08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

検査結果♪ 

ミントの検査・・・行って来ました!

昨日帯広の獣医先生に電話して、シャントについて聞いてみたけど
もし、疑惑が出ても施設的に無理なようで、結局北見の病院に行く事になりました。

いつもそこの病院を使ってるお友達にお願いして、確認をしてもらい診察OK!

何か、とんでもない結果だったらどうしよう??
北見までは、100Km・・・色々考えながら走りました。

今回のお供は・・・やっぱり・・・息子のライトでしょう♪
F1010015.jpg
ノー天気なライト君・・・楽しくって、楽しくって♪

最初後ろに居たライト・・・。
彼の指定席は・・・・????
F1010014.jpg
前シートの人間と背もたれの間・・・!
変な場所が好きだね~ぇ!
運転しずらいったらありゃしない。

到着するまで悪い結果しか考えられず、ライトの行動は気持ちを和らげてくれました♪
病院到着して玄関まで来たら、突然ミントが動かなくなり逃げようとした。
分かるんだね・・・!

抱っこして受付を済まし、診察開始です。
色々説明をして血液検査。
待つ事15分くらいかな?
呼ばれて先生から結果を聞きました。

検査結果の数値が書いてある紙を渡され・・・。

ドキドキ・ドキドキ・・・。

「え~っ・・・この子の数値は全て・・・

標準値の範囲内です・・・」

したがって・・「健康優良児」です。

シャントについては別の機関に送らなければならなく、来週結果が出るけど
今の数値ではまったく問題ないとの事でした♪

アワワワワ・・・ミンチョ~ッ・・・よかったね~っ!

しかし・・・アレルギーらしいので、太らせることはしない方が良いかも!
体重も8Kgだし肉の付き方も普通らしい。

は~ぁ・・・ただの毛量不足かい?

大変お騒がせしました・・・!
F1010013.jpg
ほれほれ・・・ミンチョ・・・皆さんに謝りなさい!

とりあえず一安心♪
次のアレルギー対策を考える小太郎でした。
メデタシ♪ メデタシ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/09/30 Wed. 19:39  edit  |  tb: 0   cm: 10  

不満・・・♪ 

使ってたPCが入院して2週間以上が過ぎた。
現在5年ほど前に買ったノートを使ってます。

これがまた・・・遅い・・・!

あ~・・・イライラする!

おまけに、画像ソフトが使いづらくて・・・ダメダこりゃぁ。

はやく帰って来ないかな~ぁ。

ミントの健康診断の事で、獣医さんに電話をしました。
明日行って来るつもりです。

一生君の事もあるから、ちょこっと心配な小太郎。
一番信頼してる獣医さんは帯広だけど、今回は北見に行くつもり。

健康診断だけで、肝臓その他の数値を調べるだけにします。
あまりにも太らないから気にはなっていたけど、太らせると痒がるし・・・。

問題があれば・・・やっぱり帯広かな?
いずれにしても、分からないままでいるより、ハッキリしたほうがいいもんね!
CIMG1337.jpg
異常がなければフードを変え太らせて、来年のショーデビューに向けて特訓ダス☆

category: シェルティ

Posted on 2009/09/29 Tue. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 4  

寝坊♪ 

今日のJCC札幌展に「起きれたら行こう」と思っていたけど、朝3時に目が覚めて2度寝してしまった~っ!
これから走っても昼になってしまうし、secaさんもkazooさんも来ないようなので断念しました。
magellanさん・・・ゴメンよ~っ。

昨日電話でkazooさんとお話して、10月4日の函館支部展は場所も厚真町って事で、ひょっとしてkazooさん一家が現れるかも~♪
ワオッ・・・フタバちゃんに会えるかも?
ちょこっと無理して行こうかな~♪

って訳で・・・今日は1日「ボ~ッ」としてました。
そうそう・・・sindyさんの手作り土産のストラップ・・・。
我が家も飾っています。
永遠君と一生君・・・上手に「のっけ隊」してたけど、ミントの頭の上に乗らなかったよ~っ。
どうやって乗っけてるのだろう???
仕方が無いので「髪飾り」にしました。
CIMG1334.jpg
いかが???・・・美人さんでしょ???

ライトも毛量が増えてきました。
そろそろ成長もストップかな?
CIMG1331.jpg
ちょっと太めなのが気になるけど順調ダス!
来年の展覧会に出してみたい♪

そして、育ての親に似てしまってるお二人・・・。
CIMG1330.jpg
完全にミントが産んだみたいに似ている。
この二人は相変わらず絡み続けています。
ライト~ッ・・・親はリンだからね♪

category: シェルティ

Posted on 2009/09/27 Sun. 18:38  edit  |  tb: 0   cm: 6  

オッピロゲ~ッ♪ 

以前kazooさんちのベビ姉が「後ろ足を広げて伏せる」とブログにありました。

実はうちにも・・・居た~っ♪
アハハハ・・・その子は・・・ライト!
F1010003.jpg
いつもこの格好で遊んでいます。
F1010004.jpg
なんか太ってるから、足・・・短~いダス!
他の子はしないのに、ライトだけはず~っとこの格好。

そして・・・体制を変えたら・・・。
ヘソテンライト
ニャハッ・・・めんこい♪
来年ショーに出れるのかな~???

