10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ありがとうございました♪ 

昨日、sindyさんから贈物が届きました。

愛ちゃんママの四十九日の日に・・・。
「ミカン」と愛ちゃんママがプリントされてる「ジャンパー」でした。
プリントの愛ちゃんを描いてる時のsindyさんのお気持ち・・・。
手紙を書いてる時のお気持ち。

とてもありがたく、そして辛い気持になってしまいました。
ママと一緒
上手に描いてるね~っ♪
ミント・・・愛ちゃんママに負けないだけの「レディ」になるんだよ。

ってな訳でミカンのおすそ分け・・・。
CIMG1594.jpg
ライト・・・「まて」知らないの?

それじゃ~「ステイ」
くれ~
バッチリ・・・ステイ・・・コタロウだけは「お座り」ok

一番先は?・・・当然ミンチョ・・・脇の下から顔を出します。
じ~っ!
最近食欲が無く、フードを残すけど「オヤツ」は別らしい!
うまうま
やっぱり・・・「御懐妊」かな?
フードを換えてみても食べないダス!
フード屋さんにお願いして他の試供品数種類送ってもらうようにお願いしました。

「最近太ってきた」と喜んでいたのに・・・。
F1010053.jpg
一時的な食欲減退だと良いね!

12月1日はエコー検査だよ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/11/26 Thu. 18:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

うずまき♪ 

ライトの毛量が増えてくる度にクセッ毛になってきた。
それも・・・ピョンピョン跳ねる毛ではなく、グルグル渦巻状に伸びてきています。

変な伸び方だね~ぇ!
グルグルライト
分かるかな?

アップで写すと♪
グルグル
こりゃ・・・プーリーだっ・・・!
ブラッシングしても直らないダス!


リンの傷もすっかり完治。
最初の頃の写真はあまりにも「グロ」だったので載せれなかったけど・・・。

毛を剃られて変わり果てた姿。
牙跡1
毛が一番雑菌などで悪さをするから、周り(広範囲)を剃られてしまいました。

アップにすると・・・。
牙跡
今は小さいけど、この5倍以上大きな穴でした。
自然に組織を再生して回復の早い事・・・。

さてさて・・・ミント・・・。
受胎してるかな~?
先日・・・ちょこっと吐いたり、最近は食事の時「ガッツキ型」なのにかなり「ユックリ型」で食べてます。

いつも寝てばかり!
寝起きミント
ライトは遊びたくて側に行くけど・・・。

寝起きで機嫌が悪そうだね~っ!
来月エコー検査に行かなくちゃ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/11/23 Mon. 13:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ワクチン♪ 

今日はニャンコのワクチン接種に行ってきました。

「大丈夫かな~ぁ」と思いながら、洗濯ネットに入れてシュッパ~ツ・・・。
注射もネットに入ったまま。
初めての経験でした。
でも・・・ヒメ・チビ太・日向・・・とても大人しかったです♪

全然動かなくて先生も「良い子だね」ってほめてくれました。

ヒメのお気に入りの場所・・・。
ヒメ1120
お外に行きたくていつも外が見える場所に居ます。

大きくなったでしょ~♪
チビ太1120
チビ太・・・死んだチビおじちゃんに似てきたね~!

チビ太と日向の2ショット♪
日向・チビ太1120
とても仲良し兄妹です。
人が大好きな性格は変わりません。

ついでにリンも傷の治療に連れて行ったけど
完治しました。
早かったね~っ・・・。
ただ・・・傷の周りの毛を剃ったので痛々しいです。
それでも・・・よかった、よかった・・・♪

category: ネコ

Posted on 2009/11/20 Fri. 18:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

色々と・・・! 

最近いろんな事があって、皆さんのブログに行っても読み逃げばかりでゴメンナサイです。

仕事も後少しだけど、最近とにかくきつかった。
リンの病院通い、天候の悪さ、おまけに仕事で2人も休まれてしまい疲労もピーク。

「用事があるから休むから」って簡単に言わないでくれよナ。
他の人たちに迷惑かけてんの分かってるのかな~ぁ???

まっ・・・帰ってきたらシェルズに囲まれて、唯一のパラダイス・・・♪

ミント・・・受胎してるかな?
ミント1118
最近・・・太ってきた気がします。
お尻にも肉がチョビット・・・・!

