07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

元気です♪ 

お仕事・・・頑張ってますよ~ん♪

14日にむけて、なんとか終了すればいいな。

って・・・強風の為昨日・一昨日休みだった。

仕事が3日続いたので、この休みで体力回復・・・今日からOKダス!

しかし・・・台風11号が接近中。
影響が無ければいいけど・・・。

夜中の2時過ぎ頃布団に入って、ワンズに起こされるのが5時頃。
2・3時間しか寝てません。

人間と12シェルを養うためにガンバンベーェ♪

写真は無いけど、ライトも大きくなりました。
現在エディ君と同じぐらい。・・・36cmかな?

予想では、38cm?・・・う~ん・・・マーフィーと同じ位かな?
小太郎的に・・・ベストサイズ。
顔が小さいので全体的に小さく見えます。

さ・て・と・・・今日も頑張るぞ~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/08/30 Sun. 12:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

多忙♪ 

明後日の25日から、またまた仕事で忙しくなります。

順調に行って2週間ぐらい・・・。
天気に左右される仕事だから、ハッキリ何時までとは言えないけど頑張ります。

四国からsindyさんが来道するらしく、ちょうどギリギリ???
secaさんやkazooさんはお会いするのかな?
後で連絡して聞いてみよ~っ!
どうせなら、ファミリー全員で会いたいし・・・。

話は変わって・・・ココにヒートが来た。
どうしよう・・・自然に任せるかな?
CIMG1248.jpg
今年の10月で6歳だから、初産のココはきっと大変だと思う。
ココの子供も欲しいし…だけど、これ以上増えたらお手上げ。
ココはトップストーリーの孫です。
血液も残したいし・・・。

レイは食欲無くなって・・・(ヒートが原因)?
う~ん・・・悩む。

ヒートと言えばミンチョにヒートが来ない。
1月から来ない・・・間空きすぎじゃない?
CIMG1230.jpg
どこか体悪いのかな~ぁ?

暇になったら一番信頼している獣医さんに診てもらいます。(健康診断を兼ねて)
帯広まで行ってこよ~う。

category: シェルティ

Posted on 2009/08/23 Sun. 18:35  edit  |  tb: 0   cm: 10  

希少価値♪ 

4か月ほど前の話だけど・・・。
ライトが生まれて間もなく、知り合いのお店にシェルを亡くして
「シェルの子供居ませんか?」とお客さんが来たそうです。

ちょうど、ライトが生まれた話をしたら、我が家を探して「見せて下さい」と来ました。
当然「ほしい~っ」と言われたけど、「残すから」と断りました。

その人・・・ライトを忘れる事が出来なかったらしく、ショップを探しまくったそうです。
その時、知り合いのブリーダーさんに電話して「産まれる子居る?」と聞いたら
「8月末に生まれるよ」との返事。

「産まれたらその人に教えよう」と思っていたら、数ヵ月後にシェルを探して買ったそうです。
今はどこのショップを探してもシェルが居ない!

小太郎にも、たま~に「シェル産まれてない?」って問い合わせ来るけど
「いない」って言うのがほとんどだもんね~っ。

今回産まれたブリーダーさんちのシェルは・・・チッチの故郷。
そう・・・ダグっちさんちのダグちゃんのお里です。

父親はリンのお父さん。
うわ~っ・・・見に行きたくなった♪

希少価値のシェル・・・いざ、探すと居ないんだよね~っ!


そんな訳で今日は写真無しダス!

category: シェルティ

Posted on 2009/08/21 Fri. 12:46  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ミントが~ぁ・・・! 

今年頑張ったライトに御褒美・・・♪
CIMG1225.jpg
はい・・・ガジガシ棒♪
って・・・買って来たら奪い合い。

3本くらい買って来たら良かった。
けど・・・何本買っても必ず1本を奪い合うんだよね~ぇ♪(意味無いし)

応援団長・・・コタロウとの2ショット!
CIMG1227.jpg
ライト~ッ・・・コタロウは一生懸命応援してたんだよ~っ!

そんで・・・妻からライトへの御褒美・・・チョメチョメタイム♪
CIMG1235.jpg
あっ・・・・モザイク入れるの忘れてた。

こんな、ホンワカ気分の小太郎家に・・・・事件が!
我が家のお食事タイムは戦争です。

毎日お外で遊んでいるココ・レイ・トムを犬舎に入れて食事を済ます係りは小太郎。
家の中の9シェルに食事をさせるのが妻。

いつものように、犬舎から帰って来て小太郎の指定席(マッサージチェアー)に座ると
マーフィーがミントをしつこく舐めっている。
「何やってるの?」と見てみたら、ミントの左瞼から出血・・・。

えっ・・・痒くて掻いたのかな?とよ~く見てみたら・・・「切れてる~っ」
妻に聞いてみたら「食事の時喧嘩になった」と・・・。
ミントはガッツキ型で、すぐにフードが無くなり他の所へ食べに行くから
報復されたらしい。

