03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ライトに彼女? 

昨日お友達のトリマーさんの所へ遊びに行って来た。

ライトの修行?・・・内弁慶になると困るから、他の犬種に慣れさせるため・・・。
家の中では威張ってるけど、環境が変わるとどうなるのか?

プチドッグランにシーズー(6ヵ月)女の子、柴犬(55日)女の子、・・・。
ライトをその中に入れてみた♪

最初は固まって動けなかったけど、2・3分で遊び始めました。

柴犬のシバ子ちゃん・・・・ライトに興味津々。
「遊ぼ~う」攻撃。  ものすごいお転婆娘。

一方シーズーのシロ子ちゃんは、6ヵ月だけあってお姉ちゃま。

子供同士仲良く遊ぶものだ・・・!
シェルVS柴犬VSシーズー

[広告] アクセス解析
シバ子ちゃんはライトを相当お気に入り。
ライトはシロ子ちゃんが気になるみたい。

この三角関係・・・どうなる事やら?

category: シェルティ

Posted on 2009/04/30 Thu. 10:58  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ミント災難♪ 

昨日の朝、起きると外の景色が冬に逆戻り!
予報では、雪が降って大荒れになると言っていたが・・・
まさか・・・こんなになるとは。
CIMG0768.jpg
ガ~ン・・・言葉も無くなりました。
「雪・・・重そ~っ・・・」
CIMG0770.jpg
車のタイヤは夏用に変えてしまっていたから、スタッドレスに変えるか悩みました。
遠軽までミント達のワクチンを打ちに行かねば・・・。

湿った雪だから、すぐに溶けるだろう。
夏タイヤのまま、遠軽までGO・・・!

無事到着して、レイ・リン・がワクチン接種。
最後がミントの番ダス♪

アレルギーを抑制する注射をまず1本。
皆動かなくジ~ッとしててくれました。

ところが・・・ミントにワクチン注射の針を刺したら大暴れ・・・。
最初の1本は大人しかったのに・・・。

暴れ方が酷かったので、1度抜いてもう一度・・・。
何度もやり直しをして、5?6?回目でやっと注射が終わった。

小太郎思うに・・・あまりにも痩せたお尻・・・。(そこの獣医先生・・・お尻に注射します)
きっと・・・お尻の骨に注射針が当たったと思う。

ハンパない暴れ方だったから、かなり痛かっただろうネ!

家に帰って来て、かなり落ち込んでいます。
CIMG0760.jpg
災難な日だったね!
この事・・・きっと忘れないだろうな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/04/28 Tue. 20:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ワクチン♪ 

一昨日ライトのワクチン接種に行って来ました。
今回は5シェル。
ココ・ルゥ・コタロウ・チッチ・ライト・・・。
DVC0020311.jpg
病院に着いたけど手術中でしばらく車の中で待機。
ライトとルゥばあ~ちゃんの2ショット♪

初めての注射に我慢出来るかな?
ちょこっと不安そうなライト!
DVC0020411.jpg
ちゃんと大人しくしててくれました。
エライ・エライ・・・。

数日後にはミント・レイ・エディ・マーフィーの予定。

そう言えば・・・いつも行ってる獣医先生。
今回からワンチン代を1頭1000円引きでやってくれた。

ウッホ~イ・・・助かる~う♪




category: シェルティ

Posted on 2009/04/26 Sun. 15:17  edit  |  tb: 0   cm: 0  

耳セット♪ 

今朝起きたら雪が積もってた。
今も小さな雪が降っています。
気温は0℃・・・寒いダス!

ライトの耳セットをしました♪
セットをする前の顔はこんな感じ・・・。
DVC00206.jpg
ニャハッ・・・なまらメンコイじゃないかい?

そんで・・・セットをするとこんな感じ・・・。
DVC00205.jpg
ちょこっと印象が変わったみたい。

混合ワクチンを打ちに行こうと獣医さんに電話したら
夕方にならないと帰って来ないらしい・・・。

明日にしようかな?