小太郎的に、「ご懐妊」してると思うよ~♪

ライト~ッ「子分が産まれるといいね!」
ライト1118
毛量もソコソコなライチョ!

きっと良いオニイチャンになると思います。

category: シェルティ

Posted on 2009/11/18 Wed. 18:40  edit  |  tb: 0   cm: 4  

最後の追い込み♪ 

今年最後の忙しい時期がもう少しで終わります。

これが終わると、春まで休み~・・・!
って・・・結局12月中まではお仕事です♪

先日積もった雪・・・。
つもった~_edited-1のコピー
見事に積雪。

全員お外には出れませんでした!
そして・・・今日は大荒れ・・・。

そろそろ、シェルズもイライラして来てます。
あの!・・・コタロウが・・・ライトを相手に絡む・絡む・絡む♪
ガオ~_edited-1
珍しいな~~~♪

ライト・・・良かったね♪
今度はコタロウじいちゃんが遊んでくれて・・・。

そこへ・・・ミント乱入!
ミントVSコタ_edited-1
ミンチョ・・・いじめてないよ・・・。
遊んでいるだけ。
コタ・ミント・ライト_edited-1
遊ぶ相手を取られたライト・・・。
ボーゼンと見ています。

それでもやっぱりつまらなそ~っ!
ちょこっと遊んだら全員ベタ~ッ・・・。
ひま~_edited-1
早く天気になればいいね~っ!

しばらく、お外には出れなさそうな12シェルです!

category: シェルティ

Posted on 2009/11/15 Sun. 19:40  edit  |  tb: 0   cm: 10  

イタタタタ・・・! 

朝起きてビックリ・・・!
20cmくらい雪が積もっていた。

朝5時半くらいに仕事に行っているので、4時半から慌ててタイヤ交換。(サム~イ)

ところで・・・リン・・・うちの誰かに咬まれた。
2週間前に咬まれた跡があったけど、「大した事はない」と思って気楽にしていたけど
なかなか治らないし、腫れてきたのでエディ・マーフィーの予防接種もあったので
ついでに連れて行きました。

そしたら・・・傷口が化膿していて穴がボッコリ・・・!
ウワッ・・・これって痛いでしょ~ぅ。
イタタタ・・・リン
もっと痛がってくれれば発見も早かったのに・・・。

傷口の膿を取るのに消毒液の付いた脱脂綿でグリグリ・・・。
絶対痛いって~っ!

それでもリンは嫌がらず我慢してました。
留守にする時は、隔離して行く事にしよう。

またまた、しばらく獣医通いダス!

category: シェルティ

Posted on 2009/11/11 Wed. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 6  

早いもんだ・・・♪ 

ライトも8ヶ月になりました。
つい、この前までヨチヨチ歩いていたと思っていたけど
すっかり大人です!

4ヶ月の時から足を上げてオチッコするようになり…(早いでしょ)?
きっとショーに出ていた時、トムと一緒が多かったのでマネしたんだろうな~。

チビッ子時期がもっと長かったらな~・・・。
と、思っていたら妻の携帯動画にメンコイのが入ってた。
[高画質で再生]

みんとVSライトパート5

[広告] VPS
思い出す~っ♪

もし・・・ミントが受胎していたら、こんなふうに「おかあさん」するでしよう♪
[高画質で再生]

ミントVSライト パート6

[広告] VPS
「愛ちゃんママ」に負けないくらいの母になるんだよ~っ

ライトを育ててきたのを見ていたから絶対大丈夫ダス♪

category: シェルティ

Posted on 2009/11/10 Tue. 19:18  edit  |  tb: 0   cm: 6  

冬眠♪ 

今日の洗濯は??
夏の間頑張ってくれた・・・2代目シェル号♪
シェル号1
寒くなる前に(面倒になるから)洗車して水周りの処理。

今日は暖かかった・・・19℃もありました。
シェル号2
ピッカピカになったよ~っ♪

肝心な温水ボイラー・・・。
ボイラー
これの水抜きをしないと、壊してしまいます。

今年も頑張ってくれたね~っ♪
なんたって、函館まで走ったから重宝してます。
冬眠シェル号1107
また来年まで出動はないでしょう。
オヤスミ~ッ・・・シェル号♪


そして次はミンチョ♪
オムツをしていたので、後ろ足の太股に毛玉がガッチリ・・・!
ほぐす事も出来ないので仕方なくハサミで切りました。
ミント1107シャンプー
ひょっとして太った~っ?
オムツを外したら、あまりにも臭いので洗ったけど
今度はシャンプーフェチ野郎たちがミントから離れない。
いいカオリを漂わせてるミンチョ・・・まだモテモテです♪

