06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

小休止♪ 

仕事が忙しく、そして北見での2day・・・疲れきってます。

プログはしばらく休もうかな!
みなさんの所には覗きに行ってますけど、コメなしでゴメ~ン・・・。

そうそう・・・北見での2日目・・・。
ライトはエクセレント。
トムは2頭1席(前日と同じ)・・・他にCH犬が出てきたのでBOBならず・・・。
とても素敵なシェルでした。
しかも、最終的にR・KINGになったから、負けたトムも本望でしょう。

後で思ったけど、ブリードでもう1頭シェルが居てトムが残っていたら
北見2dayでCH完成したんだ・・・。

なんか・・・心残り。
8月に函館2dayがあるから行こうかな~っ!
只今思案中・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2009/07/29 Wed. 18:12  edit  |  tb: 0   cm: 2  

やったぜ~っ♪ 

北見で行われるJKCドッグショー2dayの初日行って来ました。

朝6時に出発して7時半に到着。
今日は1日中雨の予報です。

トムとライトは只今もの凄く毛が抜けていて、トムだけ洗ってライトはそのまま・・・。
髭だけ切って出陳です。

何も練習出来ず、ぶっつけ本番。
CIMG1080.jpg
ライト・・・ブリードは1頭一席だからねの~んびり行こうね♪

前回の課題を克服出来ずに、今日も参加かな?
CIMG1084.jpg
動きだけは良い・・・そうだ・・・これをアピールしよう♪

そしてアダルトクラス、トムの出番だよ~ん!
CIMG1110.jpg
前日トムを洗ってもの凄く毛が抜けたけど、なんとかこの程度で収めました。

出陳ブックを見てビックリ!
函館から来たシェルが、なな・・・なんと・・・トムの息子。
ハンドラーさんとお話して、「親子対決だね~っ」♪
CIMG1087.jpg
父親の威厳があるじょ~っ!
CIMG1088.jpg
こ~うなったら「どっちもガンバレ~ッ」
CIMG1092.jpg
この子がトムの息子♪

結果は・・・トムの勝~っ!
ウイナーでグループ選決定。

しかし・・・グループ選では撃沈・・・。

のこるライトに期待したいけど、雨はひどくなるし・・・愛犬ショーの再現。
って事は・・・ひょっとして???

CIMG1121.jpg
思ってた通りに、後ろの子が気になるライト。
CIMG1122.jpg
「だめだな」・・・「他の子は?」・・・皆落ち着きがない。

よ~し・・・マナーで互角なら・・・走りでアピール♪
行くど~っ・・・ライト・・・。

足場が悪くても最高の走りをしてくれました。

そして・・・ジャッジが指をさした・・・。
CIMG1123.jpg
エエエ~ッッッ・・・まさか・・・キング
キングのロゼットを貰い。
CIMG1124.jpg
トロフィーを貰い・・・・頭の中が真っ白。

Aさんと離れて自分一人で何も分からずライトと頑張ってきた。
ありがとう・・・ライト。

ライトがキングになった時、あちこちから歓声が上がったのは覚えてる。
そして・・・ベスト選。
CIMG1131.jpg
相手のクイーンはドーベルちゃん。

小太郎ライト組は緊張の糸が切れちゃった。
ライトはメチャメチャ・・・ステイが全然出来なくなった。

すべて自分でやる様になって2度目のショー!
ライト君・・・頑張りました♪

これからもっと厳しくなるよ!
CIMG1134.jpg
追記・・・。
小太郎の足はつりませんでした。

category: シェルティ

Posted on 2009/07/25 Sat. 18:53  edit  |  tb: 0   cm: 4  

疲れてます・・・♪ 

今月中に終わらせなきゃならない仕事があるので只今全力モード。

先日の連休も日曜だけ休んでお仕事でした。
日曜でもゆっくりできず、シェルズの洗濯!

25日・26日は港祭りがあるので休みにして、小太郎は北見の展覧会に行きます。
今回はライト・トムの出陳。

練習は・・・天気が悪くて全然やってない。
トムの前オーナーさん主催の展覧会だから頑張らなくちゃネ♪

毎日疲れて帰って来て癒してくれるのは、もちろん我が家のシェルズ♪
特にやっぱりチビッコのライト。

体はリンより大きくなったけど、しぐさがベビーなんだよね~ェ!
マッタリ♪

[広告] VPS
携帯で撮ったから画質が悪いダス!

最近ヘソ天になるのが好きみたい。
お願いだからショー会場でしないでね☆

category: シェルティ

Posted on 2009/07/22 Wed. 19:35  edit  |  tb: 0   cm: 4  

小太郎、熊と戦う? 

リンにヒートが来ておむつ生活。

クッチャ~くなってきたので洗濯しました。
どうしてもリン・レイの女の子がほしくて交配を考えたけど今回はスルー!
産後の抜け毛が凄かったけど、早くも復活しました。
20090719111216.jpg
やっぱり・・・チッチャイわん♪
ライトに抜かれてしまったもんね!

