11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

まだかな? 

1262256846-F1010072.jpg
まだ、産みそうにありません!

ライトと遊び始めました。
モブログで中継してます♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/31 Thu. 19:54  edit  |  tb: 0   cm: 0  

レントゲン♪ 

まだ、産みそうにないのでレントゲンを撮って来ました。

予想通り3匹だったよ~・・・♪
ちょこっと見えずらいけど、ちゃんと3匹。
レントゲン
大きさは現在15cm。

先生が「お腹張って無いから死んでるかな?」って・・・。
一瞬緊張の雰囲気・・・。

エコー検査で心臓が動いているのを確認して一安心!

アワワワ・・・ビックリした~!

骨盤の広さを測って、「今なら産める」
は~やく、こいこい・・・陣痛~!

category: シェルティ

Posted on 2009/12/30 Wed. 11:47  edit  |  tb: 0   cm: 8  

お世話になりました♪ 

今年もあとわずか!

今年の御挨拶を明日書こうと思いましたが、ミントから目が離せないので早めに・・・。

今年はミントのおかげで兄弟、姉妹、親戚さん、色々な方達とお会い&お話を沢山出来て素敵な1年でした♪

ライトのショーデビュー。
ミントのお里のsindyさんに会えた事。
嬉しい事ばかり!

ただ・・・やっぱり愛ちゃんママが突然他界した事は残念でした。
ミントを連れて会いに行きたかった・・・!

ミントも今年中???来年早々???ママになります。
愛ちゃん・・・見守っていて下さい。

まだ分かりませんが、新年のご挨拶は遅れるかもしれませんのでゴメンナサイ!
明日から北海道は大荒れ。
2日まで荒れるそうです。

最悪獣医さんに走るのにはどうだろう?
なんとか、自然分娩(安産)してほしいよ~!

今日のミント・・・。
まだよん
まだ、産む気はないみたい。
頼む・・・明日産んでくれ~っ!

category: シェルティ

Posted on 2009/12/29 Tue. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 4  

鼻から・・・? 

我が家のノー天気・・・エディ君。
水を飲むと鼻が「グシュグシュ」してる!

給水器で飲むとしないのに、食器皿で飲む時だけ「グシュグシュ」
不思議でエディの水飲むところを見ていたら・・・。
やっぱり「グシュグシュ」して・・・鼻から…水がタラ~・・・ジョ~~~ッ???

どうやら、水を飲む時鼻から呼吸をしてるらしい!
ハテナエディ
アホ・・・食器皿で水を飲む時は「息を止める」だって・・・!
まっ・・・そんなアホなエディが好きなんだけど…♪

ライトもマーフィーと同じサイズで止まりました。
見た目小さく感じるけど、並んだら同じ位。
先日体重を測ったら9.5kg。
マーフィーより重たいダス!
靴下綱引き
この2人絡み始めると誰も中に入れません!
我が家の中ではヘビー級の彼ら・・・。
パワーはライトが上かも?

そして、そして、もうすぐ出産のミント♪
寝る。寝る。寝る。
グースカミント
子供がモソモソ動いてる~♪
先日洗ったから予定日より早く産まれるかも?

もう少しだよ。
ガンバレ~ッ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/27 Sun. 18:41  edit  |  tb: 0   cm: 8  

メリークリスマス♪ 

世の中クリスマスですね~♪

今年の小太郎一家のクリスマスイブは地味でした。
ミントの出産準備やら、シェルズの洗濯やら・・・。

授乳の時邪魔になる「お腹の毛」・・・本日パリカンで剃りました。
ついでにミントを洗濯!

ちょこっとだけど「巨乳」ダス!
ミント
ちょっと搾ってみたら・・・母乳が出た~ッ…♪
ミンチョ・・・母ダスよ!

倉庫の作業場を片づけて絨毯を敷いて「プチ室内ドッグラン」。
先日洗ったばかりのライトも連れて来て遊ばせました。
室内ラン1

室内ラン2

室内ラン3
隣がトリミングルームなので、待合室&室内ラン・・・。
テーブルでも置いて、カフェにでもしようかな??

そして・・・緊急報告!
実は先日キャンカーでお世話になってる「ノースライフ」さんの方が来ました。
自社製のキャンカーに乗って・・・。

今度はマイクロバスベースのキャンカー♪
「キャンペーンでかなりお安くなってます」・・・と・・・。
確かに調べてみるとこの装備で200万円くらい安い!

今のキャンカー移動で全シェルはかなり密度が高いと思っていた矢先の事。
でか~い♪
LX-DAICHI.jpg
目が点になりました。

中を見せてもらうと・・・!
LX-DAICHI室内
「広~い」・・・♪

話をして見積もりを出してもらうと・・・
支払いは今までと変わらない!

