12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

立飲み♪ 

今日で1月も終わりです。

早いな~ぁ・・・。

そして、ミントJr達も1ヵ月になります。
どんどん大きくなって、時々ミントも授乳しに行くけど
横になると3匹並ばなくなってしまってます!

それで、仔犬たちは考えました。
ママが横になる前・・・。
立っているうちにオッパイを飲むようになるのです。
立ち飲み100131
子供達は立っているミントの腹の下まで行って、立ち上がって飲みます。
これが、面白い。
歩き出しても、しばらくブラサガリ状態で必死に吸いついています。

離乳食でお腹いっぱいだから、離れても追いかけません。

そして・・・今度はライトお兄ちゃん♪
ミントJr100131
いっぱい遊んでもらって良かったね~ぇ♪

お腹もイッパイ!・・・遊んで眠くなったら・・・!
次男とレオン100131
へそ天で夢の中へ・・・♪
何の夢見てるのかな~ぁ???

後2日で1ヵ月だけど、サークルから外に出たくて
催促するようになりました。

2月は小太郎の誕生日!
また、老人に近づくのか~ぁ?
シェル引いて何年走れるのだろう???

最近、膝が痛い小太郎でした!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/31 Sun. 18:43  edit  |  tb: 0   cm: 6  

しつけ♪ 

チッチによる躾?が始まった。
ちょっと早いと思うけど、ベテランば~ちゃんのやる事には誰も手を出せません。
虐めてるように見えるけど、これは絶対躾だよ!
チッチのしつけ1
寄って来るJr達に「甘えるな~ぁ」って感じで突き放します。
チッチのしつけ2
そして何回も鼻で押してひっくり返すチッチ。
ミントは只見てるだけ。
さすがに可哀想になって、無理やりサークルから引きずり出しました。

そしたらサ~ッ・・・。
今度はライトがいない事に気付いて子供達の所に見に行くと・・・。
保父ライト1
中に入って遊んでる~♪
「アメとムチ」・・・いいタイミングだね~!
保父ライト2
保父ライト3
保父ライト4
保父ライト5
ミントより中に入ってる時間が長いんじゃないかな~?
ライトの行動を見ていると、ホッコリしてしまう小太郎です♪

それじゃ最新動画・・・!

[広告] VPS
チョロチョロ動いてる姿は、何とも言えない気分ダス♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/29 Fri. 11:52  edit  |  tb: 0   cm: 4  

昼と夜♪ 

遊んでいる時間が長くなってきたミントJr達。

ところが・・・昼と夜が逆!
夜中に遊びだしてガサガサゴソゴソ、そして変な声で「○△※□%」と・・・。
寝ているシェルズ達が一斉にワンワン!
最近寝不足ダス!

サークルから出て来て冒険の旅へ♪
ジュニアの冒険1
ライトも可愛がるけど、今までいろんな子犬の世話をしたコタロウ。
コタロウじいちゃん1100128
うんうん、コタロウは本当に優しいね~ぇ♪
コタロウじいちゃん100128
オシッコまでとってくれるんだよ~♪

ところでミント・・・!
またまた痒くなってきたみたい。
授乳中だからパピーフードだったけど、もう限界でしょう?
離乳食になったから通常のアダルトに切り替えました。
かゆいミント
我が身を犠牲に頑張ったね!
「ミントのお産は今後辞めようかな」って思っています。

ところで、三男のレオン君。
sindyさんのアルバムを見ていたら、やっぱり「愛ちゃんママ」「ユウ伯父さん」に似てる。
長男、次男は、まったく別タイプ。
って事は・・・父方?
ムムッ・・・目指してたトラディション???

勝手に盛り上がっている小太郎でした♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/28 Thu. 13:20  edit  |  tb: 0   cm: 4  

成長♪ 

すっかり立って歩くようになったミントJr達。
本当に成長は早いダス♪

絡んで遊ぶ・遊ぶ♪
レオンVS次男100126
すぐに転んだりして、メンコイったらありゃしない♪

お顔も変わってきた気がします。
レオン100126jpg
三男「レオン君」・・・ミントの子供の時に似てる気が・・・!
圭さ~ん・・・元気ですよ~♪

3シェル籠入り息子!
3兄弟100126
ジ~ッとしてないから撮影も大変ダス!

