派に育ったね!
それも・・・ミントママのおかげ・・・!
本当に今回の育児は、楽をさせていただきました♪

恒例の30日記念撮影会ダス♪
長男君♪
長男30日
現在オーナー様募集中です。
素敵な出会いがありますように♪

次男君
次男30日
産まれた時一番大きかったのに、現在一番軽いダス!

レオン君
レオン君30日
一番小さく産まれて心配してたけど、元気イッパイ♪
腕白坊主です!

そして、集合写真♪
3兄弟30日2
3兄弟30日1
イヤ~ァ・・・めんこ~い♪

全員歯が生えてきたよ~!
これじゃ・・・ミントも「オッパイ」痛いハズ!

category: シェルティ

Posted on 2010/02/01 Mon. 15:19  edit  |  tb: 0   cm: 12