01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

カウントダウン?♪ 

リンのお産も近づいてきたが、お腹があまり目立たない!
こりゃぁ1人かな?

明日は息子の卒業式。
午前中家を空けるけど、出産予定は4日だから大丈夫だろう?

最近のリンは、とても辛そう。
息も苦しそうにしている。
DVC00186.jpg
朝起きたら腹巻が無い。
違う腹巻をさせて探してみると、小太郎の布団の中に落ちていた。
リンよ・・・小太郎の横で何してるの?

ハァハァ・ヘェッヘェッと言いながら、階段を昇り降りするから心配ダス!
そろそろ、階段に柵を設けなきゃ。

おばあちゃんのルゥ・・・。
DVC00146.jpg
最近リンを気遣うように寄って来るようになった。
娘を気にしてるのかな?

極小の遺伝子を持ってきたら、またまたチビシェル・・・。
それはそれで、メンコイな~ぁ♪

ミントは相変わらずホゲ~ッ状態・・・♪
cooさんちのべび姉と同じ顔だ~っ。
やっぱり姉妹だね!
DVC00190.jpg
もうすぐしたら、子分が産まれてお姉さんになるから
しっかりしてほしいダス♪




category: シェルティ

Posted on 2009/02/28 Sat. 20:05  edit  |  tb: 0   cm: 6  

のっけ隊♪ 

やっと、「のっけ隊」に入隊出来たミント♪
ひな祭りも近くなってきたので、グッズをのっけたよ。
CIMG0667のコピー
なにやら、迷惑そうダス!

3月3日はリンの出産などで、バタバタしそうだから先にUPしておきます。
お雛様ののっけ隊はミンチョ・・・。
お内裏様は???
って・・・近くに居た・・・ハイ・・・コタロウ君♪
CIMG0677.jpeg
コタロウものっけ隊に入隊できますか???

でもね・・・さっきsecaさんのプログ行って来たら、今度は「くわえ隊」だって・・・!
ありゃ~ぁ・・・うちだけ完全に遅れてる。
ミント~ッ・・・今度はくわえるんだよ・・・!
CIMG0669_convert_20090226175013.jpg
ほれ、ほれ・・・のっけてる場合じゃなかんべ!
完全にダレてるミンチョ!


出産が近いリンは、前に置いただけ♪
CIMG0681.jpg
お内裏様とお雛様を産んでちょ~だいネ!

さてさて・・・くわえ隊の訓練するダス☆

category: シェルティ

Posted on 2009/02/26 Thu. 17:57  edit  |  tb: 0   cm: 4  

準備♪準備♪ 

リンの出産が近づいてきた。
お腹の子はまだ下がってきてないが、おっぱいはピンク色になってきてる。

多分、1頭か2頭だろうな~ぁ♪
お産の準備で、お腹の毛を剃りました。
CIMG0666.jpg
あら~ん・・・ハジカシイ・・・。

お腹の毛が無くなったから、冷やすと大変なので暖めなきゃ・・・!
ってわけで、腹巻登場。
CIMG0664.jpg
リンの為に買って来ました。
これがまた、メンコイ・・・♪
どっちかな~ぁ・・?
男かな?女かな?

エディ・マーフィーに弟?妹?
DVC00033_convert_20090224185935.jpg
無事生まれて来る事を祈るしかありません。
3月から本業が始まるけど、産休とらなきゃ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/02/24 Tue. 19:05  edit  |  tb: 0   cm: 8  

流氷♪ 

いや~っ・・・昨日の吹雪は凄かった。
CIMG0649.jpg
予報で覚悟してたけど、「いい加減にしてくれ」って感じ・・・。
雪より風がひどく、吹きだまりがあちこち!

