04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

行って来ました♪ 

北見で行われた愛犬ショー・・・行って来ました。
前回の岩見沢のつもりでお気楽気分で出かけた小太郎一家♪

会場に到着すると・・・ガガ~ン・・・ほとんどが見た事あるプロの方ばかり。
トリミング用品なんか持って来てない。
エディも出すつもりで連れて来たけど、ヒゲは伸び放題・・・。
「まっ・・・いいか~ぁ」と・・・受付へ。

ライト用にスペシャルベビークラスも用意してくれてました♪
でもでも・・・1頭1席だよ。
場慣れに出るつもりだったから、上手に歩いてくれたらいいや・・・。

突然出る事になったエディ君。
CIMG0863.jpg
やっぱり・・・ショーマナーは忘れていない。
CIMG0867.jpg
愛犬ショーとはいえ、ほとんどがプロ・・・。力が入る。

昼休みの直前に「スペシャルベビークラスを行います」のアナウンス。
ありゃ・・・ライト・・・出番だよ!
雨で最悪のコンディション。
CIMG0877.jpg
初めての水たまり・独特のショー雰囲気・・・「歩いてくれるだけでOK」だな♪
先ずは第一関門「触審」・・・知らない人に触られるの初めてだし・・・。
CIMG0889.jpg
やっぱり、嫌がった・・・。
少しづつ慣れていこうね♪
そして・・・初めてのラウンド・・・。
雨の中走れるのかな?
ところが・・・スッタカ・スッタカ走るじゃあ~りませんか!
CIMG0893.jpg
ライト・・・良い感じ。
ステイ!
CIMG0891.jpg
決めてくれました。
「あんなに小さい子が~ぁ」と会場の皆さんもビックリ!

そしてエディ君のグループ選♪
1グループは4頭。
相手は・・・ボーダーコリー2頭・オーストラリアンシェパード・・・。
み~んなプロの方ばかり。
その中エディ君・・・グループファーストでした。
写真が無い。

最悪のコンディションでエディ君・ライト君頑張ってくれました。
CIMG0921jpg.jpg
特にライト・・・。
先が楽しみ♪
JKCの先生達もエディ・ライトを「良いシェルだな!」と声をかけてくれた。

頑張ったエディ・ライトを褒めてちょ~だい☆

category: シェルティ

Posted on 2009/05/31 Sun. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 10  

愛犬ショー♪ 

明日31日北見で愛犬ショーがあります。

仕事の忙しい小太郎は、パスしようと思っていましたが
ライトの練習の為に行って来ようかな!

主催者に電話で当日受付で、「行けたら行きます」と言っておいた。
ライトは3カ月前・・・クラスが無い。
特別お願いしてスペシャルベビークラスを用意してくれるとの事。
でも・・・1頭1席だよ。

天気は悪そうだけど、行ってみようかな?
そしたら・・・寝ないで仕事だ~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/05/30 Sat. 15:23  edit  |  tb: 0   cm: 4  

気になってた♪ 

仕事が多忙なので「ブログ休む」と言いながら
土日は天気が悪くて2日も休みになった。

今日は気になってた商品・・・sindyさんのブログで以前紹介されてたシャンプー♪
先ほど届きました。

これからの季節、虫が多くなるのでココ・レイ・トム用に取り寄せました。
CIMG0850.jpg
「ジューイシャン」・・・虫などを寄せ付けないシャンプー。

それと・・・アロマ効果のある虫よけスプレー。
普段家の中に居る子は、外に出るときにスプレーを使うつもり。
準備万端整いました。

これからの季節・・・効果はどうかな?
さてと・・・休みの間にシェルズ・・・洗うぞ~~~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/05/24 Sun. 11:21  edit  |  tb: 0   cm: 6  

明日から♪ 

本業が明日から本格的に忙しくなります。

プログはしばらく休む事になるかな~ぁ?
ライトの特訓はサボれないし・・・。

今のところ、ミントのマナーは完璧♪
ただ・・・やっぱり細いし、毛がスカスカ!

7月末に北見のクラブ展で2人デビューの予定だけど、どうかな???
トムも太らないので、虫疑惑!
獣医さんと相談して、虫下しを飲ませたけど何も出ず。

毛量で判りづらいけど、肋骨で音が鳴るくらいゴツゴツしてる。(虐待してるみたい)
ミントにも虫下し飲ませてみようかな!

シェルは太りやすいと言うけど、ミント&トムは全然太らない。
あまり食べさせ過ぎて、アレルギー疑惑が出たら困るしな~ぁ・・・!