そう言えば里親募集のニャンコ。
2匹が新しい家族として引き取られました。
幸せになってくれるでしょう!
引き続き3匹の里親さん募集です。
neko1.jpg
20090912090313.jpg
20090912090403.jpg
大分、人間にも慣れてきました。
問い合わせは、メールフォームかコメント欄にお願いします。

category: シェルティ

Posted on 2009/09/24 Thu. 13:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

JCC秋展♪ 

本日釧路でJCCの秋展がありました。

見学に行こうか1週間悩んでたけど、目覚めが毎朝6時前なので突然出発。
行くと決めたら即決の小太郎一家!
30分で支度をしてGO!GO!GO~!

釧路まで3時間30分の予定。
連休だから混むだろうな~っ?
CIMG1292.jpg
って・・・誰も走ってない。
CIMG1294.jpg
道路はメチャクチャ空いてた。

順調に走って阿寒町に入ったら・・・・。
CIMG1295.jpg
いきなりストップ。
阿寒神社のお祭りで、神輿がワッショイ・トラックの荷台に太鼓と笛がドンドン・ピ~ヒャラ!
完全通行止めダス!

イライラする心を宥めながら、会場に向けて走りました。
10時頃会場に到着して、すぐにmagellanさんを探して・・・・
いたいた・・・キャンカーが・・・。
車に行ったけど誰も居なかった。

リンクに見に行くと、「いたいた」って言うか、「出てる~っ」
CIMG1298.jpg
magellanさん母娘一緒にハンドラーやってました。
CIMG1303.jpg
両方ガンバレ~ッ!
JCCはよく分からないけど、ベルちゃん???が一席でCH完成したそうです♪
CIMG1306.jpg
おめでと~っ♪パチパチ・・・花束~!

そして、小太郎個人のお気に入り・・・アシュレーちゃん。
チャンピオンクラスで登場♪
CIMG1310.jpg
これまた一席でグランド選へ♪
CIMG1318.jpg
ガンバレ・ガンバレ・・・。
だけど・・・残念だったみたい。

magellanさん一家と少し話をしてお別れです。
小太郎家は手ぶらもなんだし、イオン釧路店でお買い物ダス!
CIMG1320.jpg
食事をして、お土産を買っただけ。

本日同行のシェルは9シェル。
CIMG1290.jpg
いつも前方を見るのが好きなコタロウ。

小さいから便利なルゥ・リン親子。
CIMG1291.jpg
リンは後ろに居たから写ってないダス!

必ずくっついてくるミンチョ♪
CIMG1322.jpg
細いからシートの隙間から前に来るダス!

何故か勢いで前に来てしまったチッチ。
CIMG1323.jpg
早く家に帰りたくて、鼻をク~ン・ク~ン鳴らしてました。

いたずらっ子のエディ。
CIMG1324.jpg
未だに自力で前に来れません。

身動き出来ないムッチとライト。
CIMG1325.jpg
テーブルの下でジッ~っとしてます。

問題児のマーフィーは車酔いでギブアップ。
今回出番はありませんでした。

結局予定より早く帰って来ました。
楽しかったよ~っ♪
さて・・・来週、再来週どうしようかな?
magellanさんに「行くかも~っ」って言っちゃったし・・・。

よほどの予定が入らない限り行きたいな~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/09/20 Sun. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ファミリー大集合♪ 

ミントのお里(愛媛県)からsindyママが北海道にやって来ました。
これは・・・会いに行くしかないっしょ!

実は当日小太郎は朝5時から仕事。
夕方3時半に出発・・・。
夏休みで帰って来てた息子を江別まで送って集合場所のmagellanさん宅へ向かいました。

sindyさんちのシェルはミントを含めて3頭北海道で暮らしてます。
ファミリー全員集まりました。
CIMG1276.jpg
場所を提供してくれたmagellanさん・・・ありがとうございました。

一応顔にはモザイクを入れておきますネ。
CIMG1279.jpg
sindyさんは思ってた通り、とても優しそうで素敵な方でした。

最初、ワンズは車内待機で人間だけでワイワイ・・・。
皆さんとても素敵な愛犬家ばかりです。
1時間くらい過ぎてからワンズを放牧。
magellanさんちのシェルズも混ざってシェルティワールド♪
CIMG1281.jpg
ウッホ~イ・・・シェル・シェル・シェル♪
CIMG1282.jpg

CIMG1283.jpg

何度かお会いしているsecaさんちの永遠君・一生君。
CIMG1272.jpg
CIMG1273.jpg
とてもお利口さんです。

そんで、kazooさんちのベビ姉。
CIMG1286.jpg
ほんとにミントと似ているダス!

magellanさんちのアシュレーちゃん。
CIMG1288.jpg
とっても可愛子ちゃん。
セーブルばかりの小太郎家も「ブルーマールもいいかな?」と思っちゃいました。

楽しい時間も「アッ」と言う間・・・。
気が付くと3時間騒いでしまいました。
夜中の11時に解散。

近所迷惑じゃなかったかな?