シェルズはお外に出せないな!
CIMG0647.jpg
9時頃風が少し止んできたので行動開始。

タイヤショベルでGO.GO!!!
CIMG0656.jpg
ご近所の除雪も手伝って、隣の空き地は満杯状態。

次は各倉庫前の除雪に向かう途中で流氷発見♪
少し前に水平線上に見えてたけど、1日で見えなくなってた流氷。
今回の嵐でガッチリ接岸。
CIMG0651.jpg
一夜にして青かった海が真っ白になりました♪
「今年は流氷来ない」かと思ってた!
CIMG0655.jpg

港の近くにも倉庫があるので、通って行くと港内にも流氷!
CIMG0654.jpg
こりゃ・・・春はまだまだ・・・。

1日お外に出れなかったミント達。
隣の空き地に放牧しました。
CIMG0658.jpg
ワンワン吠えながら爆走するミント。
近所迷惑なので、サッサと撤収。

何かを見て、固まってるレイ!
CIMG0659_1.jpg
きっと・・・向かいのオジサン、雪投げしてるの見てたと思う。
それにしても、素敵なステイ・・・!
本業が始まる前に11シェル洗わなきゃ・・・!

category: シェルティ

Posted on 2009/02/22 Sun. 11:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

当たれ♪ 

先日、銀行に用事があったので行って来た。
カウンターに「グリーンジャンボ宝くじ発売」のポスター・・・。

普段「当たるわけないよ」と買わない小太郎。
何がそうさせたのか? 買ってしまった♪

連番20枚、バラ20枚。
DVC00192_convert_20090220174920.jpg
買ってしまったら、もう当たったつもり。
「あれして、これして」♪
まずは、住宅ローンの返済。

そして、長年の夢だったペットOKペンション、ドッグラン、ドッグカフェ、トリミング屋さん・・・の総合施設。
夢はドンドン膨らむ。
福娘のミントが居るから、当たるかも~ぉぉぉぉ♪
発表になったら、ただの夢になっちゃうだろうな~っ!
DVC00197_convert_20090220175706.jpg
どーかひとつ・・・ミントのパワーでお願いしますダ☆


早いもので、リンの出産が2週間後にせまって来た。
DVC00172_convert_20090220175926.jpg
頼むぞリン・・・!

そろそろ、準備を始めなきゃ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/02/20 Fri. 18:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

シェルプリント♪ 

昨日、本業関係の会合で温根湯温泉に1泊して来ました。

シェルズが増えてから、1泊温泉は1年に1回程度。
妻も便乗して、温泉でゆ~っくりしたみたい♪

普段酒を飲まない小太郎は、本日2日酔い・・・具合悪い。
家に帰って来たら・・・荷物が届いていた。

おっ!!!・・・ひょっとして・・・
ミントの実家、愛媛のsindyママにお願いしてた
シェルプリントのTシャツ・トレーナー・ウインドブレーカーでした。CIMG0633.jpg
早速・・・記念撮影。
商品の他に、おみやげまで入ってた・・・。

sindyさん・・・気を使ってもらって恐縮ダス☆
CIMG0642.jpg
ハイハイ・・・実家から届いた物だから、ミントも一緒にネ♪

それじゃ順番に着てみます。
まずはTシャツ・・・。
PA0_0013.jpg
歳をとると、何で赤が好きになるのかな?
小太郎の着る物、ほとんど赤ダス♪

つづいてトレーナー
PA0_0012.jpg
このシェルって・・・きっと愛ちゃんママか、ゆう君がモデルだよね?

最後にウインドブレーカー!
PA0_0008.jpg
これまた素敵~っ♪

ショー会場に絶対着て行きます。

PA0_0009.jpg
おっと・・・もう1枚・・・今度は色違いの白♪

最後に爆走隊に入隊したミントは、のっけ隊にも入隊希望♪
CIMG0645.jpg
どうでしょ~う???
これで、のっけ隊に入れるでしょうか?

まだまだ修行が足りませんか~ぁぁぁぁ???

category: シェルティ

Posted on 2009/02/19 Thu. 16:12  edit  |  tb: 0   cm: 8  

最後まで・・・! 