ついでに、ミントママも一緒に・・・。
3兄弟プラスミント100126
なんか、画になるね~ぇ♪

ついでに、デッカイお尻を・・・ドーン!
オシリ100126
ニャハッ・・・めんこ~い♪

長男君のオーナー様募集してます!
長男100126
今のところ性格はマイペース型。
結構オットリしています。
気になる方はメール下さいネ~ッ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/26 Tue. 13:22  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お食い初め♪ 

今日は所属するクラブの総会で北見まで行って来ました。

資料を見てビックリ!
今年・・・北海道インターが中止らしい。
アラララ・・・そして、今年道内の展覧会は全部で6回・・・。
なんてこったい・・・。

7月~8月で終わりだよ~・・・。
展覧会もだんだん淋しくなるな~ぁ!

そんで・・・役員改正・・・。
3役で改正案一任したところ・・・小太郎が副代表に任命されました。
アリャ~・・・「何も出来ないけど力になれれば」とお受けしました。


余談は、さておいて。
ミントJr達の離乳が始まったよ~♪
上手に食べれるでしょうか?
お食い初め1
お食い初め2
ムニャムニャ・・・!
中に入ったら汚くなるゾ~ッ・・・。
お食い初め4
お食い初め5
ほーら・・・顔?体中?離乳食まみれ♪
お食い初め3
結局、こんな風になるんだけどネ!
離乳が始まってから太る・太る♪

ミントが離乳食狙って阻止するのに大変ダス・・・。

イッパイ食べて大きくなりナッ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/24 Sun. 19:25  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ボディーガード♪ 

3日位前の話♪

小太郎は2階に居ました。

しばらくして、妻が外に出かけた。

1階にはシェルズだけ!
何やら下が騒がしくなったので、降りて行くとビックリ!
ナナ・・・ナント・・・次男が脱走!
それも・・・居間まで出て来てた。

ミントも含めシェルズは右往左往・・・。
その中にライトだけ伏せて、両前足で囲むように守ってた。
ボディーガード2
ボディーガード1
ボディーガード3
えらいね~♪
あまりにビックリしたので、写真も撮らずに戻したけど
後で後悔したので再現しました。

ライトは子供達がだ~い好き♪
ライトママ01232
普通、顔とかに近づいたら怒るのにね~!

ミントに育てられたから恩返しかな?
ライト授乳中1
ついに授乳ダス!

オイオイ・・・君はオ・ト・コ!
女の子に産まれれば良かったのにね~♪

頑張ったライト君・・・「君はエラ~イ」♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/23 Sat. 15:23  edit  |  tb: 0   cm: 4  

どうですか? 

新しいデジカメで撮ってみました。
フラッシュをoffにして撮影したので、あまり変わらないかな~ぁ???
ミントJr達も起きてる時間が長~くなってきました♪
レオン
jr1001222.jpg
jr1001223.jpg
jr1001224.jpg
jr1001225.jpg
お顔もシェルらしくなってきたでしょ?
no1100122.jpg
no2100122.jpg
no3100122.jpg
たまら~ん♪

明後日から離乳食だよ!
イッパイ食べて大きくなりナ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/22 Fri. 15:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

デジカメ♪ 

新型のデジカメって凄いな~!
現在使ってるデジカメに不満を持っていた小太郎・・・。

デジタルだから「タイムラグ」があって当然だけど
ど~しても「今!」って時に微妙にずれてしまうよね!

時代が時代だけに「何か良い機能が付いたのがないかな?」と
調べてみると・・・あった~・・・♪
シャッターボタンを押す前(半シャッター)の時点で記憶してるらしい。

kazooさんちのマネをしてデジイチも検討したけど、「荷物になる」と却下・・・。
それで、これ!
4971850493273.jpg
連写も1秒間に40枚の高速連写。
早速買って来たよ~♪

さてさて・・・ライト君は・・・。
毎日レイと~ちゃんと遊んでいます。
レイ・ライト
昨日は、すんげ~暖かかったけど、今日はさぶ~~~!
家の中に入ると、よほど疲れているのか熟睡♪
つかれた~
何の夢見てるのかなぁ~?

ミントJr達は・・・
元気に育ってるダス!
3シェルそろっての1枚♪
ジュニア
籠がひっくり返って「駄目だコリャ」!
そのうち、メッチャめんこい写真を撮るぞ~♪

そろそろ離乳が始まるけど、今度はお顔が汚くなるんだよね~!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/21 Thu. 18:13  edit  |  tb: 0   cm: 4  

少しずつ♪ 

ミントJr達の開いた目が大きくなっています。
毎日少しずつ・・・♪

体も日に日に大きくなって、生後17日現在全員600gオーバー。
順調だ~♪
授乳0119
ミントの母乳もチャ~ント出てるんだね~!

それでは・・・恒例の籠入りシェルズ♪
長男

次男0119

レオン君0119
どう?
ちょっとはパッチリおめめになったでしょ?

