12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

女王様♪ 

「靴下命」と言えばエディ君・・・。
毎日、毎日御苦労さん♪

時々マーフィーも混ざって靴下の奪い合い・・・。
DVC00163.jpg
携帯で撮ったから、写り悪過ぎ・・・。
ミントも混ざりたそうな顔・・・♪

あっという間に独り占め。
ミントが遊び始めると、誰も取ろうとしないのです!
DVC00168jpg.jpg
ただ・・・傍でミントが飽きるのを待つだけ・・・。

ミントが偉いのか? エディ、マーフィーが大人なのか?
うちのシェルズの順位付けは
ひょっとして・・・ミントが女王様???

category: シェルティ

Posted on 2009/01/31 Sat. 19:26  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ポンカン♪ 

sindyママから送って来たポンカンを皆で頂きました♪

ひたすら食べてます。
これ見て気づいたけど、貰うとき定位置があるみたい!
前回のケーキの時も、同じ並び方だと思う・・・。

category: シェルティ

Posted on 2009/01/30 Fri. 09:50  edit  |  tb: 0   cm: 6  

エディとマーフィー 

動画テスト・・・。
うまく貼れるかな?




出来た~っ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/01/29 Thu. 17:39  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ミステリー ? 

ヒート中のミント・・・。
紙おむつの上から、サスペンダー付きの赤パンツを穿いている。
CIMG0507.jpg
ちょっと目を離してる隙に、紙おむつだけ床に落ちてるのを発見・・!
ミントのお尻を見ると、きちんと赤パンツを穿いている。
えっ????・・・最初は「紙おむつを穿かせてないのか」?
と思って、もう一度紙おむつを穿かせて、しばらくすると
また、紙おむつだけ落ちている。

赤パンツのボタンも閉じたまま・・・。
おまけに、尻尾の穴まで普通に通ってる。
CIMG0573.jpg
う~ん・・・ミステリー・・・???
何か着衣に乱れがあっても良さそう???

犯行現場は、まだ見てないけど
犯人はたぶん・・・あいつら・・・もちろん「エディ、マーフィー」と思われる!

どんなに悪さしても、この寝顔を見たらポワ~ンってしちゃいます♪
DVC00167.jpg
そろそろ、紙おむつと耳矯正からの卒業ダス☆
皆に見守られてるミント・・・幸せ~っダネ! ! !

category: シェルティ

Posted on 2009/01/28 Wed. 09:16  edit  |  tb: 0   cm: 8  

2月になったら・・・♪ 

今日・・・獣医先生に電話して
リンの受胎確認の予約をした。

2月に入ってから検査をする事になった。
DVC00087_edited-1.jpg
前回(エディ、マーフィー)の時は、帝王切開に時間が掛かり、女の子が死産。
もし受胎してたら万全の態勢でいかねば。

お父さんはレイ・・・前回と同じ。
また・・・エディ、マーフィーみたいな子が出るかな?
CIMG0330.jpg
マーフィーは超ビビリ屋だから、ショーには向いて無い・・・。
性格だけ除けば、十分ショーで通用すると思ってるんだけどな~っ!

エディは小さいし・・・。
DVC00101.jpg
相変わらず靴下・・・命・・・。

ヒート中でお外に出れないミントはボーッとしてる。
窓から外に居るココ、レイ、トムの姿を見てジタバタしてはボーッ・・・。

後1週間くらいで出してあげるからね♪
CIMG0439.jpg
小太郎の膝に乗って、テレビを見るミント・・・。

番組で犬が出てくると、コタロウあたりは興奮するけど
ミントは知らん顔・・・。
でも・・・ガラスとかに映る自分に向っては、異常に吠える。
自分の顔・・・嫌いなのかい? ? ?

category: シェルティ

Posted on 2009/01/26 Mon. 19:04  edit  |  tb: 0   cm: 4  

制御不能 ! 

windowsメールの調子が悪い。
突然・・・送受信が出来なくなった。

設定とか、まったくいじってないのにエラーが出てしまう。
とりあえず、outlookで何とかしてるけど、
メールを送られて返事のない方は、掲示板かプログコメントでお願いします。

アナログ世代はダメだね~っ・・・!

ネタがすっかり無くなったから恐怖写真・・・。
DVC00145_convert_20090124192531.jpg
目を開けて寝るチッチ。
動かないから・・・「おい、チッチ」と声をかけると、モソモソ・・・。
「生きてる」・・・2年前に大変な事が起きたから、いつも心配で・・・。

「せめて、寝る時ぐらい目閉じれよ」

プチオフ会してから2週間が過ぎた。
集合写真をPCの壁紙に変更しました。
DVC00155_convert_20090124193504.jpg
アハッ・・・何か、まったりする♪
前はココのCH完成のお立ち台だったけど
いつまでも、過去の栄光を引きずってもいられないし・・・。

さてと・・・メール・・・どうにかしなきゃ・・・!

category: シェルティ

Posted on 2009/01/24 Sat. 19:41  edit  |  tb: 0   cm: 6  

優勝賞品♪ 

去年、岩見沢で行われた「愛犬ショー・ファッションショー部門」の
最優秀賞賞品が届きました。

3ヵ月も過ぎてたから、すっかり忘れてた!
今思うと、去年は素敵な年だったな~っ!

