09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

オヤジ好き??? 

ミントとレイのお見合い・・・しました。
なかなか、良い感じ。
おみあい21030
家の中のエディ・マーフィーには近寄らせなかったけど、レイにはOKでした♪
しかし・・・外野がウルサイ!

ココは邪魔するし、トムはピョンピョン・・・。
お見合い1030
もともと種オスだったトムは黙っていられない。
とぶ1
とぶ2
ってな訳で場所を変えて交配しました。

お外を眺めるライトは・・・遊んでいると勘違い!
ライト11030
「ボクも遊ぶ~っ」と大暴れ・・・。
ライト21030
なんとか、なだめてひと段落しました。

ところが・・・ミント・・・意外なワンにモーレツアピール・・・!
それは・・・それは・・・なな・・・なんと♪
コタロウ1030
コタロウにアピールするじゃあーりませんか・・・。

えっ???若いエディ・マーフィーはダメで、オヤジのコタロウですか?
今まで、女の子達にもてた事のないコタロウ。
近寄るといつも「ガウッ」って怒られてたコタロウが・・・。

よかったね~っ♪・・・でも君はダメだよ~ん!

category: シェルティ

Posted on 2009/10/30 Fri. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

誤算♪ 

ミントの交配日の計算を間違っていました。
何やってんだろうね・・・。

エディが気にし始めた日から計算してた・・・。
って事は今日で10日目だから、まだ先だよ~っ!

それでも・・・気づく日にちを1日ずらしても、明日30日と1日の2回交配します。
陰部もかなり良い状態。
オス共はソワソワ・ウロウロ・・・落ち着きが無い。
モテモテミント5
特にマーフィーは完全に恋の虜。
完全にストーカー状態。
モテモテミント6
鉄の女(ミント)は拒否ばかり。

哀れマーフィー・・・。
二階に来れないマーフィーは、朝3時頃から遠吠え状態。
「ミント~ッ」って呼んでるみたい。

眠い・・・完全に睡眠不足ダス!

受胎すれば出産は元旦・・・。
ゲゲ~ッ・・・めでたい?・・・でも・・・どこにも行けないワン!

category: シェルティ

Posted on 2009/10/29 Thu. 18:37  edit  |  tb: 0   cm: 0  

鉄の女♪ 

今のPCにデジカメの画像が入らなかったけどSDカードに問題があったみたい。
試しに違うカードを入れてみたら全然OKダス!

交配日が迫ってきたミンチョ。
現在モテモテ~ッ!
恋するエディ
エディから「ラブコール」

そして・・・マーフィーからも・・・。
恋するマーフィー
いまだに拒否し続けてます。

ず~っと一緒に居るオスは対象外になるから仕方ないか~ぁ!
それでも・・・チョコット心配。
レイにも拒んでしまったらどうしましょう???

お見合いする前にイイ男にしなきゃ♪
レイを洗濯しました。
おみあいレイ
クッチャ~イままでは嫌われるからね!
そんで・・・お見合い写真♪
CIMG1489.jpg
トビッキリの笑顔でミントのハートをつかめよ!

ライトは?て~と・・・側に行ったら「遊ぼ~っ」攻撃。
まだまだオコチャマ♪
繝ゥ繧、繝・024_convert_20091026180900
なんか・・・このままでいて欲しい感じ。
成長すると「オス」になるんだよな~ぁ・・・。

鉄の女「ミント」
子供・・・産めるのか~ぁ???

そう言えば痒がらなくなったナ~ァ。
バンザ~イ・・・♪
CIMG1460.jpg
29日が1回目の交配予定。
もし・・・拒んだら・・・諦めようかな???

ミンチョに任せるワン!

category: シェルティ

Posted on 2009/10/26 Mon. 18:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

モデルさん??? 