北海道~愛媛・・・遠いよね~っ!
sindyさんに会えるのは2~3年後くらいかな?と思っていたけど、こんなに早く会えるなんて・・・。
今度は愛媛に行かねば・・・!

帰りは3時間で帰宅・・・速いジャン!

本当に楽しい時間をありがとうございました♪
また・・・皆さんに会える日を楽しみに頑張りま~す♪

category: シェルティ

Posted on 2009/09/15 Tue. 13:31  edit  |  tb: 0   cm: 8  

完成♪ 

ニャンコ達の部屋が完成しました。
2日間休みなく大工さんに変身した小太郎。
少々造りが荒いですけど、頑張りました♪

20090912091957.jpg
上の穴は通気口。
まだ暑いのでこのままにします。
冬には塞がなきゃ!

中は・・・ニャンコが遊べるように段違いの棚がチラホラ。
20090912092102.jpg
遊んでくれたらいいな~っ♪
20090912092029.jpg
予算の関係で中はそのまま。

母猫とチビ猫も引越ししました。
20090912091920.jpg
最初戸惑っていたけど、すぐに慣れたよん♪
結構中は広いダス!
20090912092534.jpg
オッパイも、ちゃ~んとやってます。

そして・・・可愛い子猫ちゃん達の写真♪
20090911083226.jpg
ニャハハハ・・・・メンコ~イ♪

って・・・言ってられない。
里親さん募集します。
20090912090211.jpg
20090912090248.jpg
20090912090313.jpg
20090912090334.jpg
20090912090403.jpg
以上の5匹です。

責任を持って家族に向かい入れてくれる方募集します。
問い合わせは・・・メールフォームか、コメント欄にお願いします。

category: シェルティ

Posted on 2009/09/12 Sat. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

届きました~っ♪ 

ミンチョのお里・・・四国のsindyさんから一足早いお土産が届きました。
12・13・14日来道され、14日にお会いできる事になりました。

とっても美味しそうなブドウ♪
CIMG1258.jpg
のっけ隊とくわえ隊させたかったけど、ミンチョには無理でした。

うちの子達は「お座り」を教えていないので、その代り「ステイ」
CIMG1260.jpg
ほ~ら・・・ほ~ら・・・
CIMG1262.jpg
ガマン・・・ガマン・・・
CIMG1264.jpg
誰が一番の「食いしん坊」なのかね?

この後人間だけ美味しくいただきました。
sindyさん・・・ありがとうございました。

話は変わって・・・。
去年倉庫に住み着いたネコ・・・。
女の子を「姫」と呼んでます。

その姫が倉庫の中で出産してしまった~っ!
まずいダス!
オス2メス3の合計5匹・・・。

色々考えた末、姫は倉庫で飼う事にしました。
避妊をして倉庫の2階の片隅に1部屋間仕切りをして「ネコ部屋」を作る計画。

作業はもちろん・・・小太郎ダス。
息子2人も手伝ってくれました。(ってか・・・ほとんど業務命令)
20090910145714.jpg
知り合いの工務店から材料を購入して作業開始。
真中がアクリル板で作った窓。

大きさは2m40cm×2m40cmと結構広い。
20090910145904.jpg
外壁は明日来るので今日の作業はここまで。
20090910145654.jpg
ドアは頂き物ダス♪

子猫は「里親さん」を募集します。
もし・・・残ったら姫と一緒にこの部屋で暮らす事になります。
現在生後3週間。
写真は後ほどアップしますね~っ!

category: シェルティ

Posted on 2009/09/10 Thu. 20:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

終った~っ♪ 

超ハード期終了しました。

後は・・・後片付け2日ほど。

ウンウン・・・皆~っ・・・頑張ったね~ぇ♪

働いてた人間達もそうだけど
お留守番の12シェル達も頑張りました。
CIMG1256.jpg
帰って来たら「ワンワン」うるさ過ぎるけど、とびっきりの笑顔。
メンコイヨ~ッ♪

これで・・・14日札幌に行けそう!
平日だから、よほどの用事が無い限り行けるじょ~っ!

あれっ・・???
ライト・・・大きくなったね~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/09/08 Tue. 18:15  edit  |  tb: 0   cm: 6  

調子が悪い♪ 

ハードな仕事も後1週間くらいで終了します。

タイトルを見て小太郎の調子?と思った方もいると思うけど、イエイエ・・・PCです。

最近PCが調子悪い。
一昨年買ったばかりなのに、酷くなったら修理に出そうかな!

そう言えば先日・・・お友達のトリマーさんちにちょこっと遊びに行ったら
不思議な物体(犬)が居ました。

「何これ?」・・・ビックリ!
20090831115857.jpg
シーズーです。
羊の毛刈りかと思いました。

6ヶ月来なかった子なんだって。
ブラッシングもしてなかったので毛玉だらけ。
バリカンですっきりしました。

オーナーさん・・・もう少し気を使ってあげて・・・。

さてと・・・仕事・・・頑張るゾ~ッ!

category: シェルティ

Posted on 2009/09/02 Wed. 14:33  edit  |  tb: 0   cm: 4