傷口がパックリ開いて見えたから、消毒をしてすぐに獣医に電話。
40km離れた遠軽町に走りました。
20090817171151.jpg
「人の物を捕ろうとするから自業自得だ」と言い聞かせても、縫う事になったら大変だよ。

獣医先生・・・「ありゃ~っ・・・直接目にだったら大変だった」
「まず・・・抗生剤出しとくね!」

えっ・・・処置は?
「オロナイン軟膏でも塗っといて」

40分も走って来てオロナインかい?
安心したけど腰砕け・・・。
CIMG1245.jpg
帰りに「ツルハ」に寄って「オロナイン」買ったダス!
まったく・・・人騒がせなミント。

これからは、人様の物に手を出さないで・・・プンプン!

category: シェルティ

Posted on 2009/08/17 Mon. 20:22  edit  |  tb: 0   cm: 10  

函館2day・・・余談♪ 

ライトにとって最後のショー?。
小太郎家では、北見のキング・函館のR・キングと、未だに興奮中♪

小太郎は素人です。
トリミングも下手だし、スタンダードだってハッキリ理解していません。
それでも、法律と同じように解釈の仕方で左右されると思います。

「ベビー・パピーはお遊び」・・・確かにそうかも知れません。
只・・・その代り、何も隠す事が出来ない。

成犬になれば、技術で欠点を隠す事が出来る。
小太郎とライトは何も隠さず言わば裸でショーチャレンジしました。

確かにマナーは最悪!
「何故、あのシェルが?」と思った人も居たはず。
ジャッジとも顔見知りではないし・・・。

スタンダード通りの完璧な犬は居ない。
じゃぁ・・・何かアピールするところが・・・。

小太郎の分析・・・。
ライトはやっぱり走りでしょう。
シェル関係・他犬種関係の人達に絶賛されたもんね♪
CIMG1185.jpg
成犬になってからが楽しみだけど、いまいちマナーがね!

このままだと、来年絶対に無理!
誰かに預ける事まで考えてます。

そして、エディとマーフィーとルゥ。
今回の主催者さんと北見でルゥの話をしたら、函館で「28cmシェルが紋別に居る」と宣伝したらしく、シェル関係者が次から次へと見に来ました。

大人気・・・小太郎ちょっと鼻高々。
そしてエディとマーフィーを見て「この子達、何故出さないの?」って・・・。

エディの完璧なアーモンドアイ・・・「この目がほし~い」とか
「売ってくれませんか」とか「交配して」とか・・・モテモテ♪
CIMG1135.jpg
ミントも見て、「この子幅が出たら良いね」って・・・。
CIMG1181.jpg
「細いよね~ぇ」
「お産させたら幅が出るよ・・・うちもそうだった」と言われた。

確かにミントのお産も考えてます。
何年後になる事やら!

去年は仕事で展覧会に出れなかったけど、その分今年は良かったな~っ!
只・・・せっかく来たミントがベビー・パピーでデビュー出来なかった事が心残りかな?

5回のエントリーで
キング1回。
R・キング1回。
エクセレント3回。
CIMG1209.jpg
立派・立派♪

今日、ミントを洗濯したけど・・・。
20090814114224.jpg
なんか・・・毛量増えた気がしてるのは小太郎だけ?

あんまり、変わんないか~ぁ!
全シェル洗ったから、明日1日ゆっ~くり休みます♪

category: シェルティ

Posted on 2009/08/15 Sat. 18:28  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ライトの暑い(熱い)夏♪ 

先日の8・9日JKCドッグショー函館2dayに行って来ました。

12シェル連れて、途中のトイレタイム・食事を含めて片道9時間・・・。
ウッヒャ~ッ・・・遠い~!

一時、キャンセルしようと思ったけど、ライトはベビー最後だし
トムもひょっとしたらCC貰えるかも~って、頑張って走りました。

夜10時頃到着してタープを設置、シェルズのトイレを済まして早速就寝です。

朝~っ5時頃から起きてお外でボ~ッ・・・(完全に年寄り)

さてさて・・・朝のトイレタイム・・・。
CIMG1182.jpg
CIMG1160.jpg
今回は下痢する子は一人もいませんでした!
車酔いは予想通り・・・マーフィーだけ。

準備をしていたら・・・「こんにちは~っ」とシェルを連れて来た人がいた。
えっ???・・・
まっ・まっ・まさか?・・・secaさん一家でした。

ビックリしたよ~っ♪
って・・・完全に写真撮るの忘れてたし・・・。

secaさん達は、実物のライトを見るのが初めてだもんね?
ブリードでライトは1頭一席。
CIMG1141.jpg
写真では我慢してるみたいだけど、本当は触らせないのです。

そして、アダルトオス組・・・トムの出番。
完全にコートが抜け落ちて「もう・・・ダメ」状態。
CIMG1159.jpg
疲れた体で頑張ってくれました。
CIMG1156.jpg
やっぱり動きが重い・・・見事・・・撃沈ダス!