全シェルと移動したい為・・・決断。

買う事にしました!
これで・・・お留守番組も連れて歩ける。

とてつもないクリスマスプレゼント♪
誰の為でも無いけど、みんなで移動できる事が嬉しいダス♪

さてさて・・・父ちゃん・・・まだまだ頑張らなきゃ~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/25 Fri. 13:23  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ボーボー♪ 

ミントの足の裏・・・ボーボー!
ボーボー
こりゃチョットひどい。
滑って転んだら困るので毛だけ切りました。

25日頃シャンプーします。
赤ちゃんは順調に育ってるみたい♪

以前プリワンさんに寄った時買った服を着せたら「パッツン・パッツン」。
プリワン服
普段細かったミント・・・かなり幅がでてきてます。
なんか・・・4匹くらい入ってそう・・・。

毎日「グースカ」寝ています。
少し動かないと子供ばかり大きくなって難産になるじょ~っ!
びみょうな距離
少し散歩でもさせようかな?

そうそう・・・ニャンコも元気です♪
すっかり大きくなって、母親の「姫」と同じ位に成長しました。
チビ太・日向
毎日寒いけどコタツの中に入って暖まってるよ~♪

今日からシェルズの洗濯開始。
トムとライトを洗って、倉庫の作業場に絨毯を敷いてミニミニ室内ドックランで遊ばせてみた。

どこかで見た風景・・・?
こりぁ・・・一生君と永遠君の絡み。

可笑しくって、可笑しくって、「写真を」と思ったらカメラも携帯も忘れて来てた。
小一生&小永遠ダス…(笑)

あ~~~っ・・・・写したかった・・・!

category: シェルティ

Posted on 2009/12/22 Tue. 16:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

想像してみて♪ 

想像してみて下さい。
キルティングが切れてしまって、羽毛が片方に寄ってしまってる羽毛布団!

ライトのバーカ!
ベットだから低い所へ羽毛が集まって、小太郎の体には「布」だけ・・・。
寒くて夜中に目が覚める。



想像してみて下さい。
羽毛布団を齧られ穴が開いている。

ライトのバーカ!
シェルズが布団の上に飛び乗ると、穴から羽毛が「ブワー」・・・。
そこら中・・・羽毛が舞い散る・・・。



想像してみて下さい。
その穴を針と糸で一生懸命縫ってる小太郎の姿を・・・。

ライトのバーカ・・・!
F1010054.jpg
でも・・・そんなライトもメンコイよ~♪

新しい布団を妻は注文してくれたけど、まだ到着していません。
最近寒いのに、毛布とタオルケットと羽毛布団の布だけじゃいくら小太郎でも死ぬダス!

category: シェルティ

Posted on 2009/12/19 Sat. 15:25  edit  |  tb: 0   cm: 8  

洗いたくても・・・! 

昨日で本業が全て終了・・・。
これから春まで、「なが~い」お休みダス♪

正月前に全シェル洗うぞ~~~っ・・・・エイ・エイ・オー♪
だけど・・・ミントは洗えないダス・・・。

ボサボサのミント!
ミント
これでも少し太ったんだよ♪
足の裏の毛だけでも切らなきゃネ!

体重は何キロあるんだろ~ぅ?
おもいダス
胸幅もでてきました。

オッパイは???と気になる小太郎!
ひっくり返してみました。
チクビ~
ニャハハハ・・・大きくなってる~ぅ♪
確実に母になってるミントでした。

そして久々の登場ルゥば~ちゃん。
ライトと並べてみました。
ライトは38cmと男の子では標準サイズです。
ライト・ルゥ
ルゥ・・・ちっちゃ~イ♪
上下関係には厳しいルゥば~ちゃん。
小さい体で一生懸命指導をしてます。

ガンバレ~・・・ルゥば~ちゃん♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/16 Wed. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 11  

正月バージョン♪ 

ミントの腹巻♪・・・クリスマスバージョンが破壊されました。
犯人は小一生ことライト&ムッチでした。

元旦出産予定だから、正月バージョンを一足早く装着。
羽子板ミント
羽子板~っ♪

上から見ると・・・。
羽子板
こんな感じ~!
迷惑そうな顔?

まだまだ遊びます♪
続いて・・・鏡餅♪
鏡餅ミント
人間のほうがテンション高くなってきて・・・。
ギャハハハ・・・♪
鏡餅
妻の力作ダス!
これも残り少ない命かと・・・?
すぐに破壊されるよね?

それじゃマタニティドレス???
これなら破壊されないでしょう!
洋服上から
おいおい・・・只の服ジャ~ン!

これが一番気に入ってるみたい♪
おすましミント
最近毛が抜けてきてるし、やっぱりこれだね!
でもミンチョ・・・ママは一生懸命作ったんだからね。
大事に着てよ~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/13 Sun. 18:47  edit  |  tb: 0   cm: 10  

ホームページ♪ 

以前メインのPCが長期入院した事を書きましたが先日無事退院しました。

結果はマザーボード・HDD・メモリー全部交換。
中身は全て新品になったけど、ソフトが消えてしまった。

特にHPソフトは最初からやり直さなければ更新もできない。
って事はリニューアル・・・。
これが結構面倒くさい。

半分諦めムードだったけど、一応ファイルのバックアップをしてた小太郎。
ダメもとで何やらしてみると・・・新しくインストールしたHPソフトに戻すことができました。

すっかり放置していたHP・・・。
これから少しずつ更新します。
とりあえず、ミントの出産情報を更新したので興味のある方は覗いてみてください。
入口はブログのリンクにT.M LEGEND JPがありますのでそこから入ってくだしゃ~い♪

さてさて・・・食が細くて心配だったミント!
ドライフードを食べるようになりました。(バンザーイ)
以前のような「マッハで完食」って感じじゃないけど、結構いい食いっぷりです。
よかったよ~・・・父ちゃん心配だったよ~っ!