今使っているノートPC・・・画像を読み込めない。

しばらく下手な文章のみのブログです。

先日遊びに行ったプリティーワンさんのブログに、ミントがモデル???として登場してました。
見に行ってやって下さ~い♪
確か10月12日のブログだったと思います。

さてさて・・・ミントのヒート・・・かなりいい感じ♪
交配する方向で考えてます。

ミントの子供は初めてで、サイズ・お顔も想像出来ないけど・・・多分・・・ライトみたいな感じ?
もともと、ライトとミントは似てるし、トラディションの血液からすると・・・いいんじゃな~い♪

待ちに待った交配です。
お相手はレイ!
レイもトラディションの孫だから・・・ムフフフフ♪

交配→受胎確認→頭数確認→で予約受付します。
問い合わせはメールでお願いします。
お返事は必ずしますが、お名前・連絡先が無い場合はしませんので宜しくお願いします。

なお・・・PCの調子が良くないので、2・3日で返事が無い場合もう一度メールを送ってくれたらありがたいです。

category: シェルティ

Posted on 2009/10/24 Sat. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 2  

死んだ~っ! 

えっ???・・・タイトルでビックリした?

いえいえ・・・我が家のメインPCの話!
調子が悪くメーカーに入院して1ヶ月・・・。

3年保障だったから、ハードディスクを取り替える話で
入院してたけど、何も直ってない・・・。

「何をどうしてたんだ~っ」・・・1ヶ月も・・・!
昨日仕事を犠牲にして、リカバリ作業に没頭の小太郎。
すべて終わらせるのに14時間・・・。

「これで直っただろう」と思っていたら、またまたクラッシュ!
ハードディスクを換えてないな!

いい加減な仕事するなよ~っ。
ネッSO?Yさん。

古いPCをまたまたひっぱりだしてチマチマやってます。
画像編集が面倒なのでナシダスよん。

話は変わってミントの交配・・・。
まだ、悩んでます。
今回出産をしたら、オーナーさんを募集するかも。(頭数にもよります)

素敵なオーナーさんが見つかればいいな~ぁ♪

category: 独り言

Posted on 2009/10/22 Thu. 18:22  edit  |  tb: 0   cm: 2  

探知機? 

我が家のエディ君・・・素晴らしい才能があります♪

女子たちのヒートをいち早く発見するダスヨ!
男子は他に居るけど、エディ君が匂いを嗅ぎ始めてから1週間以内にヒートが来ます。

便利だね~っ♪
探知機エディ
先日もチッチ・ルゥ・ムッチのヒートを教えてくれました。

そして・・・ミントにしつこく付きまとうようになった!
「えっ???来た?」とひっくり返しても・・・何ともない!

そろそろ来てもいい時期だけど・・・!

ところが3日後ミントに出血♪
「さすが~っ」エディ君!

2度目のヒートがきた~っ♪
交配日から計算したら、出産は大晦日か元旦・・・。
ヒートミント
これはチョコットきびし~ぃ!

おまけに、もともと陰部が小さいミント・・・。
自然分娩(初産)は難しいかな?

冬頃出産のチャンスは少ないし・・・
これを逃すとミントの子供は2年後くらいになっちゃうし・・・。

悩む~っ!
今回出産をしたら、「愛ちゃんママ」の生まれ変わりかな?

ミント~ッ・・・産める?
1020ミント
子供は好きだから良い母親になるだろうな~ぁ!

交配予定日まで後10日ほどあるから考えてみます。

現在オムツ軍団がウヨウヨの小太郎一家でした♪

category: シェルティ

Posted on 2009/10/20 Tue. 17:01  edit  |  tb: 0   cm: 8  

プリワンさん♪ 

ミントのママ(愛ちゃん)が虹の橋に行って1週間・・・。

まだまだ、心にポッカリ穴が開いてるみたい。
元気なミントを見て・・・愛ちゃん・・・安心してね!

12日の日、息子に用事があって江別まで行きました。

途中の浮島峠。
浮島峠
もう、雪が積もってました。

色々話もあったので「secaさん遊ぼ~っ」ってメールしたけど
残念・・・会えることは出来ませんでした。

仕方なく、このまま帰るのも何だし、岩見沢のドッグカフェ「プリティーワン」に立ち寄った小太郎一家!