残るはライトのエクセレント選♪
はるばる来たのだから2日のうち1日でも良い事があればな~ぁ!
ジャッジを怖がるライト・・・お願いだから我慢して。
CIMG1138.jpg
完全に腰が引けてます。

ライトの走りは北見の展覧会以来有名になっちゃって、主催者さんもその一人。
マナーはダメでも走りがあるさ~っ・・・と、開き直るしかありません!
CIMG1143.jpg
secaさ~ん・・・ゴメンよ~っ・・・こんな写真しかないダス!

ギャロップもせず走ってくれました。
CIMG1169.jpg
この日のベビークラスは5頭。

う~ん・・・3本には絡みたいな~ぁ!
でも・・・無理かな?
CIMG1167.jpg
落ち着きのないライト。
小太郎も諦めムードでした。
CIMG1173.jpg
「早く終わってくれ~っ」
練習サボっていた事に悔んでる瞬間ダス!
CIMG1174.jpg
ジャッジがライトばかり見てる・・・。
「ライト・・・5秒間だけ動かないで」・・・「何でも言う事聞くから~っ」

その頃・・・留守番の応援団シェルズは・・・。
CIMG1162.jpg
コタロウが一生懸命応援していたとか?しないとか?

ジャッジの声が「シェルティ」
ライト~ッ・・・まさかのピックアップ♪
うわぁぁぁぁ・・・3本に絡めた♪
CIMG1175.jpg
ライトの走りを評価してくれたみたい!

結果はR・キングでした。
CIMG1179.jpg
立派だよ~っ♪


夜は妻と知り合いとでホテルの風呂へ入りに行き、食事をして車に帰って来たら
kazooさんから電話。
明日見学に来るって♪

ウッホ~イ・・・「今日secaさん達来たんだよ!」

み~んな遠いのに「ありがとうございます」♪
CIMG1194.jpg
kazooさん達の写真も撮り忘れてた・・・。

今日も良いとこ見せなきゃネ!
CIMG1180.jpg
って・・・本日は無念!
トムは・・・撃沈!
ライトは・・・エクセレント!

シェル関係者の皆さんと沢山お話も出来ました。

北海道最後の展覧会は9月13日。
ライトはパピーになってます。

人嫌いを克服出来れば出したいと思っているけど無理かな~?
普通にいろんな所に連れて行き、人慣れ・犬慣れさせてたら良かったのに!
忙しさに理由つけて何もしなかった小太郎が悪いダス!

ライト・・・ごめんね!
「ショーは楽しい」って教えられなかったね!
ライトの素晴らしい走りを見せたかったんだよ。

ベビーのライトに教えられた気がします。
「ドッグショーって簡単なものではない」と・・・。

ありがとう・・・ライト♪

応援に来てくれたsecaさん一家、kazooさん一家ありがとうございました。

そして会場でもライトの走りを褒めてくれた皆さん、ありがとうございました。

こうして・・・ライトの暑い(熱い)夏が終わりました。

category: シェルティ

Posted on 2009/08/10 Mon. 20:18  edit  |  tb: 0   cm: 10  

無事到着♪ 

函館2dayから帰って来ました。

疲れたけど嬉しかった事や、悔しかった事、勉強になった事が
凝縮された1泊3日でした。

結果は写真などの整理に時間がかかりそうで・・・それより寝ます。

明日も普通に仕事をして頑張るダス!

一応報告だけで今日はオヤスミナサ~イ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/08/09 Sun. 22:59  edit  |  tb: 0   cm: 4  

笑顔♪ 

まだまだ、仕事が忙しくて疲れて帰って来る毎日・・・。

数日後に迫ったドッグショー2day。
何もしてない・・・あせる・・・!

時々「キャンセルしようかな?」って思うけど・・・頑張ります♪

何気に12シェル移動も楽しみかも?

疲れて帰って来ても、とびっきりの笑顔・・・・癒されます。

我が家で一番の笑顔シェルは・・・超ミニシェルのルゥ♪
20090729183720.jpg
28cm、4kg・・・いつもこの笑顔。
チッチャイだけでメンコイのに・・・たまりませ~ん♪

そんで、あまり目立たないけど秘かにアピールしているムッチ!
20090723204712.jpg
自分から前に出て来るタイプでないから、声をかけてもらうのにいつもこの格好。

個性色々・・・み~んな・・・めんこいジョ~ッ♪
だから小太郎は頑張れるダス!

category: シェルティ

Posted on 2009/08/05 Wed. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 4  

行って来ます♪ 

8月8・9日の2日間函館?・・大沼?2dayに行く事になった。
1泊3日・・・寝ないで走って、かなりハードスケジュール!

今回3日間家を空けるので、全シェル連れていく予定。
12シェル・・・きっと・・・ドタバタ移動になるだろうな~ぁ♪

マーフィーは車酔いするから、本人にはかなりキツイぽい。
皆で歌でも歌いながら、気を紛わせようか。

さてさて・・・この大移動・・・どうなる事やら?

category: シェルティ

Posted on 2009/08/02 Sun. 18:14  edit  |  tb: 0   cm: 8  