結構悩んでいる小太郎。
そんな時は、やっぱり・・・ミントとライトの絡み♪
ミントVSライト?

[広告] VPS
やっぱり癒される・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2009/05/21 Thu. 20:04  edit  |  tb: 0   cm: 6  

本格始動♪ 

ライトのショーチャレンジに向けて本格始動しました。

一応7月の北海道インター後の予定。
今年の日程では、ベビーで始まりベビーで終わります。

何回出れるのかな~ぁ?
マナーだけでも身に付いてなければ♪
CIMG0831.jpg
今のところ、ギャロップしまくり。
でも・・・良いのです・・・。
ハンドラーの左側に常に居る・・・この事を教えてます。

CIMG0844.jpg
そして色々な音・雰囲気の中でも集中出来るように!

そんでもってステイ・・・♪
CIMG0835_convert_20090518190324.jpg
この時ちょうど向かいに住むオジサンが、車庫のシャッターを開けてガラガラガラ~・・・・
それでもよそ見する事無く集中してくれました。
えらいね~ぇ♪
もう少し後ろ足引いてくれたらいいのにな~ぁ☆

仕事が忙しいので、短時間しか練習出来ないけど頑張ろうね♪
CIMG0833.jpg
ライトよ・・・素人ハンドラーでどうなるのかな?
ライトより小太郎自身が心配ダス♪

この顔・・・・どこかで見た顔!
やっぱり・・・リンだ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/05/18 Mon. 19:14  edit  |  tb: 0   cm: 2  

寒っ・・・♪ 

先週30℃超えをした紋別地方・・・。

最近とても寒い!
特に今日は・・・2℃。

昼から雪も降って来た。
テレビのニュース(ローカル)・・・どのチャンネルも「紋別は雪」と放送してました。

なんだかな~ぁ・・・。
まっ・・・北海道らしいと言えばそうなんだけど。

これじゃ体調崩すよな~っ。
って・・・全然元気♪

北海道人は自然に鍛えられて丈夫らしい。

こんな日はライトを見てホンワカ気分。
マイブーム♪

[広告] VPS
まだまだお子チャマ。(当たり前)

最近ペットボトルと靴下がマイブーム!
なんだかネコみたい♪

category: シェルティ

Posted on 2009/05/14 Thu. 18:48  edit  |  tb: 0   cm: 2  

父を訪ねて?千里♪ 

ライトが父親に逢いたいと言うので、それはそれは遠く・・・。
そう・・・裏庭に居るレイに逢わせました。

喧嘩っ早いレイがどう反応するのかな~ぁ!(人間には従順なんだけど)
最初はダッコして2~3分。
地面に下ろしてみた。

すると、平気な顔して父親の元へ・・・♪
CIMG0824.jpg
レイは威嚇することなく自然と受け入れました。

いい度胸してるな~ぁ♪
早速探索開始。
CIMG0806.jpg
オシッコもウ○チもした!

ところが・・・家の中で見ていたミント・・・。
「あたしの子が外に~っ」って・・・大暴れ。
窓のガラスを割る勢いで・・・ガシャガシャ!

しかたなくミントも乱入♪
CIMG0807.jpg
やっぱり心配なんだね~♪
外でもライトから離れません。

そして今度はココの所へ御挨拶♪
CIMG0820.jpg
ココも始めて見るチビッコに、ビックリしたけど優しく受け入れました。

そして・・・何を思ったのかトムの所へ・・・。
CIMG0816pg.jpg
トムとレイは種オスなのでサークルで離してます。
トムも結構優しいじゃん♪
尻尾フリフリ・・・御挨拶してたよ♪

なんか安心した。

category: シェルティ

Posted on 2009/05/10 Sun. 20:26  edit  |  tb: 0   cm: 2  

いつまで??? 

ライトとミントの仲良しさん・・・いつまで続くの?

ライトも1日1日成長している。
顔はリンにすご~く似ている。
CIMG0801_edited-1.jpg
も~う・・・めんこくて、めんこくて♪

でも・・・ちょっと困った事が・・・。
トイレの場所を勘違いしている。
シートの上でしないで、サークルから出すとカーペットの上でしちゃうです。
2か月過ぎたのだから、いいかげん覚えろよ!・・・アホ・・・!

おまけに、今でもミントにオシッコを取ってもらっています。
CIMG0796.jpg
まったく・・・。
ライトもライトなら、ミントもミント!