もう少ししたら、メッチャめんこくなるよ~ン♪

最近カメラのピントが合わないのはナゼ?
動くからかな~?

次は上手く撮ります・・・!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/19 Tue. 18:16  edit  |  tb: 0   cm: 4  

2歳♪ 

ミントも昨日で2歳になりました♪

兄弟・姉妹のみんな~・・・・オメデト~!

ママになって2歳を迎えたミンチョ!
おすまし
にゃはっ
素敵なママになりました♪

妻の手作りケーキ?
バースデイケーキ
蒸しパンに色々のっけただけ・・・。
でも・・・愛情イッパイよん♪

他のシェルズが黙ってるわけ無いよね?
バースデイ1
なにやら、「ピンクレディー」みたい♪
バースデイ2
我慢・我慢!
うまうま
全員で頂きました。

最後に「リボンに興味のあるのが一人」・・・。
おまけ
リン~・・・おすまししてる♪
こうして、盛大なお誕生会は終了しました。
メデタシ・メデタシ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/18 Mon. 17:02  edit  |  tb: 0   cm: 12  

ブサイク? 

目の開きかけって・・・ブサイクだよね~!

きっと・・・明、暗ぐらいしか分かってないと思うけど
歩く方向は間違ってないから不思議~?

本当にお顔が良く似ているミントJr達。
3兄弟
ありゃ~・・・ブサイクでちゅね~ぇ♪

子供達の脱走シーンを撮りたかった小太郎!
ついに成功♪

応援してくれたら、見事脱走成功するかも!
[高画質で再生]

大脱走♪

[広告] VPS
皆さんの応援のおかげで無事脱走成功しました。
でも・・・帰る事は出来ません!

出演・・・三男(レオン君)でした♪

そう言えば今日・・・ミントの2歳の誕生日ダス♪
おめでと~!
兄弟・姉妹み~んなオメデト~♪

パーティーの様子???は、あ・し・た・のお楽しみ~♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/17 Sun. 15:49  edit  |  tb: 0   cm: 10  

授乳ラッシュ♪ 

ミントのJr達・・・スクスク育っています。
今日あたり600gぐらいになりそう!

1回も哺乳した事はありません。
ミントのお腹に並んだら、かなりの混雑ぶり!
ジタバタ
ゲージの中では、狭くなってしまいサークルで授乳です。

行動範囲も広がって、ゲージから脱走者が現れる。
いつも見に行くと誰かが出てるんだよね~!
jr0116.jpg
昼間は良いけど、夜は寒いだろ~ぉ?
夜中に妻が様子を見に来てます♪

吸う力も強くなって、ミント・・・痛くない???
それでは、混雑ぶりをご覧あれ♪
[高画質で再生]

混雑♪

[広告] VPS
まだ、3頭だからいいけど、6,7頭だったら交代で授乳だね!
離乳まであと1週間。
がんばれ~っ・・・ミンチョ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/16 Sat. 12:13  edit  |  tb: 0   cm: 8  

アホ親子♪ 

最近ライトは毎日お外で遊んでます♪

彼は彼なりにレイを父親と思ってるのかな~ぁ?
やる事同じ~♪
雪遊び2
キャッキャ、キャッキャと走り回り、熱くなった体を冷やすのにゴロン!
雪遊び3
「と~ちゃんそーしたら気持ちいいの?」ぼくも~っ♪
雪遊び
とても仲良し親子です♪

今日三男君のオーナー様が決まりました!
名前はレオンくんに決定です。
そして・・・次男君、三男君の目が開いた~!

早いな~!
まだ、分からないくらいの「つぶらな瞳」だけど
ニャハハハ・・・・メンコ~イ♪

引き続き長男君のオーナー様募集してます。

category: シェルティ

Posted on 2010/01/14 Thu. 19:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

座敷犬♪ 

昨日士別市に住むKさんから子犬の問い合わせがありました。

「webの力は凄いな~っ」と感激してます!
このブログ、HPはメジャーじゃないと思い、「はたしてオーナー募集の問い合わせがくるのかな?」と思っていたけどありがたい事です。

電話でも色々お話しさせてもらって、とても素敵な御家族の印象でした。
K様・・・きっとこの子達は幸せを運んで行くと思っています。

さてさて・・・ライト君!
少しだけ大人になった感じ♪

座敷が似合う男になりました!
20100105193133.jpg
ギャハハハ・・・似合わネ~!
ワンパク野郎には和室は似合わないって♪

頼むから・・・畳・・・ガシャガシャしないでくれ~!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/13 Wed. 18:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

乙女? 

子育てに頑張っているミント!