そんで・・・小太郎が熊と戦った傷跡♪
CIMG1079.jpg
お気に入りのLeeのジーンズ・・・。

「あの、熊の野郎」

って・・・・うそ~っ

仕事で履いてるジーンズ!
最初はちょこっと綻びてただけなのに、日に日に大きくなって
とうとう、このありさま。

アルバイトのおねぇちゃん達「熊と戦ったみた~い」だって・・・♪
まだ・・・履きます。

最近寒くて、この隙間から風が入る。
おまけに、破れたところをぶつけると・・・傷だらけ。
20090717191045.jpg
さらに、この綻び・・・シェルズが見逃さない。
「誰かが穴を大きくしてる」・・・あると思います・・・by天津木村

category: シェルティ

Posted on 2009/07/19 Sun. 18:00  edit  |  tb: 0   cm: 4  

アホ3兄弟♪ 

困ったもんだ・・・。

ライト・エディ・マーフィーの3兄弟!
ハイテンションで家中運動会。
それも・・・毎日。

この3人・・・とても仲良しです。
CIMG1066.jpg
「お兄ちゃん、遊ぼ~っ」って挑発するライト♪

まず、エディとライトが絡んでエディが優位になると、マーフィーが助けに行くパターン。
ライトとミントが絡むとエディがライトを助けに行って、マーフィーはエディを阻止するパターン。

ライトは長時間遊んでくれるエディが大好き。
ミントは短時間のみ!?・・・すぐに電池切れ。

一人で遊んでるライトはこんなにメンコイのに・・・。
CIMG1068.jpg
一度スイッチが入ると・・・
CIMG1076.jpg
寝るまでやっています。
「仕事で疲れてるんだから、少しは静かにしてほしいダス!」

写真を撮り始める前に絡んでたミントは・・・
CIMG1072.jpg
小太郎の膝の上で夢の中♪

最近痒がらなくなったな~っ♪
このまま治ってほしいものです。

category: シェルティ

Posted on 2009/07/16 Thu. 20:47  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ライト・・・デビュー♪ 

行って来ました・・・小樽。
ついに・・・ついに・・・ライトのデビューです♪

少ししか練習出来なかったから、心残りが有る様な無い様な・・・。
「動きが遅い・・・でも今日はライトに合わせて走ろう」と思っていました。

4か月になったばかりのライト。
体力にも限界があるよな~ぁ!
ライトショーデビュー3
ぶっつけ本番で行こう・・・。

最初のブリードは1頭1席でした。
ライトショーデビュー
「さ~ぁ・・・ライト・・・行くじょ~っ。

って・・・ライト・・・速い。
ライトショーデビュー2
練習の時と全然違う♪

エクセレント選まで体力温存したら?

この日の小樽は気温が高くなる予報。
10時過ぎた頃からメチャメチャ暑くなってきた。

車の中に入れて涼ませるか、外に置いてざわついた雰囲気に慣れさせるか。
悩んだ結果外に置く事に決めました。

そして昼過ぎの一番暑い時間帯にベビーのエクセレント選。
この時、待機してる時・・・つり餌(鳥のササミ)与えてたのですが、入場直前に食べなくなった。
そして・・・小太郎の太腿に違和感?

なんたって・・・シェルは1グループだから先頭です。
なんか・・・ヤバイ!

アナウンスで「まず最初はシェットランドシープドックです」と・・・
ライトは完全にご機嫌ななめ・・・。

それでも・・・ライトのテンションを上げて、はりきって入場・・・。
そしたら・・・そしたら・・・小太郎の太腿がつった~っ!

おまけに・・・ライト・・・異常に速いときた!
痛かったぞ~ぉぉぉ。

ライトの練習不足を指摘して、実は・・・小太郎が練習不足だったダス!
ライトショーデビュー4
ゴメンよ~っ・・・でも・・・悟られないようにライトに合わせて走った小太郎でした。

動きは最高でした。
今までで一番かな?
ライトショーデビュー5
ほとんどがパピー直前の仔ばかり。
赤ちゃんのライトがどこまでやれるの?

ライトは後ろに居るジャックラッセル君が気になってど~ぅしようもない様子。
いつも、単独で練習してたから気になるんだね~ぇ!
これからの課題が出来た1日でした。

結果はエクセレントグループ。
ライトショーデビュー6
ウンウン・・・立派♪
エディだって最初はエクセレントだったよ。

知ってる人も知らない人も・・・「この仔上がると思ってた」と声をかけてくれました。
ライト・・・頑張ったね♪
足がつった小太郎を許してチョンマゲ(オヤジギャグ)

category: シェルティ

Posted on 2009/07/12 Sun. 20:44  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ヤバイ・・・♪ 

3日後にせまったライトのショーデビュー!

