02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

親の心配♪ 

日曜日に息子が引っ越しして、その日の晩は
従兄と一緒に外食をしたらしい!

昨日は初めて自炊をしたみたいで、おかずの写メを送って来た。
なんと・・・いきなりハンバーグ?
DVC00203.jpg
味噌汁まで・・・。
ヘェ~ッ・・・小太郎には絶対作れない。
親の心配に反して、わりとしっかりしてるもんだ・・・。

でもでも・・・通学・買い物用に買った新品の自転車
1度も乗らずに盗まれたとサ・・・!
バカ~ッ・・・カギかけてなかったらしい!
都会は恐ろし~い・・・。

小太郎の失くしたメガネも見つかった。
部屋のキーを貰いに行った場所の外に落ちてたって・・・。
よかった~っ♪

サテサテ・・・ミンチョちゃん・・・。
赤く腫れていたけど、だいぶん良くなってきました。
CIMG0719.jpg
あっ・・・イジメじゃないダス。
また、掻いてしまうので・・・・可哀想だけど我慢のミントです。

ライトと遊ぶ時は外してますよん。
CIMG0717.jpg
ハテ?・・・ライト君。
誰に似てるのかな~ぁ?

ミントおばちゃんが、いっぱい遊んでくれるから幸せ~っだネ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/31 Tue. 19:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

昨日の引っ越し♪ 

朝7時30分頃出発して、11時前に到着。

荷物を入れるのは早かったけど、組み立てる物が多くて結構時間が掛かった。
おまけに、ガス屋さんが2時過ぎないと来ないと連絡があり
水は出ないし、ストーブも付かない。

寒かった~っ!
部屋の中に、ライトを連れて居たけどブルブル震えてた。

結局、15時30分頃江別出発。
ところが、運転する時だけ使用している小太郎の眼鏡が無い。
普段使用してないから、全然気付かなかった。
ウエ~ン・・・・3万円のメガネ・・・。

諦めて高速で帰る途中ご飯タイム
砂川ハイウエイオアシスで松尾ジンギスカンを食べました。

車に戻って帰ろうとしたら、車の中に見た事もないバッグを発見・・・。
「何だコリャ」・・・。
引越しの手伝いに来てくれた親戚の子(今年から社会人)
電話したら、やっぱりその子のカバン。

ありゃ~っっっっ・・・仕事の書類も入ってるらしい。
それから、Uターン。
またまた、江別へ逆戻り。

結局自宅へ帰ったのは21時・・・。
疲れた~っ!
もう・・・しばらく車の運転はイヤだ!

リンもライトもストレス溜まってるだろうな~っ?
CIMG0711.jpg
1日いっぱいカゴに入ってたから、夜中に遊びだして妻は寝れなかったとさ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/30 Mon. 17:12  edit  |  tb: 0   cm: 4  

お引越し♪ 

明日は息子の引っ越しです。

ETC割引になるまで待っていました。
1,000円乗り放題はありがたいな~っ♪

高速・・・混むかな?
一応片道4時間の予定。

御供はライトとリン。
残りのシェルズはお留守番です。

出発したら10時間は帰って来れないだろうな~ぁ!
お利口さんに待っててくれるかな?

ライトも1kgになりました。
文句も言うようになった。
CIMG0710.jpg
自分の好きな所へ行って遊び
好きな所で寝ています。



category: シェルティ

Posted on 2009/03/28 Sat. 19:34  edit  |  tb: 0   cm: 4  

一難去って・・・! 

ミントのアレルギー???で大騒ぎして、今度はコタロウ・・・。

家トイレで、コタロウのオシッコに血が混じってるのを発見・・・。
こりゃぁただ事ではないぞと、またまた病院に直行。

案の定・・・尿結石。
外トイレだったら、発見が遅れたね!

まだ、小さいから食事療法と薬で何とかなりそう。
リンの出産から短期間で色々バタバタしてる。
今年1年どうなるんだろう?

でもでも・・・ミントとライトの絡みを見てたら、ポワ~ンってなれます。


ミントVSライト

[広告] アクセス解析
カラー切れで派手ではないけど、勝手に「いい感じ」だと思う。
一人で探検の旅に出るようになりました♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/27 Fri. 20:59  edit  |  tb: 0   cm: 2  

危うしミント! 