12シェル分のワクチン代だけで7万円ちょっと・・・。
フゥ~ッ・・・頑張って働かねば・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2009/04/23 Thu. 11:38  edit  |  tb: 0   cm: 8  

本当の親子? 

ライトが産まれてから、ず~っとミントが母親みたいに今日まできました。
「いつ興味が無くなるのだろう?」と思っていたが
まだまだ・・・なんちゃって母子健在です。
CIMG0766_convert_20090421201536.jpg
ミントの体によじ登るは、かじろうとするは・・・
親と思っているのか?子分と思っているのか?

それでも・・・やっぱりリンの子♪
する事リンそっくり。
小さい時のリンを思い出します。

話は変わって・・・ミントのアレルギー???
シャンプーを変えてみました。
そして・・・先日注文してた「マイクロバブルシャワーヘッド」が到着。
シャンプーはアボグリーンシャンプー。
CIMG0754_convert_20090421203032.jpg
このシャンプーはムムの時に使用して効果絶大でした。

以前ミントを違うシャンプー(#1スーパークリーニングシャンプー)で洗うと
すぐに痒がっていたけど、アボグリーン+マイクロバブルで本日まだ痒がっていません。
靴下作戦も終了しました。

このまま、回復してくれる事を祈るばかりです♪

ミントとライトの絡みをど~じょ♪
ミントVSライト ?

[広告] アクセス解析

category: シェルティ

Posted on 2009/04/21 Tue. 20:36  edit  |  tb: 0   cm: 8  

只今特訓中♪ 

ライト君のショーマナー特訓が始まりました!
ちょこっと早いかな~ぁ?

初めて体験する高い台の上。
CIMG0746_convert_20090417203835.jpg
誰でも最初はヘッピリ腰。
ココもレイも、み~んなそうだったよ♪

少しずつ慣れていこうね!
CIMG0749_convert_20090417212925.jpg
ブルブルガタガタしています。

これに慣れたら洗う時もラクチン♪
毎日少しの特訓・・・!
CIMG0753_convert_20090417213021.jpg
どうですか?
少しは格好いい?

まだまだ・・・これからです。
ワクチン打ったらお外デビューダス♪

category: シェルティ

Posted on 2009/04/17 Fri. 22:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

これって?? 

以前から気になってた商品・・・。
「マイクロバブルシャワー」♪

どうなんだろう???

ミントのアレルギーをきっかけに、購入を検討していたが
ついに決心しました。

1週間くらいで到着するかな?

小太郎にも使ったら髪の毛増えるかな?
なんだか楽しみ・・・♪

兄弟の居ないライトは一人で遊んでいます。
仕方ないね! まだ、ゲージ慣れの訓練中だよ。
ひとり遊び♪

[広告] アクセス解析
時々「出してくれ」と要求するし・・・
確実に大人になってきています♪

category: シェルティ

Posted on 2009/04/15 Wed. 20:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ボロボロ♪ 

ミントがまだ痒がっているので、未だに靴下を履かせてます。
だけど・・・必死に脱ごうと努力をしているみたい!
CIMG0743.jpg
新品の靴下・・・2日ともたない。
友達のショップから靴下全部買ってきたけど
これで7足目。
早く良くなってね~っ・・・。

ライトもだんだんシェルらしくなってきた。
いや~っ・・・めんこ~い
リンに似てきたじょ~っ♪
CIMG0745.jpg
快食快便・・・結構与える以上に食べさせてるけど、下痢などは一切しない。
疲れた体を癒してくれてます♪
そうそう・・・ライトの血統証用の名前が決まりました。
T.M LEGEND JP CRYSTAL DREAM
リンの名前の一部とレイの名前の一部を合体☆
イャッホ~ィ・・・かっこいい~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/04/12 Sun. 20:34  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ふ~ぅ・・・! 