「おひさしぶり~っ」
このお店のマスター&奥様もドッグショーチャレンジしています。
なかなかの優れもの・・・♪ 北海道では知らない人はいないんじゃないかな~っ?

たまたま、ランに誰も居なかったので貸切状態。
プリワン6
珍しく気温も暖かく、ウッドデッキでコーヒーでも飲んでワンズを放牧しました。

まずは・・・状況分析!
プリワン3
クンクン・・・匂いを嗅いで・・・!

ミントとライトの相談♪
プリワン5
そろそろ、始まるよ~っ♪

ウリャ~~~ッ・・・!
プリワン1
トリャ~~~ッ・・・!
プリワン2
結局2時間以上走ってました。

本当の親子みたい。
愛ちゃんママ、sindyさん・・・ミントは元気です!
心配しないでね♪




category: シェルティ

Posted on 2009/10/15 Thu. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 2  

訃報・・・! 

ブログに書こうか迷っていましたけど追悼のつもりで・・・。

10月8日の朝、ミントの産みの母「愛ちゃんママ」が他界しました。
ちょうど台風18号が日本を縦断していた頃です。
「何故か胸騒ぎがする・・・」そんな気持ちで、お友達や・ミントのお里のsindyさんの
HPを見ていた小太郎。
10日・・・普段なら一通り皆さんのブログを見て終わりでしたけど
sindyさんが妙に気になり、何回も訪れてました。

夜7時頃目を疑った・・・。
「まさか・・・まさか・・・愛ちゃんが」!
secaさんとkazooさんにメールして、まだ信じられませんでした。

ミントを見て「ママ・・・死んだって・・・」
何回も何回も、抱きながら話しかけていました。

sindyさんの気持ちを考えると、とても切なくなります。
愛ちゃんママ・・・いつかはミントを連れて会いに行きたかったのに・・・。

「苦しかったのかなぁ?」
愛ちゃんママの写真が無いので、sindyさんちから持ってきました。
アイちゃんママ2
とっても可愛くて美人さんのママ!
アイちゃんママ1
ミントの自慢のママ。

虹の橋で皆を見守っていてください。
「愛ちゃんママ・・・安らかに・・・」

category: シェルティ

Posted on 2009/10/12 Mon. 21:15  edit  |  tb: 0   cm: 2  

台風が過ぎて♪ 

台風18号でお外に出れなかったシェルズ!

今日は、おもいっきり遊びました。
ココよん♪
1010レイ1
1010トム1
外に出てる時が一番イキイキしてるな~ぁ♪

それをだまって見ていることが出来ない2シェル・・・。
1010ミント1
例のごとく、うるさいミント&ライト乱入!

レイは、おか~しゃん大好き♪
か~しゃ~
「だっこ~っ」って催促しまくり!

ミント&ライトの走りにレイは息切れ・・・。
ギャロップはダメだとレイが指導してました。
特訓1
父ちゃんはJKCチャンピオンだから、一生懸命教わってたよん♪
「僕も早くとーちゃんみたいになりたいな」♪(byライト)

明日は雨みたいだから、またお外に出れないかも?


category: シェルティ

Posted on 2009/10/10 Sat. 17:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

月命日・・・。 

去年の夏、倉庫にネコが住みついた話を以前しました。

野良猫を餌付けする行為・・・賛否両論です。
しかし、倉庫は工業地帯で住宅街ではありません。

最初保護した時、里親さんを探したけど1匹だけお願いして
後は親子・兄弟仲良く暮らしてもらう事にしたのです。

とても仲良し親子で、近所は水産加工場ばかりで、皆さんに可愛がられていました。
野良だから・・・警戒心も強く、知らない人には馴れません。

数ヵ月後違う体格のいいネコがうろつくようになった。
縄張り争い・・・母ネコと姫を狙ってるようでした。
父親(名前はまさゆき)は毎日傷だらけ、血まみれになっていた。
まさゆき・チビ
妻はいつも傷の治療をしていたっけ・・・。