最近ミントが異常に痒がる。

特に目の周り・・・。
気が付いたらキズになっていた。

可哀想だけどエリザベスをしたのだが、あっちゴン・こっちゴン。
おまけにライトの面倒を看る時エリザベスが邪魔!
現在・・・靴下を履かせてます。

困ったな~っ!
ショーに間に合うかな?

塗り薬で治療中。
エサも変えようと注文してるけど、今日も到着しません。

ムッチみたいにならなければ良いけど・・・。
DVC00202.jpg
完全に毛が抜けてしまってる。
まずは、治す事を先に考えて、ショーは後回しです!

category: シェルティ

Posted on 2009/03/25 Wed. 18:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

乳母ミント♪ 

ライトに対してのミントは母親以上。
お産のしてない子が、ここまで執着するのを見たのは初めてダス!

舐めて舐めて舐めくり・・・。
もう・・・異常としか言えない。
ひっくり返して前足で押さえて、動けないようにしてペロペロ。
[広告] VPS


困ったものです。
もしも・・・自分の仔を産んだら・・・ミント・・・ど~ぉなっちゃうの?

category: シェルティ

Posted on 2009/03/22 Sun. 19:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

開いた~っ♪ 

一昨日片方だけ開いたライトの目・・・両方開きました。

益々可愛くなったじょ~っ。
ちょこっとだけ、4つ足で立とうと踏んばったりして・・・。
DVC0019.jpg
ひとり遊びもするし、めんこ~いダス♪

現在体重700g。
過去の記録ノートを見たらムム・オッペケ君と同じ重さ。

もの凄く足が太くて、飛節が短い。
結構マイペースな奴。

ミントは?・・・て~と・・・相変わらず「遊ぼ~う」攻撃。
股の間からペロペロ舐めていたら、頭の上にライトのウ○チ乗せてました。

離乳の頃は、もっとめんこくなるな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/20 Fri. 16:51  edit  |  tb: 0   cm: 2  

人生最悪の日♪ 

リンのお腹の具合を診てもらう為に、毎日病院に通ってます。
掛かりつけの獣医さんは、地元ではなく50㎞離れた遠軽町にあるのです。

そこで、リン、エディ、マーフィーが帝王切開でうまれて
我が家の全シェルズはお世話になってるのです。

今日もリンを診てもらいに行きました。
仕事の途中で急いで車を飛ばし・・・予約してた時間が過ぎちゃう~ぅ・・・。

一応診てもらって注射をして、帰る途中・・・
何かリンが元気無い。
リンを抱いて助手席に座ってる妻の上で吐いてしまった。

慌ててティッシュで拭いてたら・・・申し訳なさそうな顔をして、モソモソお尻だけ動かし始めた。
リンのお尻をナデナデしてた妻・・・「ギャ~ッ・・・リン・・・ウ○チした~っ」
それも妻の膝の上にハンパネ~ェ量のウ○チ。

大きい声で叫んだから、運転してる小太郎に飛び乗って来た。
後始末をしてリンを妻の膝に乗せたら、今度は小太郎の膝の上にウ○チ山ほど~っ・・・。

車の中はパニック状態。
授乳中のリンは栄養もの沢山食べさせてたから、かなり軟めのウ○チ・・・。

さすがに、ここまでパニックになると笑うしかない。
リンの顔も、スッキリしたすがすがしい顔。

慌てて獣医さんに走ったから、トイレもさせずに行ったのが原因だな!
久々に大笑いした。
妻は涙を流しながら、紋別まで笑い続けてた。

汚い話でゴメンナサイ!

リンのお腹の傷に吸水シートあて、マナーベルトで固定をして
その上からお手製の腹当・・・。
DVC00195.jpg
これで完璧♪

そうそう・・・ライトの目が片方チョコット開きました。
明日には両方開くかな?

category: シェルティ

Posted on 2009/03/18 Wed. 20:38  edit  |  tb: 0   cm: 4  

リンの事 ! 