category: シェルティ

Posted on 2009/11/07 Sat. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

つまんない♪ 

今日の洗濯はライトでした。
立派になったね~っ♪
洗濯ライト1106
考えてみたらまだ8ヶ月・・・パピーだよ!
このまま、パピーでショーリングに出れそう♪

それでも・・・まだまだオコチャマ!
やる事が子供です。

いつもミントに絡もうと行くのだけど
最近ミントが絡まない・・・。
どうしたのだろう???
2回目のヒートからなんだよね~ぇ!
ホゲ~ッ1106
寝てばっかし・・・。

ライトは他のワンズに「遊ぶべ~っ」って行くけど
あまり相手にしてもらえないダス。

仕方なく寝るライト・・・。
つまんな~い1106
ミンチョとライチョの絡みを見てホッコリしていた小太郎も
最近「つまんな~い」!

ひょっとして・・・ミンチョ・・・つわり???
まだ・・・早いべ~ぇ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/11/06 Fri. 18:41  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コツコツと♪ 

休みになると、いつもシェルズの洗濯。
ゆっくり休みたくて、仕事が終わってから
コツコツと一人ずつ洗濯している小太郎!

今日はマーフィーを洗いました。
マーフィー洗濯1105
超ビビリ屋のマーフィーはとてもやり易い♪
絶対動かない・・・(固まってる)

最近ネタも無くなった~っ・・・。
って事でミンチョとライチョ。
ミント、ライト1105
やっぱり似てる~っ♪
ってか・・・一生兄ちゃんにとっても似てきた~っ!
ヤッパ・・・小一生だな・・・!

それにしても・・・ミンチョ・・・目・・・小さくネ~ッ???

category: シェルティ

Posted on 2009/11/05 Thu. 15:41  edit  |  tb: 0   cm: 4  

寒~っ♪ 

昨日から雪が降り、いちだんと寒くなりました。
今日の雪はサラサラ雪・・・朝マイナス4度だったダス!
寒~っ!
まだ・・・タイヤ換えてないよ~っ。

明日から、また暖かくなるみたいだからそのうち換えましょう・・・。

何処にも行けない小太郎一家。
ミントがヒート中だから仕方が無いネ!
ミントヒート中1103
オムツももう少しの我慢だよ♪

恋の虜のマーフィーは・・・
モテモテミント1103
常にストーカーです。
「もう、諦めたら?」

寒いから、今度はネコが心配な妻。
倉庫だから寒いよね!

って訳で・・・今度はコタツを購入。
寒かったらコタツでマルくなりなよ~っ♪
ねこ1024
息子たちは・・・
「俺たちの部屋はコタツさえ無いのに、何でネコに・・・」って言うけど
パチンコばかりやって、コタツの10個は買えたべぇ~っ・・・。



category: シェルティ

Posted on 2009/11/03 Tue. 17:14  edit  |  tb: 0   cm: 6  

2回目♪ 

本日ミントの2回目の交配をしました。

お友達のショップで交配してるけど(人工授精)、うまく受胎するかな?
受胎してれば出産は大晦日か元旦。

万が一の事も考え、獣医さんに連絡して待機してもらわなきゃネ!

お友達のショップに生後3週間くらいのチワワの仔がいました。
その仔を見て・・・ミント興味津々。
良いお母さんになるかも!

それより、ライトを立派に育て上げたから安心するダス♪
CIMG1507_convert_20091101193707.jpg
ミント・・・頑張るんだよ~っ!

またまた子沢山になるかも?・・・父ちゃんも頑張るダスよ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/11/01 Sun. 19:41  edit  |  tb: 0   cm: 2