今年の春頃から「まさゆき」の姿が見えなくなった。
多分・・・縄張り争いに負けたか死んだのかな?
そして母親ネコ名前は「かーさん」そのまま!
かぁさん
「かーさん」もしばらく姿を見せなくなっていた。
死んだのかな~??と思っていたら夏頃ひょっこり現れたけど、もの凄く衰弱してるみたい。
出産後・・・以前里親さんを探した子猫がそうだと思う。

一晩倉庫の中で休ませていたら、次の日また姿を消した。
きっと「この子達お願いします」って来たんだな~ぁ。

約2ヵ月後今度は姫が出産。
この時期、仕事の関係で倉庫の中をトラックが出たり入ったり。
猫達は嫌だったんだろうな!
チビが姿を消した。

いままで外で暮らしてたけど、他のネコ(茶トラ)がチビを追いかけまわすようになり、可哀想で夜は倉庫の中に入れてたのです。

9月9日の夜電話が鳴った。
隣の釣具屋の奥さん・・・「チビが家の前で倒れた。」
慌てて倉庫に行くと、立つ事も出来なくフラフラして動けないでいる。
水も餌も食べれなく、抱くと異常に痛がった。
車にはねられた?
外傷は無いから多分人懐っこいチビは人間に腹を蹴られたと思う。
チビ
明日獣医に行こう。

翌日妻が倉庫に行くと、椅子の下でチビが死んでた・・・と・・・。

野良猫の寿命は4年とテレビで言ってた。
こんな事がイッパイあるからなんだね!

「もう・・・イヤダ!」
せめて見えてるこの子達は、野良の死はさせたくない。
姫も子供達も助けよう。

そんな訳で倉庫の2階に「ネコ部屋」を造りました。
5匹の子猫・・・3匹里親が見つかり、残りは・・・?

残った仔は、居なくなった「かーさん」と死んだ「チビ」にとってもよく似ていて
妻が「残す」って言いはじめ、小太郎も反対しませんでした。
日向・チビ太
精一杯面倒看るからね!

もっと早くに「ネコ部屋造ればよかった」と後悔してます。
ごめんね・・・チビ・・・まさゆき・・・かーさん。

明日はチビの月命日。
「まさゆき」も「かーさん」もどこかで生きていると信じてます。

category: ネコ

Posted on 2009/10/08 Thu. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

フタバちゃん♪ 

kazooさんちにフタバちゃん(ブルーマール)がやって来た事を知った小太郎・・・。

「逢いたい」・・・「パピコ時代に逢いたい」と思っていて行動開始。
たまたま、kazooさん地方でJCC函館展があったので、「行かないの~っ?」とメール♪

折角だからsecaさんにメールして、「皆で会おうよ」とオフ会です。
小太郎地方から会場まで遠いけど、朝6時過ぎに出発・・・GOGO!
紅葉
写真では分かりづらいけど紅葉です。

岩見沢で高速を降りて一路早来方面へ。
今回同行シェルは5シェル・・・。
移動中
自力で前に来れない仔は後ろで揺れてます。

自力で来る仔は・・・
定位置
はい・・・当然ミンチョ!
ルゥは小太郎の膝の上ダス。

走る事4時間チョット・・・。
kazoo家と同時に到着しました。
そして・・・そして・・・
フタバちゃんと御対面♪
はじめましてフタバちゃん
ニャハハハ・・・メンコ~イ♪

ベビ姉~っ!
函館展ベビたん
おひさしぶり~っ♪
ベビたん・フタバちゃん
地面に置いてもベビ姉が、ず~っと側に居ました。ウ~ン・・・エライ・エライ♪

フタバちゃん・・・車酔いして何回かゲロゲロ吐いたそうです。
フタバちゃんばかり見ていて、展覧会は全然見てませんでした。
JCC函館展1
JCC函館展2
magellanさん母・娘が出てたと思います。

少し遅れてsecaさん一家が登場♪
登場
ヤッホ~ッ・・・永遠君・一生君♪
ワンズが兄弟、親戚だと人間も親戚気分なのは小太郎だけ???

sindyさんが北海道に来た日から20日位しか過ぎてないのに「お久しぶり~っ」
当然・・・ワラワラtime♪
ご挨拶
ワラワラ1
ワラワラ2
これだけで展覧会開ける?ダス♪