産後のリンの事で、沢山の人達から心配してもらった。
本当にありがたい事です。

状態としては、帝王切開後10日で抜糸の予定だったけど
なぜか、お腹の糸がグジュグシュしてて、油っぽくなっていた。

全然乾かないので「変だな~ぁ」と思っていた矢先に
仕事中に妻から電話・・・。
「リンのお腹から変な物が出てる」と・・・。
慌てて帰ると、内蔵の様な物がポチッと出てた。

病院へ電話して急行・・・。
獣医先生・・・「こりゃ腸だ」
よく見ると糸が2針分切れていて、そこだけくっつかないでいたらしい。
早速再び手術で縫い合わせた。

炎症を起こして液体が出てくる状態で、それが出なくなるまで全部縫えないらしい。
お腹にチューブを入れたままで今も液体を抜いてます。

写真を載せようと思ったけど、あまりにもグロなのでボツ・・・。

きっと痛いよね?
でもリンは一生懸命ライトに授乳してます。
体を丸めてライトを舐めってやる事が出来ない代わりに
ミントが代りをしてくれてるんだね♪

ただの、おせっかい姉ちゃんじゃないんだ。
ちゃ~んと分かってるんだね!
DVC00020_convert_20090316185253.jpg

リンは元気です。
今までと変わりません。

category: シェルティ

Posted on 2009/03/16 Mon. 18:09  edit  |  tb: 0   cm: 6  

命名・・・ライト(月光)♪ 

ベビーの名前が決まりました♪
色々考えた末、月光と書いて「ライト」と命名しました。

これからもライト君を宜しくね♪
DVC00185_edited-1.jpg
ちょこっと、太り過ぎが気になるけどプリプリお尻でメチャ可愛いダス♪

後4日位で目が開くかな?
発砲スチロールの箱からゲージに引っ越したライト君。
彼には広~い場所でゆ~っくり寝ているのに
チッチ以上の御節介ねぇ~ちゃん「ミント」がしつこく付きまとう・・・。
DVC00174_edited-1.jpg
入口をダンボールで入れなくしてるけど、壊して入って行きそうな感じ!
「出せ~っ」と鼻を鳴らしてます。

そして、今までチッチの楽しみだった下の世話・・・。
完全にミントの仕事になってしまった。
DVC00180jpg.jpg
チッチはサークルの外で恨めしそうに見ています。

我が家のシェルズばかりでなく、皆さんに見守られて幸せだね~ぇっ・・・ライト♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/14 Sat. 18:11  edit  |  tb: 0   cm: 6  

おせっかい♪ 

「リン太」(仮)が産まれて10日。
成育は?・・・順調?
一昨日350gだったのが昨日は450g。

エ~っっっっ・・・1日で100gも増えてる!
これって、「やぎミルク」効果?

我が家のシェルズ・・・おせっかいな奴ばかり。
DVC00157.jpg
特に、チッチ・エディ・ミント。
リン太に遊ぼう攻撃。

おまけにミントが母性本能???
オチビをペロペロ舐めるようになりました。
DVC00142.jpg
ミント・・・・良いお母さんになるかも♪

でも・・・困った事に、動いてるリン太を舐めるけど
寝て動かなくなったら、前足でひっくり返すんです。
オモチャと思ってるのかな?

オイオイ・・・それは、生き物だよ!
電池が切れて動かないんじゃないゾ!

産後のリンが少し心配・・・。
詳しい事は、落ち着いてから書きたいと思います。

category: シェルティ

Posted on 2009/03/13 Fri. 14:30  edit  |  tb: 0   cm: 4  

順調 ? 

チビシェルが産まれて1週間。

順調に育ってると思います。
産まれた時350gだったけど、家に帰って量った時は300g。
次の日量った時は250g。

一時体重は落ちるけど、ここまで落ちたのは初めて。
前回リンの母乳の出が悪かったので、予備に買っておいた秘密兵器登場?
DVC00185_convert_20090311135312.jpg
「やぎミルク」・・・♪
母乳と、やぎミルクの混合授乳。

1週間で元の350gに戻った。
順調と言えば順調だね!

