05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

北海道インター♪ 

7月3・4・5日と小樽でドッグショーがあります。
5日は北海道インター☆

う~ん・・・行きたい!
出陳するシェルが居ない・・・。

って・・・締切終わってるし・・・。
ミントは、あまりにも細くて毛もスダレ状態だし、ライトはまだベビーにもなっていない。
見学だけでも行って来ようかな!

本州からケンチェリーさんが来る情報を得た。
見てみたい・・・きっと・・・勉強になるはず♪

まだ、時間があるから考えよ~ッ…♪

独り言はこの辺で。
先日訪問・宿泊してくれたkazooさんからお礼の荷物が届きました!
気を使わせてしまって申し訳ないダス♪

串焼き~っ♪
抱えミント
kazooさん地方では串焼きと言えば豚・・・。
早速頂きました。

晩酌しない小太郎は、ご飯のオカズとしてパクパク・ウマウマ♪
とても美味しかったです。

のっけ隊から、かかえ隊になったミンチョ♪
大股開きでハジカシ~イ・・・。

kazooさん御一家・・・本当にありがとうございました。

category: シェルティ

Posted on 2009/06/30 Tue. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

失敗♪ 

よく本とかカレンダーに載ってる鼻デカ写真可愛いよね~っ♪

うちのシェルズの鼻デカ写真に挑戦してみたら・・・。
大失敗!
鼻デカライト
何かが違う。
もっと近くに寄った方がいいのかな?
鼻デカコタロウ
一眼でなきゃだめなのかな?
鼻デカルゥ
あれこれ撮っていたら最後にとても恐ろしい被写体が・・・。
鼻デカリン
リンまでは良かったのだけど・・・。

お~~~っコワ!
こわいミント
ミンチョ・・・なにか恨みでもあるの?
この顔が焼き付いて、今晩も眠れそうにない小太郎ダス♪

category: シェルティ

Posted on 2009/06/27 Sat. 21:45  edit  |  tb: 0   cm: 4  

あせる・・・♪ 

いそがし~い・・・。
我が家のシェルズ・・・洗う暇がない!

毎週日曜日に洗っても1カ月かかるので、本日から仕事が終了後一人づつ洗う事にした。
最近またまた痒がるミントを洗濯。
ミントシャンプー1
使用シャンプーは今回・・・ジューイシャン♪
まだ毛が抜けている。
これ以上抜けたら・・・シェルじゃなくなるよん。

前回ココ・レイ・トムに使って、フワフワになったから
「少しはフワフワになるかな?」と期待しつつ・・・。
ミントシャンプー2
あまり・・・変わらないかな~ぁ?

小太郎のトリミング用品。
もらい物のドッグバス♪
ドッグバス
タダで頂きました。
買ったら高いよね~っ!

そして・・・アーム式ドライヤー(ストークー1800TURBO)
ストークー
業務用。
これは・・・パチスロで儲けて購入しました。

以前から気になっていたベスティマイクロバブルシャワーヘッド♪
ベスティ
ミントのカイカイをきっかけに、思い切って購入。
効果は?・・・ワカラナイ!

現在12シェルだから、1人4000円にしても月48000円。
1年で576000円の出費。

これを考えると・・・自分でしなきゃ。
頑張るんだ・・・小太郎~っ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/06/25 Thu. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 8  

にてる~っ♪ 

一昨日まで寒かったのですが、今日はあつ~い・・・!
29℃・・・どうなってんの?

なんだか体がついていかないダス!
明日も・・・暑いじょ~っ・・・。

パートさんの賃金計算で、精神的に疲れきってます。
がんばんべ~ぇ・・・♪

本題・・・以前からちょこっと気になっていた・・・。
我が家のエディ君・・・誰かに似てる!
CAHFDIFB_edited-1.jpg
気付きません?
親の勝手な思い込みかな~ぁ?