本業が忙しくて、シェルズを洗濯する時間が無い!

今週の日曜日仕事だったから、月曜日を休みにして
3シェル洗ったけど、まだ8シェル残っている・・・(ライトは除いて)
ちょうど換毛期・・・スゲ~ッ抜けてる。

今日も、夕方からココを洗いました。
知り合いのトリミング屋さんが、「今日暇だから洗ってあげるよ」と言ってくれたので
トムをお願いした。
それも・・・無料で♪アリガタヤ・アリガタヤ☆

トムが全然太らない・・・!
以前と比べてもっと痩せた感じ。
確かに飛んだり、跳ねたり常に動いているからね~っ!
こんなに痩せてたら、ショーは無理だろうな~っ。

ミントは腫れは治まったけど、皮膚が白くなって毛が生えて来ない。
CIMG0739.jpg
おまけに、やっぱり細いんだよね~っ!
CIMG0741.jpg
はて・・・今年のショーはどうしよう?

ライトで遊ぶかな?
なんだかんだで・・・後2ヵ月弱でショーシーズン。
ガンバンべー♪

category: シェルティ

Posted on 2009/04/10 Fri. 19:42  edit  |  tb: 0   cm: 4  

その後のリン♪ 

帝王切開から1ヵ月が過ぎ、再縫合から23日目の昨日
やっとお腹のチューブを外す事が出来た!

頑張ったね・・・リン♪
チューブの入ってた穴は縫わないでそのままだから、まだ腹当をしています。
CIMG0729.jpg
寝てないと飲めなかったリンのオッパイ・・・
ライトは沢山居るシェルズの中から、リン母ちゃんを見つけて
立っていても下にもぐって飲んでいます。

そして、優しいコタロウ君の所にも・・・
CIMG0735.jpg
何をされても怒らないコタロウ・・・!
君は・・・エライ♪
そして相変わらずのストーカー(ミント)

過去の生後1か月の仔犬の写真を見て、はて・・・誰に似てる?
CIMG0737.jpg
いまのところ・・・ありゃ????・・・ココだ~っ!
まだまだ顔は変わるから
後々のお楽しみに♪

category: シェルティ

Posted on 2009/04/07 Tue. 19:09  edit  |  tb: 0   cm: 2  

1ヵ月♪ 

最近仕事が忙しいからblog休もうと思っていたけど
ライト君が今日で1ヵ月になったので記念写真を撮りました。

うちで産まれた仔は、すべて1ヵ月になったら
椅子の上&クッションで撮影をします。
CIMG0723.jpg
この時もライトのストーカー(ミンチョ)が邪魔をして一苦労。
早々とリード慣れするように小さな首輪もしました。

ミントはライトを何だと思ってるのかな~っ?
CIMG0726.jpg

CIMG0727.jpg
本当の親子みたい♪
大きくなっても今みたいに仲良しでいてくださいネ!

category: シェルティ

Posted on 2009/04/04 Sat. 20:13  edit  |  tb: 0   cm: 4  

チョロチョロ「ライト」♪ 

いっちょ前にチョロチョロするようになりました。
成長って早いよな~っ!

歯も少しだけ生えてきた。
コロコロ・ムチムチ・・・ニヤニヤしてしまいます。
チョロチョロ♪

[広告] アクセス解析
少しだけ走ったりもする♪
ミントにベッタリで、横になってる体をよじ登ったりもしちゃいます。

これから、小太郎の本業がハードになってきて結構疲れる。
今日は朝5時に起きて帰って来たのは夕方の4時30分。
その間の食事はおにぎり1個。

シェルズに囲まれて、ゆっくり生活をしたい気分。
おっと・・・その前に若い後継者達に、仕事を覚えてもらわなければ。
まだまだ、引退は出来ないな~っ!

category: シェルティ

Posted on 2009/04/01 Wed. 20:17  edit  |  tb: 0   cm: 8  