おかげで、子供達はスクスク育っています。

いつもサークルの中に居るので、ソォーっと見に行くとこの格好♪
おつかれ
かなり疲れてる様子!

「アッチャ~っ」・・・少しは恥じらえよ!
子供を産むとこうなるのか~?・・・人間も♪

後4日位で目が開きます。
どんなお顔になるのかな~?
ワクワク♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/12 Tue. 18:56  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お泊り♪ 

昨日、本業の会合で温根湯温泉に1泊してきました。

久しぶりの温泉。

でもサ~・・・寝る時何か物足りない!
毎日シェルズに囲まれて、心地よい重さがないから中々寝付けなかったです。

雪投げの心配もあったし、妻が1人でワンズの世話をしている事もあったし
「心ここにあらず」って訳で、朝食も食べず早々と帰って来ました。

帰って来たら、やたらうるさいけど落ち着く~♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/11 Mon. 16:49  edit  |  tb: 0   cm: 0  

愛の手を♪ 

ミントは育児を・・・頑張ってますよ~♪

それで「つまんな~い」のが一人。
遊んで
最近誰も遊んでくれないね~!
それで、最近はお外のレイ父ちゃんと1日いっぱい遊んでます。

少し前までは外に居るライトを見たら「私も行く~っ」と騒ぎ出すミントも
子供の世話を優先するらしく、大人しく見てるワ~♪

今日のJr達。
[高画質で再生]

ミント授乳中0108

[広告] VPS
元気ですよ~♪
最近、動き回るのが早くなった気がします!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/08 Fri. 18:54  edit  |  tb: 0   cm: 4  

母の鏡♪ 

小太郎の繁殖歴は、まだ6年です。

今まで初産を経験したのは4頭。

リンとルゥは帝王切開の為、自然分娩じゃないし・・・。
チッチの初めての子育てが普通と思っていました。

最初のチッチはひどかった!
初めて見る自分の子供を理解できなくて、威嚇・攻撃して噛みついた事も・・・。

それで、産まれた子たちは親と離し授乳の時だけ連れて来て、人間が付いて一緒にいました。
2時間おきに・・・
ルゥの子供もリンの子供も全部そうしてきました。

当然ミントの子供も、そうしようと思っていたけど予想外でした。
授乳中
これが普通なんだよね~♪
ライトが産まれた時から子供好きとは分かっていたけど・・・。
自分で勝手に授乳して世話をして♪

サークルから出る事はほとんど無くて・・・。
見張り中
いつも子供のそばに居ます。

他のシェルズが寄ってくると、どうなるのかな~ぁ???
早速実験!
みんなとご挨拶
怒んないよ~♪

ライトはどうかな?
ライトご挨拶
ライトは興味津津・・・。
早く遊べるようになったらいいね♪
でも・・・その頃は「お別れ」だよ!

素敵なオーナーさんが見つかりますように!
スヤスヤ0106
なんか・・・兄弟離すのが可哀想で全部残したい気分。

ミント・・・小太郎の経験の中で、最高の母だよ♪
にやにや♪
最高の笑顔だね♪
早くも巣立ちの時を考えてしまう小太郎でした!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/07 Thu. 19:21  edit  |  tb: 0   cm: 8  

愛は勝つ♪ 

サークルを超えて入って行くミントの姿を撮影したくって待ちに待った・・・!

いつもカメラを用意しても写せなくって。

子供の為に母は強し!

やっと、やっと・・・撮影成功!
[高画質で再生]

愛は勝つ

[広告] VPS
子供の為なら「ヨッコラショ」と出たり入ったり!
うちに来たその日(生後3ヶ月)から脱走してたので簡単みたい♪

うんうん・・・このママっぷりは愛ちゃんに似たのかな?

category: シェルティ

Posted on 2010/01/06 Wed. 14:41  edit  |  tb: 0   cm: 6  

嵐の後♪ 

ミントの出産の日は猛吹雪。

次の日は除雪に追われました。
裏のプチランの雪を投げる時は、ココとレイを出しながら除雪!

キャッキャと喜ぶ2人と、種オス同士喧嘩をしないように離してるトムが居るけど
可哀想なので一緒に出してみた。
レイ0103
昨日1日出れなかったから、ストレス溜まっていたでしょう?
邪魔をしながら遊ぶレイ♪

心配だったトム!
トム0103
仲良く遊んでくれてホッとした小太郎です♪

この後、ライトも混ざって大騒ぎでした♪


今日のJr達・・・。
20100104211002.jpg
ミントにいじくられ、落ち着いて寝ていれなくて可哀想。
サークルからミントを出してたらグッスリ寝ています。

体重も順調に増えてます♪
それにしても、フルカラーで派手な子達だワ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/05 Tue. 18:31  edit  |  tb: 0   cm: 2  

寝不足♪ 

年末・年始とバタバタして、皆様の所に新年のご挨拶に行けずゴメンナサイ!