どうです?
CIMG0802jpg.jpg
本当の親子???
なんか・・・絵になるね~ぇ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/05/09 Sat. 15:08  edit  |  tb: 0   cm: 2  

暑い♪ 

今日はメチャクチャ暑い!

夕方のニュースで「紋別は全国で2番目の暑さ」と言ってました。
30℃超えたよ~っ・・・。

お外のシェルズも日陰を探して寝ています。
可哀想だから、犬舎のエアコンのスイッチON。

我が家の女の子4シェルにヒートがきた。
チッチ・ムム・ルゥ・ココ♪

紙おむつ軍団がウロウロしてます。

今回は交配しません。

ミントの抜け毛が酷い。
アンダーがほぼ無くなって、オーバーコートだけ・・・スダレみたい。
この暑さの中で相変わらずのミント&ライト♪
さらにバトル♪

[広告] アクセス解析
元気だね~ぇ!
ミンチョ・・・遊ぶのもいいけど、少しは躾をしてちょ~だい☆

category: シェルティ

Posted on 2009/05/07 Thu. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 4  

連休♪ 

帰って来てた息子を江別まで送って、そのまま連休旅行決行しました。
CIMG0777.jpg
人騒がせな小太郎一家・・・。
突然ブラリ旅の今回の餌食は・・・・

cooさん一家♪

最初secaさん一家に連絡したけど、里帰りで本州に行ってて・・・
これは無理!

どうせ、車中泊だから寒くないように道南方面へ・・・。
cooさん一家への連絡方法も無いまま勝手に車を走らせる。

まず、本州に居るsecaさんに連絡してcooさんに事情を話してもらった。
会えても会えなくても・・・とにかく室蘭方面へ。
CIMG0780.jpg
今回は9シェル・・・。
普段連れて行ってもらえない、チッチ・ムム・コタロウ・マーフィーも一緒ダス♪
CIMG0781_convert_20090505184826.jpg
み~んな車のべットで雑魚寝状態。
CIMG0783.jpg
室蘭が近くになってきた時cooさんから電話が来ました。

明日・・・仕事があるけど、朝早くに会いに来てくれるって・・・♪
室蘭の街の中は分からないので、高速のPAで待ち合わせする事になりました。
車中泊した富浦PA!
CIMG0785.jpg
朝のトイレタイム。
5:00頃ダス・・・早起き~っ♪
CIMG0786.jpg
この車の中にライトを含めて9シェル乗ってます♪

cooさんから電話が来て場所移動。
この先にドッグランがあるSAがあるから、そこへ集合との事。

早速有珠山SAへ・・・。
CIMG0787.jpg
天気も良く、とても景色が良かったダス!

待つ事20分位でcooさん一家到着です。
久々・・・って4カ月ぶり・・・。
CIMG0789.jpg
以前会った時より、ますますミントに似てる・・・。
CIMG0791.jpg
あっ・・・ミントがべびたんに似てきたのか~ぁ!

ほんの・・・2時間位かな~ぁ。
わざわざ駆けつけてくれたcooさん一家・・・。

本当にありがとうございました。
そして・・・間に入って連絡してくれたsecaさん感謝してます。
CIMG0793.jpg
知らない車の中に入ったらシェルが山ほど居てビックリのべびたん。
ありがと~っ♪
今度は紋別まで遊びに来てね~っ♪

これからも人騒がせな小太郎一家の旅があると思います。
プログを見てる、あ・な・た・今度はあなたの所へ行くかも・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2009/05/05 Tue. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 6  

克服♪ 

ミントのアレルギー???
小太郎流治療法で克服しました! バンザ~イ♪

少しだけど抜けてしまっていた毛も生えてきた。
CIMG0776_convert_20090503205539.jpg
以前と違って痒がらなくなった。

でもね!
今度は鼻の周り・・・赤くなってきた。
小太郎思うに・・・これはライトのオシッコの雑菌だと思う。
CIMG0775.jpg
あまりにも、ライトを舐めまわすから・・・今でもオシッコを取ろうとしてます。
これは、殺菌シャンプーで治ると思います。

連休も始まり、どこに行こうかな?
今のところ4・5あたりに札幌方面に行こうと思ってるダス♪

今日は仕事のアルバイトに来てくれてる女の子の結婚式で
先ほど帰ってきました。

とっても可愛くて綺麗だった~ぁ。
DVC00209.jpg
顔はNGだよね!

category: シェルティ

Posted on 2009/05/03 Sun. 21:08  edit  |  tb: 0   cm: 2