そして・・・腹巻♪
ズリズリ
思った通り数時間後にはズリズリ下がってます。

やっぱりね・・・ハハハハ・・・気休め、気休め♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/10 Thu. 20:50  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ハラマキ♪ 

夕御飯を食べてから妻が何やらゴソゴソと・・・!

ミントの安産を祈念して『腹巻にパッチワーク』をしてました。
ミント
腹巻だけでいいのに、パッチワークって・・・?

メーカーは???・・・もちろん・・・犬印!???
はらまき1
ジャ~ン・・・クリスマスツリー♪

他のシェルズも「ナニ・ナニ」?
なんだこれ
「毛が少なくて細いから冷えないように」だって!

これからもっと寒くなるからね~ぇ♪
はらまき2
小太郎思うに・・・シェルズに引っ張られると思います。

それを見ていたライト君!
ぼくのは
『僕のも欲し~ぃ』と目で訴えてました。

ライト・・・妊娠したら作ってくれると!
まっ・・・無理か~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/08 Tue. 19:49  edit  |  tb: 0   cm: 8  

気が付いたら♪ 

先日ふと思い出したけど、ブログを始めて1年が過ぎてました。
ありゃ~・・・よく続いてるな~♪

最初の頃は11シェル物語で結構ネタ豊富だったけど最近はあまり無いダス!
ミントの妊娠ネタも少なくなってきたし・・・。

って訳で妊娠ネタ!
交配してから食が細くなり、今はドライフードには興味ナシ。
CIMG133912061.jpg
なんとかウェットフードは食べてくれるから助かってます。
体力付けるのに食べなよ~っ!
CIMG15871206.jpg
家の中では、寝てばかり。
起きてる時は異常に吠えるようになりました。
イライラしてるの?

ライトも「つまんな~い」とフテ寝・・・。
CIMG15881206.jpg
それでも・・・エディ兄・マーフィー兄・コタロウじいちゃんが遊んでくれるから良かったね♪

ミンチョ・・・もう少し食べなよ!
CIMG16341206.jpg
頑張って、可愛い子産むんだよ。

category: シェルティ

Posted on 2009/12/06 Sun. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 8  

降った・積もった♪ 

昨日の朝起きたら雪がノッコリ・・・!

かなりの積雪でした。
とりあえず仕事に行って、帰って来てから除雪!

裏のプチランも除雪しなきゃ・・・遊ばせられないし・・・。
シェルズを放牧しながら除雪です。
ゆきだー12034
ライトは雪と触れるのは初めて。
テンション高~ぃ♪
当然外に出ているライトを見て、うるさいのが一人・・・。
ゆきだー12033
妊娠中のミント・・・。
少しだけ走りな♪
ゆきだー12032
シェルは雪の中が似合うな~ぁ♪
ゆきだー12035
ゆきだー12031
いっぱい走ってライトは一休み。
ひとやすみ
初めての雪はど~でしたか???

あ~あ・・・体中雪付けて・・・!
また・・・遊ぼうね~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/12/04 Fri. 17:43  edit  |  tb: 0   cm: 6  

師走♪ 

早いもので12月です!
「アッ」と言う間に1年が過ぎて行きますね~?

正月気分のぬけないまま、ミントの「親戚プチオフ」してもうすぐ1年♪
来年また歳をとるよ~・・・!

さてさて・・・ミントのエコー検査行って来ました♪
最近食欲が無い?好き嫌いが激しい?

多分「つわり」と思っていましたが・・・




じつは・・・・じつは・・・





御懐妊でした♪
エコー1201
「でかしたぞ」・・・ミンチョ!

実は・・・ミントの交配に悩んだ小太郎・・・。
しかし・・・10月にミントのママ(愛ちゃん)が突然他界。
まだ4歳の若さで・・・。

小太郎は思いました。
今回、娘のミントが子供を産んだら「愛ちゃんママは帰ってくる」と・・・。

頑張れ・・・ミンチョ・・・。
ミントがママに
久々の自然分娩。
「大丈夫かな~」?

お産場所も設置して・・・。
お産部屋
ちょっと気が早い???

予定日は大晦日から元旦・・・。
酒なんか飲んでる場合じゃないじょ~!

ミントの安産を祈るばかりダス♪
皆さんも祈ってて下さいネ~ッ!

category: シェルティ

Posted on 2009/12/01 Tue. 17:50  edit  |  tb: 0   cm: 16