ほれ・ほれ・・・北海道日本ハムの・・・・エース・・・いや今では日本野球界のエース。
img10054131705.jpg
そう・・・ダルビッシュ投手♪

エッ???似てない・・・似てるっしょ~っ!
そんでもって・・・兄弟のマーフィーは・・・
CIMG0514.jpg
ダルときたら・・・ハイ・・・マー君でしょ♪
img4548872dzik6zj.jpg
楽天のマー君☆

エッ???全然似てない???
親バカ小太郎は絶対似てると思います♪

ところで・・・有名人の写真載せて大丈夫かな?
誰か教えて下さい。

まずいのでしたら、削除しますね。

category: シェルティ

Posted on 2009/06/22 Mon. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 4  

やっと・・・♪ 

忙しかった本業・・・。
今日で終わります♪

って・・・毎日仕事はしていますが、今時期とお盆明けは特に忙しいのです。
本当は昨日で終わっていたのですが、同業者の奥様が倒れてしまい・・・。
そこのお手伝いダス!

くも膜下出血・・・ビックリしました。
作業中に救急車が来るんだもん。
手術をしてなんとか無事だそうです。

疲れ・ストレスなどでも、なるのかな?
「うちの妻が倒れたら」と思ったら暗くなっちゃいます。

話は変わって・・・最近スッキリ晴れた日が全然無い。
毎日曇り空か雨。

気温も最高12℃くらい・・・涼し~い♪
ワンズも快適でしょう。
ココ
ココは毎日お外で昼寝をしています。

レイはオートバイの音が大嫌い!
レイ
それと・・・ゴミ収集車!
音が聞こえるといつも怒ってます。

レイトム
トムは、怒ってるレイを見て怒ってます。

なんか・・・この子達見てると面白~い♪
ジューイシャンで洗ってから半月以上経過。
虫よけ効果はなくなったかな?

また・・・12シェル洗わなきゃ~っ!

category: シェルティ

Posted on 2009/06/20 Sat. 12:24  edit  |  tb: 0   cm: 4  

訪問者・・・続き♪ 

kazooさん一家が出発して4時間くらい過ぎてから、悪天候の為本日の仕事が休みの連絡が来た。

「寄り道をしながら網走に向かって行く」と言ってたけど、もう着いたかな?

ど~してもお土産を渡したかった小太郎・・・。
すぐにkazooさんに電話。

「これから我が家も網走に行く」
「何時頃帰るの?」
もし・・・時間が合わなければ、帰りのルート途中で待ち伏せしてお土産を渡す計画。

色々話した結果・・・kazooさん家はまたまた紋別へ逆戻り。
夕方来てくれました。
ゴメンよ~。

車から降りた旦那様は、かなり疲れてる様子。
「少し休んだ方が良いよ」と家の中へ。
朝早くから走ってるから大変だよね!

妻は部屋に布団を敷いて用意をしてました。
車中泊の用意をしてきたけど、この寒さじゃ風邪を引くと思い「家の布団で寝たら?」

って訳で・・・kazooさん一家は我が家で1泊。
夜は夜でまたまたワンズの話で盛り上がり、ベビ姉もちょこっと慣れてくれたみたい。

無理矢理呼び戻してごめんなさいね!
これに懲りずにまた遊びに来て下さいネ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/06/15 Mon. 13:32  edit  |  tb: 0   cm: 6  

訪問者♪ 

最近天気が悪くて、仕事もなかなか進まない。

昨日も休みで、夕方携帯に電話があった。
なんと・・・cooさん改めkazooさんからでした。

小太郎地方に来るって・・・。
朝3時頃出発して紋別経由で網走まで行くらしい。

家の中散らかってるよ~っ!
慌てて掃除・掃除・・・(シェルズ9頭放し飼いだから、かなり散らかり放題の我が家。)

8時半前に紋別到着の電話。
住所を教えて無事小太郎家に着きました。

おひさしぶり~っ・・・ベビ姉&kazooさん御夫婦。
CIMG0929.jpg
玄関に入ったら、我が家のシェルズの熱烈歓迎を受けました。
うるさいでしょ~っ・・・!

ベビ姉も以前み~んなに逢ってるけど、さすがにビックリ♪
CIMG0930.jpg
家中シェルがウロウロ・・・ワンワン。

CIMG0932.jpg

ミンチョとベビ姉の2ショット♪
CIMG0934.jpg
必ずエディが入ってきます・・・邪魔~っ!