昨日、テレビを見ていたら某テレビ局の番組で、ブリーダーの犬放棄問題についてやっていた。
ペットブームに便乗して増やしたけど、最近売れ行きが悪く、経営は赤字だらけ。
経費が掛かるから、犬を故意的に餓死させていた。

また、保健所に殺処分してもらうのに多くの犬を連れてくるブリーダーが増えてるとの事。
少し前は、オーナーが自分勝手な考え方で、保健所に犬を連れてくることはあったけど
まさかブリーダーが・・・。

腹が立つ・・・。
若い犬は子供を沢山産むから大事にされて、年老いた犬は使い物にならない考え方。
まっ・・・小太郎の知ってる人で、同じ事をしてる人いますから・・・。

「子供が欲しい」って言ったから犬を買いにきた・・・。
子供は所詮最初だけ・・・。1週間もしたら飽きてしまって、後は親が面倒を見る。

仔犬のうちは可愛くてチヤホヤしてたけど、成犬になると「もう要らない」
まして、老犬になると病気その他でお金が掛る。

命を飼うのですから、簡単な考え方で飼って欲しくないな。
人間を信じきって一緒に生活してた彼らを、どうして裏切る事が出来るのだろう。

レスキューしてあげたいけど、環境・財政面でとても無理。
こんな事書いてるけど、結局何も出来ない小太郎は同じなのかな?

せめて、我が家に居るワンズだけは最後まで面倒を見る!
そして、産まれてくる子供達のオーナーさんが決まる前に、よ~く説明をして理解してもらう。

なんか暗い話になったけど、このような人ばかりでも無いし・・・。
ワンズをメチャクチャ愛して、大事にする人達も多いのは確か。

最後まで・最後まで一緒に暮らそう。
昨日のテレビを見て、改めてそう思った。

だってさ~ぁ・・・完全に安心しきって寝てる姿見たら、誰だってそう思うよね!
DVC00178_convert_20090216205442.jpg
ミンチョ・・・なんちゅう格好!
頭が完全に下がってる♪


えっと~ぉ・・・この子はムッチ。

DVC00181_convert_20090216205820.jpg
安心してゆっくり眠りなさい!
どの子も大事な小太郎一家の子供達だからね☆

category: シェルティ

Posted on 2009/02/16 Mon. 21:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

頭が良い? 

本で見た事あるけど、犬に話しかけて首を傾げる子は
頭が良いらしい・・・。
何やら、理解をしようとしてるんだって♪

うちのシェルズの中で、首を傾げるのはコタロウとミント。
ミントは名前を呼ぶと首を傾げる。
コタロウは、常に話しかけると首を傾げて、理解すると返事をしてくれます。

確かに、コタロウは頭が良いと思う。
最初ペットちゃんの躾で、お座り、お手、伏せ・・・すぐに覚え
ショー出陳が決まった時、慌ててショーマナーを入れたけど
1週間で覚えてくれた。

ギャロップもしないし、ステイと言えばお座りもしない。(普通、座っちゃうもんね)
そこで・・・昔の動画を発見・・・♪
コタロウの首が異常に傾げる?回る?
コタロウ1歳くらいの時かな?
昔の携帯動画だから、サイズがかなり小さいダス!
本当は声も入ってるのに、パソに取り込んだら声が無くなった~っ!

きちんと見えるかな?
見えなかったらゴメンナサイだす♪



ファイル形式の関係で、やはり無理でした。

違う動画でご勘弁・・・!
エディとマーフィーの相撲大会。


相変わらず散らかってるのは、彼らが原因です。(言い訳)
毎日こんな感じで・・・耳のセットもすぐに取れる訳です。

あ~あ・・・コタロウの動画・・・載せたかった。
AMCファイルの変換の仕方・・・誰かおせ~て・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2009/02/14 Sat. 14:31  edit  |  tb: 0   cm: 8  

流氷まつり♪ 

北海道各地で、冬のイベントが開催されてます♪
小太郎の地元でも、昨日から流氷祭りが始まりました!

ギャラリーの少ない時間・・・(夜)に行って来ました。
CIMG0599.jpg
シェルズ全員連れて行くのは無理なので、ミントとエディを連れてGO♪
「きっと吠えないだろう」と思って会場に入ると、いきなりワンワン・・・吠えまくる始末・・・。

お揃いのスカジャン着て記念写真。
CIMG0605.jpg
お座り教えてないから、お行儀が悪い???