年の始めからAさんとゴタゴタあったけど、「終わり良ければすべて良し」♪
仕事も忙しかったけど、ココのCH完成・ミントの家族入り・皆さんとの繋がり・レモンちゃの発見?
今年も1月終わっちゃうよ~っ!

今年も楽しい1年だったら良いな♪

肝心の商品はこれ↓
CIMG0571のコピー
てっきり、絵皿だと思ってた。
これはこれで、とっても素敵ダス♪
カラーで綺麗・・・。
エディとミント・・・よく似てる☆

元の写真がこれ↓
shl5_convert_20090123163917.jpg
絵心のない小太郎は感心するばかりダス♪

北海道に来て初めて貰ったミントの賞。
次は本番JKCドッグショーだじょ~っ!
だいじょうぶか~ぁ?

「ミンチョ~ッ・・・頑張るんだよ」by小太郎
「おまえも、頑張れよ」byミンチョ


category: シェルティ

Posted on 2009/01/23 Fri. 16:48  edit  |  tb: 0   cm: 4  

贈り物♪ 

愛媛のsindyママから荷物が届きました。

気を使わせてしまって申し訳ないです。
ミントが来てくれたおかげで、こんなに繋がりができました。

プリーダさんーとオーナーさんの繋がり・・・。
オーナーさん同士の繋がり・・・。

sindyさん・・・ミントのオーナーを小太郎に決めて頂いて、ありがとうございました♪
誰とでも仲良く出来るミント。
絶対自分から仕掛けないミント。
威嚇されたらスーッとその場から離れるミント。

CIMG0564_convert_20090122160100.jpg
良い子だね♪・・・アハッ・・・めんこい・・・☆

sindyさん・・・お礼のメール送ろうとしたのですが、メールソフトの調子が悪く
送れません。
この場で「ありがとうございました」♪

category: シェルティ

Posted on 2009/01/22 Thu. 16:03  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ウジャウジャ♪ 

外から帰って来て、車から降りると玄関先でワンワン・・・
大騒ぎなのが聞こえる。

玄関を開けると・・・
CIMG0512.jpg
いつもこんな感じ・・・。
「お帰り・お帰り・遊ぼう」と言ってるのか、
「誰?誰?」と言ってるのか。
毎日家を出入りする度、シェルズがワンワン・・・。

丁度いいから、ルゥの大きさを比較してみましょう♪
CIMG0423のコピー
皆立ってるから・・・見た感じどうですか?
secaさんやcooさんは実物見たから分かるよね?

こうして見たら、ミント・・・コタロウと変わらない・・・!
あちゃ~っ・・・デカッ・・・。

我が家のマーフィー・・・ミントに恋してる♪
ヒート真っ最中だから仕方がないよね!
ても・・・他の男の子達は知らん顔・・・。
マーフィーだけモーレツアタック中☆
CIMG0509のコピー
エディは・・・相変わらず靴下くわえてウロウロ・・・♪
このキャラ・・・結構好きかも☆

category: シェルティ

Posted on 2009/01/21 Wed. 22:07  edit  |  tb: 0   cm: 6  

マイドッグラン♪ 

我が家の近くにはドッグランが無い。

だから、オーナーさんは散歩だけが多い。

家の裏にある、旧花畑を柵で囲ってプチドッグランを作っています。
夏場はこんな感じ!
CIMG0009のコピー
「足の握りが良くなるように」とAさんに言われ玉砂利です。
CIMG0058.jpg
色んな物が散らかってるけど気にしないで~っ♪

冬はこんな感じ!
CIMG0237.jpg
皆はじけたように遊び始める。
雪を食べるのにも必死・・・。
CIMG0234.jpg
外に出ると急に警戒態勢に入る奴らも・・・!
CIMG0119のコピー
ちょこっと前の写真だから、レイ君・・・耳の矯正中。

思いっきり外で遊んでも、中に入ると更にバトル・・・!
CIMG0068のコピー
靴下・・・何でワンズは好きなのだろう?
うちの靴下、穴だらけ、片方が無い・・・そんなのばかり・・・!

category: シェルティ

Posted on 2009/01/20 Tue. 16:36  edit  |  tb: 0   cm: 4  

ミントの誕生日 番外編 

ミントの誕生日ネタでまだ引っぱっている小太郎♪

シェルは優雅で上品で頭がいいってイメージ・・・。
確かに小太郎もシェルの美しさに魅了されてます☆

ようやくバースデーケーキを食べれました。
11シェルだから、分けると1切れしか貰えないよ!
CIMG0548.jpg
フォークで切って1人づつア~ン・・・!
順番に待っててくれます・・・?
CIMG0553.jpg

本当に上品で優雅です?
CIMG0555.jpg
ね~っ・・・上品に食べてるでしょ???
えっ????・・・何か付いてる???