そろそろ名前も考えなきゃ・・・!
とりあえず今は「リン太」と呼んでます。
DVC00160.jpg
ポンポコお腹で寝ています。

ニャハ・・・めんこい♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/11 Wed. 13:54  edit  |  tb: 0   cm: 4  

脱走兵♪ 

我が家は、深さ20㎝位の発泡スチロールの箱に湯たんぽと一緒にベビーを
入れてるのだけど、夜中に妻がベビーの泣き声に気づき、見に行くと姿が無い!

まさか、生後3日で脱走???
探して見ると、サークルとバリケンの間に入って泣いてたとサ!

なんか・・・この子に振り回される予感・・・。
元気・元気・・・リンのオッパイ独り占め。

この、ムチムチ・プリプリのお尻・・・。
なんとも言えないダス♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/07 Sat. 12:50  edit  |  tb: 0   cm: 2  

嫌な予感 ! 

病院から帰って来る時、嫌な予感がしていた。
それは、それは、とても恐ろしく嫌な感じ。

さて・・・何でしょう?
それは・・・チッチ!
ベビーを見て、どんな反応をするか?
前回のエディ&マーフィーみたいに、自分の子と勘違いをするのか?
2年前だから、もう忘れているか?

恐る恐るベビーを連れて帰り、皆とご対面!
CIMG0697.jpg
やっぱり・・・。
「その子の面倒を見る」と言わんばかりの、おせっかいババァ!
鼻を鳴らして「出せ~っ、出せ~っ」と・・・。

授乳のときサークルの扉を開けると、1番先に入って行くのがチッチ。
CIMG0696.jpg
おかげでオシッコ取ってくれるから、ありがたいけど・・・。
ありがたいやら、迷惑やら。

エディ君も興味津々・・・。
CIMG0692.jpg
不思議な物体だね~っ!
弟だよ♪

一番心配だったのは、ミントの反応でした。
CIMG0695jpg.jpg
でもでも・・・大丈夫・・・。
ミント・・お姉ちゃんしてます。
まだ、近くには寄って来ないけど、写真ぐらいの距離で眺めてます。
威嚇する子は一人も居なく、楽しく遊んでくれるでしょう!
悪い事を教えなければいいけど・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/05 Thu. 20:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

産まれた~っ♪ 

15時15分リンの子が産まれました。

病院で、先生と「今帝王切開する?」の相談をして・・・
最終交配から60日が過ぎてる事。
エコーで調べて成長してる事。

以上の確認で、陣痛が無くても帝王切開へ・・・。
最初・・・エコーで「心臓が大きいから2匹だと思う」と先生。
DVC00188.jpg
手術前のリン。
2匹か・・・。
頑張るんだよ!

手術が始まって5分位で1人目・・・蘇生係は小太郎。
どれどれ・・・男かな?女かな?
DVC00192.jpg
ジャジャ~ン・・・男の子♪
産まれてすぐ、笑ってるみたい。

次の子を待っていたら「終わり~っ」て聞こえた。
えっ???1人???
まっ・・・最初から1と思っていたけど「やっぱりね」
DVC00196.jpg
すごく大きかった。
350g・・・デカッ!
自然分娩だったら、リンには無理だった。
先生「今日帝王切開して、大正解。肺を圧迫してたよ」と・・・。

リン・・・御苦労さん。
頑張ったね♪
DVC00194.jpg
これからは子育てに忙しいけど、一緒に頑張ろうね!
心配して頂いた皆様・・・有難う御座いました。
現在、母子ともに元気です。

category: シェルティ

Posted on 2009/03/04 Wed. 18:01  edit  |  tb: 0   cm: 10  

ドキドキ♪ 

リンの出産も明日か明後日・・・。
久々の出産だからドキドキするダス!

体が重いのか、全然動かない。
DVC00175jpg.jpg
寝てばかりのリン・・・。

でも・・・あまりお腹が目立たない。
1か2だろう・・・???

もしも・・・複数だったら心優しいオーナーさんを募集しようかな~ぁ。
PUPPY2009.jpg
ありゃっ・・・
字が見えないかも・・・!

一応参考写真♪
リンとレイの子・・・エディ&マーフィー。
DVC00045.jpg
こんな顔の子だと思います。

それじゃ・・・産まれたら、報告しますから♪

category: シェルティ

Posted on 2009/03/02 Mon. 19:10  edit  |  tb: 0   cm: 8