ミントは、冬の夜初めてお外に出たから、寒そ~っ・・・!
CIMG0610.jpg
ミント・・・毛がスカスカだから、本当に寒いだろうな~っ!

そろそろ、帰ろうか?
CIMG0619jpg.jpg
人間も寒くなったので、早々と帰って来ました。

明日から吹雪の予報・・・。
除雪隊の出番かな?

category: シェルティ

Posted on 2009/02/12 Thu. 20:43  edit  |  tb: 0   cm: 6  

レイ誕生日♪ 

今日は、レイの誕生日!
4歳になりました。

まだ4歳なんだ~っ・・・。
ヤングアダルトでJKC チャンピオンになって、もう3年近くなるのか?

来た頃のレイ・・・。
P1000016.jpg
とても大人しく、ゲージに入れても吠えなかった♪

しかし・・・オスの本能・・・。
いつもコタロウと遊んでいたのに、突然喧嘩をするようになり
気が付いた時は血みどろ状態・・・。

ダメだね!・・・それから、レイとコタロウは隔離してます。
DVC00182.jpg
人間には絶対服従のレイ。
チャンピオンの風格は、どこに行ったの?
DVC00184.jpg
昼間は、お外で思いっきり走りまわり、夕方には犬舎でグッスリオネンネ♪

種雄レイ・・・4歳・・・まだまだ頑張れます。
レイでJCC出てみようかな?

甘えっ子のレイ・・・お誕生日おめでとう☆
エディとマーフィーも2月生まれだから、24日に合同誕生会をするからね~っ♪


category: シェルティ

Posted on 2009/02/11 Wed. 19:24  edit  |  tb: 0   cm: 6  

オメデタ♪ 

昨日の焼肉・・・美味しかった♪

歳は取りたくないけど・・・満足、満足。
DVC00174.jpg
ここの店のタン塩・・・本当に美味しいです☆
結構癖になっちゃうんもんね~っ!

普段、写真なんか撮らなかったけど、プログするようになって
何でも写メっちゃう小太郎ダス♪
DVC00175.jpg
このタン塩にネギを巻いて食べると最高~っ・・・幸せ~っ!


タイトルと何の関係があるの?
って・・・だってね!・・・リンが・・・ご懐妊でした・・・バンザ~イ!

さっき、エコーで調べてもらって来ました。
間違いなく妊娠・・・数ははっきりしないけど、きっと2~3頭かな?
DVC00177.jpg
現在4㎝くらい・・・。順調らしい♪

リンの出産はこれで最後だから、大事にいきましょう。
また、お祝いしなきゃ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/02/09 Mon. 17:19  edit  |  tb: 0   cm: 8  

誕生日♪ 

本日、人間の小太郎は??歳の誕生日を迎えました。
あ~あ・・・もう、誕生日は要らないヨ!

誕生日が来る度、体力の衰えを感じるこの頃・・・。
でも・・・プレゼントを貰えて、結構嬉しかったりしてる♪

これから誕生日パーティーを、焼き肉屋さんでしてきます。
あそこの、タン塩・・・ものすご~く美味いのです☆

本日の動画は小太郎じゃつまらないから、3者綱引き・・・。
エディ君のキャラがとても好き・・・♪



マーフィーのパワーは凄い・・・。
エディとミントはいつも引きずられてます。

部屋が散らかってるのは勘弁して下さいネ♪
シェル・・・多いから・・・1部屋トイレだす☆

category: シェルティ

Posted on 2009/02/08 Sun. 17:26  edit  |  tb: 0   cm: 10  

ドッグショー♪ 

先日今年のドッグショー(JKC)開催予定表が送って来た。

思ってたよりクラブ展が多い。
全犬種だけで12もある。

しかも、7月に集中・・・。
2dayが物凄く多い。
3dayもある。

きっと、プロの方たちの都合で日程が決められたのだろう!
一気に北海道を終わらせて、再び本州へ・・・って感じだろうね!