ライトとフタバちゃんのご挨拶!
ライト・フタバ
ライト・フタバ.ちゃん2jpg
ちょこっと前までライトもフタバちゃんみたいだったんだな~っ!
こんなの見たら、モ~ッ・・・メロメロ♪

なぜか、知らない仔まで入って来て・・・シェル・・・増殖中!
ワラワラ3
キツネ期・・・絶好調の仔・・・フタバちゃんと同じ月数だそうです。

駐車場でワイワイやっていたら、magellanさん、ララ母さん、ララ父さんが来てくれました!
またまた・・・ワイワイ、ガヤガヤ♪
この日は風が強くてとても寒かった!
昼頃から雨も降ってきて解散かも?

お腹も空いてきたし、帰るには???と思い「千歳のドッグカフェ行かない」と誘ったら
皆さん午後から予定があるのに、快諾してくれました。

secaさんの車を先頭にプロムナードさんにGO~っ♪
注文したのは・・・煮込みハンバーグ。
煮込みハンバーグ
とてもウマウマでした。

secaさん家もkazooさん家もカフェ慣れしてるから、み~んな大人しく静かにしてたけど
我が家のシェルズ・・・田舎丸出し!
ウロウロ・・・ワンワン・・・リードはクジ引きみたいだった~ぁ!

人馴れ出来ないライトをsecaさん夫婦が抱っこ・・・♪
アレッ・・・黙って抱っこされてる~っ!
ライト・一生君1
おまけに顔をペロペロした~っ♪
ライト~ッ・・・進歩したかな?

よ~く見たら・・・一生君と似てるダス♪
こりゃ小一生だじゃ~ぁ!
ライト・一生君2
ライトを見て一生君の「小さい時に似てる」って言ってました。

話に華が咲いて・・・気が付くと4時過ぎ・・・。
もう、帰らなきゃ。

楽しかった~っ♪
フタバちゃ~ん・・・今度会えるときは大きくなってるね!
バイバイフタバちゃん
バイバ~イ・・・また会える日まで。

今回JCCに入会させていただきました。
誰を出そうかな?
とりあえず、JCCの血統書を持っているレイかな?
secaさんちは一生君かな?
kazooさんちはフタバちゃんかな?

ミントが来てくれたおかげで、楽しみがたくさん増えた小太郎一家でした。

category: シェルティ

Posted on 2009/10/06 Tue. 14:23  edit  |  tb: 0   cm: 8  

プロジェクト X ♪ 

ミントの肝臓の数値が正常って事で、そろそろ計画実行しようかな!
名付けて・・・プロジェクト X

痒がる時からアレルギーなのか?肝臓なのか?分からなかったので、フードはライト系を食べさせてました。
我が家のフードは、ナチュラルチョイス・ラム&ライス。
チッチの脳梗塞・ムムの原因不明。
多分ムッチは肝臓からくる痒み!

チッチとムッチはナチュラルチョイスのライトで治りました。
小太郎はフードの租脂肪率を見ます。

肝臓の弱い子は租脂肪7%位。
ラム&ライスは13%。
ライス&チキンは16%。

ミントはアダルトフードに切り替えた時期から痒がり始めた。
食器は磁器だから、問題ないでしょう。

って事は・・・ひょっとして・・・ラムアレルギー???
よし・・・フードを変えてみよう。

函館2DAYに行った時、「プロプランは毛量が出るよ」と情報を得た。
そっか~ぁ・・・脂肪も付けるために、プロプランのライス&チキンを試してみよう。

早速注文をしました。
もし駄目でも他の子達が食べてくれるからいいや~っ!

ミント・・・必ず治してあげるからね♪
CIMG1270.jpg
後はお産をしたら体質も変わるかも。

11月~12月にヒートが来たら交配する事も考えてます。
相手は???・・・もちろんレイでしょう。
それとも・・・トム。

迷う~っ・・・どっちが相手でもミントには合うだろうネ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/10/02 Fri. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 4