ミントのママっぷりに振り回されている毎日です。
うちでは、高さ約60cmのサークルの中にゲージを置いて、その中に子供たちが居ます。
ミントはそのサークルを飛び越えて中に入ったり出たり。

あまりしつこいのでゲージの扉を閉じると、「出せー」と大騒ぎ!
2日目1
寝ていられないので、開けっ放しです。
ベビーから離れません。
2日目2
「踏むんじゃないか?」と心配だけど、とっても頑張っているママ♪
2日目4
おかげで、体重も減る事なく順調に育ってるよ~♪
2日目3
みてみて・・・この満足そうな顔♪

皆、同じ顔で見分けがつかないダス!
とりあえず体格とカラーの太さで判別してますヨン♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/04 Mon. 17:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ミンチョの子供達♪ 

昨日無事ミントの出産が終わりました♪

沢山の方々に応援頂き本当に感謝しています。

猛吹雪の中の出産・・・。
最悪獣医に行く事を諦め、自宅出産を覚悟して満潮時間をしらべて
「多分16時前後からだろう」と思っていたら、ピッタリ・・・。
16時前から陣痛が始まりました。
陣痛中
必死に妻にしがみつくミント!
「ガンバレ~ッ」・・・と、こっちまで力んでしまいました。

2時間以上ふんばって「ギャン」と泣いたので、見てみると半分出てた。
慌てて引っ張り出す小太郎!
長男
はじめまして・・・長男君190g。
引っ張った時、へその緒が切れて血だらけ!

待つ事1時間ちょっと。
2回目のふんばり。
産道が開いたので次は結構楽に産んでくれました。
次男
はじめまして・・・次男君210g。

そして・・・しばらくして3回目。
「ポロン」と産んだよ~!
三男
はじめまして・・・三男君160g。
全員ちょこっと小さく産まれたよ♪

ライトの時から子供が好きなミンチョ♪
ごあいさつ1
ごあいさつ2
「ペロペロ」御挨拶・・・。

オッパイも「チャ~ンと」飲ませてます。
授乳1
物凄い母性本能。

御苦労さま・・・ミント♪
他のシェルズも心配で、そばで付き添っていました。
どれどれ
ベテランの「チッチ」・・・自分の子と勘違いしてます。

久々の産婆さんをやって疲れ果てたよ~っ!
さてさて、これからは授乳でまた眠れない日が続きます。

元気に育てヨッ!
今度はオーナーさんを探さなきゃ。
そうなると、別れが辛くなるんだよね~!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/03 Sun. 18:32  edit  |  tb: 0   cm: 6  

終了! 

無事3頭の出産終わりました。

全員男の子・・・。

ちょこっと心配な子が1頭・・・。
大丈夫だと思うけど・・・。

ミントも元気です!

応援・心配して頂いた方々に感謝します♪
写真は明日載せますのでお楽しみに!

疲れた~ぁ・・・寝ます!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/02 Sat. 20:53  edit  |  tb: 0   cm: 14  

2人目 

210グラムの男の子でした。
最後は女の子をお願い!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/02 Sat. 19:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

産まれた~! 

1人目、男の子190グラムでした♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/02 Sat. 18:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

巣作り 

激しい巣作りが始まりました!

いよいよか?
-- 続きを読む --

category: シェルティ

Posted on 2010/01/02 Sat. 15:44  edit  |  tb: 0   cm: 6  

吹雪! 

小太郎地方は本日猛吹雪!

今朝、ミントはフードを食べません。

いよいよ、今日かな?
そんな気がします。

もう、何日も寝てない気がする。

ミント・・・がんばろうネ♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/02 Sat. 10:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

早く~ぅ! 

ミントは、まだ産む気配はありません。
今朝ゴハンを残したから「そろそろかな?」

・・・と思っていたらライトと遊んでいます!
[高画質で再生]

ミントVSライトパート6

[広告] VPS
画面が暗くて見えづらいかも?
待ってる我々も疲れるじょ~・・・。

昨日は散歩&少し運動をさせたけど、今日は風が強くて無理かな?
あ~ぁ・・・眠い!

category: シェルティ

Posted on 2010/01/01 Fri. 10:10  edit  |  tb: 0   cm: 2  

おめでと~ぅ♪ 

あけましておめでとうございます!
おめでとー♪
ことしも宜しくお願いします♪

category: シェルティ

Posted on 2010/01/01 Fri. 00:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