ハッキリ言って、この日程はキツイ・・・。
体がもたない。
何回出れるかな~っ・・・。

近くの北見で2dayがあるから、これは出れると思う。

日程はHPの北海道のドッグショー情報にUPしてますので、気になる方は見て下さい。
場所はまだ決まってないけど、ほとんど小樽でしょう。

話は変わって、そろそろリンの受胎確認に行かねば!
受胎してればいいな~っ♪
3月に産まれたら今年ベビー、パピーで走る事が出来る。
そしたら・・・「オス、トム」・「メス、ミンチョ」・「ベビー、パピー、」3シェル出れる~ぅ☆
DVC00171.jpg
がんばれ・・・リン♪

category: シェルティ

Posted on 2009/02/07 Sat. 13:13  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ミント放牧♪ 

ヒートも終わり、やっと放牧されたミンチョ♪
種雄のレイは気になるらしい。

親子だけどエディとレイが喧嘩すると困るので、ちょこっと我慢してもらって
柵の中に入ってもらった。
もう少し経ってから出してあげるからね!


今度は見れるかな?
変換時間が長過ぎて待ちきれないダス!

やっぱり、お外が大好きなミンチョ・・・☆
少しメタボなココはついて行けず見てるだけ~っ♪

お外で走り回るシェルズを見ていて、幸せを感じる小太郎ダス☆

category: シェルティ

Posted on 2009/02/06 Fri. 11:49  edit  |  tb: 0   cm: 6  

ウジャウジャ ♪ 

今日は、ン?回目の結婚記念日でした。

本当は毎年レストランで、おフランス料理のディナーを楽しむ日でしたが
あいにく、今日も帯広往復・・・先ほど帰って来ました。

何もする気が無し・・・。
ブログも手抜きをさせていただきます。

玄関に入った時の写真は公開したけど、次は動画ダス!


この状態を見てビックリしない人はいないはず。
ほとんどの人は、開けた扉をすぐに閉めちゃいます。

これでも・・・写ってないシェルがまだいますから~ぁぁぁぁ♪


category: シェルティ

Posted on 2009/02/04 Wed. 20:16  edit  |  tb: 0   cm: 9  

節分♪ 

今日は節分・・・。

11シェルの中で誰に鬼になってもらおうかな?
鬼のお面を出してると、珍しさにコタロウが寄って来た。
はい・・・決まり~っ♪
CIMG0589.jpg
うまく乗っからないので、手で押さえただけ・・・。

そして、福娘は・・・ジャジャ~ン・・・。
CIMG0579.jpg
ハイ・・・もちろんミンチョ♪
正面にはうまく付けれないので、背負ってもらいました。

豆はプチオフの時cooさんから頂いたポーロ☆
空からおやつが降って来た・・・♪
CIMG0584.jpg
凄まじい争奪戦・・・。

でもでも・・・無くなるとステイ状態で待ってくれます。
CIMG0588.jpg
なんだか、ミンチョ・・・笑える~ぅ♪
鬼よ出て行け~っ・・・福よ来い・・・ミンチョ(福娘)が居るから、良い年になるかな?

最後にミンチョがもう一仕事・・・。
CIMG0592.jpg
鬼にも福娘にもなるミンチョ・・・。
今日も付き合ってくれて、ありがとうダス♪

category: シェルティ

Posted on 2009/02/03 Tue. 19:11  edit  |  tb: 0   cm: 8  

これぞシェルまみれ♪ 

今日帯広に行って来た。
朝7:30に出発。
帰宅は19:30・・・12時間・・・あ~ぁ疲れた。

道路はほとんどアイスバーン・・・ふ~ぅ・・・神経かなりすり減った。
御供はミント、エディ、ルゥ、トム。
後ろの席を倒してフラットにして走り始めたけど、すぐに全員前に来てしまう。
運転席と助手席に3シェル+人間2・・・もうギュウギュウ詰状態。

小太郎の指定席(マッサージチェアー)に座ると、必ず誰かが上がってくる。
DVC00169.jpg
前でウロウロするコタロウ。
これだけ上がってたら、空いてる膝はもうないよ!

こうゆう生活に慣れてしまった小太郎はこれが普通・・・。
ハイハイ・・・乗れるだけ乗りな~ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/02/02 Mon. 20:55  edit  |  tb: 0   cm: 2  