天気が良かったら、お外のプチドッグランで遊ばせたかったけど寒いしね~っ。
約1時間位お話をして、kazooさん一家は網走に向けて出発しました。

もう少しゆっくりしてくれれば良かったのに・・・。
今度は泊って下さいナ♪

おみやげまで頂いて・・・恐縮です。
CIMG0940.jpg
小太郎家は慌ててお土産買いに行ったけど、朝早くて店が開いてない~っ!
今度持って行くか、送りますね♪(ゴメン)

1泊2日・・・道東の旅。
道中気をつけて楽しんで下さい♪

category: シェルティ

Posted on 2009/06/14 Sun. 12:10  edit  |  tb: 0   cm: 8  

一大事 ??? 

今日もお仕事休みでした。

ライトの人慣れ訓練の為、知り合いのトリマーさんにシャンプーしてもらいました。
いつも自分でするけど、ショーに出るからには知らない人に触られる事にも慣れなきゃネ♪

って・・・何が一大事なの???

ライトを連れて帰宅して20分位・・・玄関で「ピンポーン」
「あっ・・・お客さん?」
近所のオバサンでした。
「あの~ぅ・・・このワンちゃん・・・お宅のじゃない?」
「エッ???誰か脱走した?」・・・「きっと、レイかココ?」

見てみると・・ナナッ・・・なんと・・・ミント・・・。
でも・・・なんで家の中に居るはずのミントが外に???

あっ・・・ライトを連れて帰った時、玄関を開けたと同時に出て行ったんだ。
居間から玄関に行く扉の所にサークルを置いているけど、他の子たちは何もしないのに
ミントは押したり引いたりしてサークルを動かすんです。

雨上がりの草の中を歩いたのか、ビシャビシャになって帰ってきました。
話を聞くとミントは人の後を付いて、家の前の道路を行ったり来たりしてたそうです。

どこにも行かなくて良かった。
行方不明になったら、sindyさんや皆さんになんて言ったらいいやら・・・!

以前も(生後4ヶ月くらい)脱走歴あり!
あの時は雨の中外に出た事に気付かず、30分くらいして「ミントが居ない」・・・。
慌てて外に出たら玄関に座ってた。

も~っ・・・一言「行ってくるからね~っ」って言って出て行ってくれよ。
20090612164051.jpg
怒られて落ち込んでます!

なにはともあれ、無事で良かった~っ♪
20090601200703.jpg
最近・・・マーフィーがライトと遊ぶようになって、ちょこっと寂しいミントでした。

category: シェルティ

Posted on 2009/06/12 Fri. 18:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

オヒサ♪オヒサ♪ 

仕事が忙しくて、プログも放置気味でした。
今日は天気が悪くて本業もお休み。

久々の休みダ~ッ♪
我が家の本業は、時期的に忙しくなると30人~40人位
パートさんを集めて短期集中型・・・いわゆる人海戦術。

集まってくれるパートさん・そのパートさん達をまとめてくれる妻に感謝です。
ワンズの世話・パートさんへの気配り・ついでに小太郎の世話。
「大変だよね~っ!」
順調にいけば後1週間位で終わるからガンバンベ~ェ♪

さてさて・・・ライト君・・・大きくなりました。
CIMG0925.jpg
大きさはルゥと同じくらい。
顔は断然大きい。  ってルゥが小さいのでした♪

そんで・・・リンと比べてみた。
CIMG0928.jpg
おお~っっ・・・同じ位。
産後の抜け毛がひどくて、現在ルゥと同じ大きさ?
ひょっとして・・・リン・・・また小さくなった?

ふと気付いたら奇妙な光景が目に入った♪
なんと・・・コタロウがチッチをダッコして寝ていました。
CIMG0923_edited-1.jpg
すかさず激写・・・!
イヨッ・・・御両人。

あ~ぁ・・・焼き肉食いて~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/06/11 Thu. 15:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

勉強家♪ 

最近のミントは社会情勢に興味があるみたい♪
いつも、新聞を読んでます。
20090524213748.jpg
えっ???
新聞が逆さま?
彼女にはこの方が読みやすいそうです。

って・・・完全にネタに困ってる小太郎・・・。

ライトも今では4kg・・・。
祖母のルゥと同じ体重になりました♪
20090523202031.jpg
ショーデビューにむけて、練習も欠かせないけど・・・最近サボリ気味。
「これじゃ駄目だね」・・・ガンバンベ~ェ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/06/03 Wed. 11:24  edit  |  tb: 0   cm: 4  