最後の確認でライトを妻に引かせて小太郎がジャッジ・・・。
ダメだコリャ!

走り込みしてないのがバレバレ。
おまけに、集中力ゼロ!
CIMG0983.jpg
あっちキョロキョロこっちキョロキョロ!
CIMG0978.jpg
おまけに、完全に蹴りが弱い。

忙しくて練習サボってたから・・・。
まっ・・・12日は参加ダス。
CIMG0998.jpg
ライト~ッ・・・「頑張れ」とは言わないけど、笑われないようにしようね♪
CIMG1023.jpg
愛犬ショーの時の走りとマナーはどこにいったの???

素人がやるとこんなもんかい?
明日も特訓やるダス☆

category: シェルティ

Posted on 2009/07/09 Thu. 17:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

行きたかった~っ♪ 

今日の北海道インター・・・観に行けば良かった!
夜中まで迷っていて、残りのシェルズを洗わなければなかったので
諦めてマーフィー・ルゥ・ミント・ライトを洗濯♪

kazooさんにメールしたら、会場で大興奮・・・。
おまけにケンチェリーさんとお話までしたみたい。
うっ・うっ・うらやまし~い・・・。
小太郎からすると、ケンチェリーさんは雲の上の人。
きっと話しかけれず遠くから眺めてたと思います。

そんな訳でいつも家で洗ってたライトをトリミングルーム?で洗いました。
20090705131203.jpg
大きくなったね~っ・・・ライト。
20090705131147.jpg
抵抗する事無く終了。
こうして見ると結構首抜け良いジャン♪
思った通りに育ってるよん☆

話は変わって・・ネコの話。
去年の今頃、倉庫に子猫が住み着いて今でも暮してます。
ところが半月ほど前・・・倉庫のパレットの下にまたまた子猫。
雨の日でブルブル震えてた。

生後1カ月未満ぐらいで、痩せてフラフラ・・・!
早速保護しました。
3匹居て犬用ゲージを用意して、ミルク・ベビーフードを買いに行く。
里親募集でHP・プログに載せようと思っていたら
一番元気のない子猫が2日後虹の橋へ・・・。

残った仔達を必死に育てました。
小さい時から人間に育てられたから、野生にはなかなか戻れないかな?
なんとか口コミで里親を募集した。
グレ君
2匹とも男の子みたい。
マリオ君
そして・・・無事里親さんが見つかりました。
最初1匹の筈が「残った仔が可哀想」と2匹一緒に連れて行ってくれました。

幸せに暮らすんだよ~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/07/05 Sun. 15:03  edit  |  tb: 0   cm: 6  

兄弟♪ 

最近ライトと絡む相手が変わってきた!
もちろん、ミントとは一番遊ぶのだけど、ミントは持続力が無く
すぐに電池切れ・・・動かなくなる!

少し前はマーフィーと良く遊んでいたけど、最近エディと異常に絡み合う。
エディは持続力があるな~ぁ♪
こっちが「もう終わり」と2人を離すまで延々と運動会。

きっと・・・そのうち・・・この家・・・破壊される!

やっぱり、兄弟だね~っ♪
エディVSライト♪

[広告] VPS
ドタバタ走ってはテーブルの下でガウガウ!
横で気になって様子を見に来るミンチョ♪

もの凄くウルサイけど、何故かホッコリしてしまいます。
毎日成長しているライト♪
リンより大きくなりました。

明日のインター見学は中止して、ライトの特訓をするつもりです。
いつでもテンションの高いライトは大丈夫かな?

目指せ・・・3本指・・・イヤ・・・エディの再現・・・ベストインショー☆

category: シェルティ

Posted on 2009/07/04 Sat. 20:32  edit  |  tb: 0   cm: 2  

原因 ? ♪ 

ミントのアレルギー疑惑1?
何故か時々顔が濡れてるミント。

さっき見てしまった・・・。
ライトをゲージから出すと、一目散に目的地へ・・・。
そこには・・・そう・・・ミント。

横になってるミントに「オシッコとって~っ」と足を上げている。
「ハイハイ」と小股の中に顔を入れてるミンチョ。
すると・・・オシッコ・・・ジョ~ッ・・・ミンチョ・・・頭からビショビショ!

知らない所でもしやっていたら・・・自然乾燥してしまったら「痒くなる」。
これかも・・・!
CIMG096762.jpg
ミント・・・ライトが寄って来たら怒りなさい!
優しいミントは絶対怒る事をしません。

アホなライトのショーデビューは7月12日のクラブ展かな?
まだ、はっきりしないけど今週中に決断します。

そして北見での2dayで本格デビュー♪
練習は・・・・忙しくて・・・やってない。
ダメダコリャ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/07/02 Thu. 21:37  edit  |  tb: 0   cm: 2