いえいえ・・・気のせい!
シェルは、上品ですから・・・♪
CIMG0556.jpg
お顔なんか汚しません!

ほ~ら・・・綺麗なお顔ばかり☆
CIMG0559.jpg
すっかり・・・バレてるね!
お腹イッパイ頂きました。

上品な(まだ言ってる)シェルズは後片づけもするんですよ~っ♪
CIMG0562.jpg
ちゃ~んと皿洗い? もしてくれます。
CIMG0562のコピー
フォークもきちんときれいにね♪
あ~あ・・・また、シェルズ洗わなきゃ・・・!


category: シェルティ

Posted on 2009/01/19 Mon. 11:36  edit  |  tb: 0   cm: 8  

ファッションショー♪ 

ミントの誕生日に何を着せる?と悩んでいたら
「服が無い」・・・基本的にシェルは服・・・着せないもんね!!!

我が家に有る服は4号・5号
ルゥ・リン用しか無い。
ママがお友達(シーズー)に連絡して貸してもらった。

ミントに着せたらヤッパリ小さいよ~っ!
CIMG0531.jpg
それでも、無理やり記念撮影するアホ夫婦。
CIMG0532.jpg
迷惑? ? ?顔のミント・・・。
ある物全部着せちゃお~っ♪
CIMG0534.jpg
お尻が出てるけど勘弁して・・・!
CIMG0537.jpg
完全に遊ばれてるミント・・・♪

服が小さいから・・・・って事で遊ぶ対象をチビシェル達にも犠牲になってもらいました。
CIMG0538.jpg
あはっ・・・今度はブカブカ♪
CIMG0539.jpg
リン・・・似合うジャ~ン☆

リンより小さいルゥに着せたら・・・
CIMG0542.jpg
にゃははは・・・
CIMG0546.jpg
ゴメンネ~ッ・・・迷惑だった?

全員に着せようと思ったけど、乗せるだけになったから中止です。
この後・・・バースデーケーキを皆で頂きました。

category: シェルティ

Posted on 2009/01/18 Sun. 10:05  edit  |  tb: 0   cm: 6  

お誕生日♪ 

今日はミントのお誕生日☆

つー事は・・・一生君・LOVEちゃん・ジャック君・紫苑君
み~んな誕生日♪
CIMG0516.jpg
さっきまで、妻がケーキを焼いてました。
あはっ・・・でも・・・夜まで待つんだよ~ん!!!
CIMG0519.jpg
おめかしして記念撮影・・・♪
さっきのケーキが気になる・・・☆
CIMG0524.jpg
とても美人さんでしょ?(親バカ)

ヒート真っ最中のミントは、男の子たちにモテモテ♪
CIMG0527.jpg
何かを始めたら・・・ヤッパリ・・・エディの登場・・・!!!
ウロウロ・ウロウロ・・・「僕は~???」

110gで産まれたミントが、こんなに大きく育ちました。
全国各地に居る、兄弟ちゃ~ん・・・
お誕生日・・・オメデト~ウ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/01/17 Sat. 13:14  edit  |  tb: 0   cm: 10  

初代シェル号♪ 

毎週のように通っていたドッグショー・・・!
会場は、ほとんどが小樽。
片道約300㎞・・・前日に会場入りをして、車中泊でした。

今まで、ワンボックスカーで、椅子を倒しフラットにしても寝れない・・・。
そこで、思い切ってキャンピングカー購入を検討した。

いろいろ探して、九州に価格、装備の合う中古車があった。
メンテナンスの事を考えると、ビルダーを通した方が良いと思って
ノースライフさんに仲介してもらい、ついに購入。

目立ちたがり屋?の小太郎一家は、何か物足りなく
「そうだ~っ、絵を描こう、それもエアブラシで」♪
次はエアブラシ工房探し。
旭川の工房(板金塗装屋)をやっと探して、約2週間後完成。
DSC00213.jpg
かなり良い感じと思ってたけど、描いた本人・・・「顔が気に入らない」と後で紋別まで出張して修正してくれました。
CIMG0120.jpg
お~っ・・・全然違う・・・上手なもんだ!
ショー会場でも写真を撮って行く人が多かった。

正面はこんな感じ。
DSC00212.jpg
インパクトあるよな~っ!

反対側はさらに派手派手!
DSC00214.jpg
道行く人達・・・み~んな振り返ってた♪

走行中のシェルズは、いつも野放し状態。
CIMG0175.jpg
少しはストレス緩和されるでしょう!
DSC00236.jpg
足を伸ばして寝れる・・・これだけでも疲れが溜まらない。
仮眠ではなく睡眠がとれる。

先日お世話になったノースライフさんへの恩返し。
キャンピングカーを買うならノースライフ!
とても優しいスタッフ~ッさんばかりですよ♪


category: シェルティ

Posted on 2009/01/15 Thu. 13:07  edit  |  tb: 0   cm: 2  

お祝い・・・! 

日記が前後しますが、11日の夕方
ミントのヒートを確認した。

12日はプチオフで、札幌まで行かなければならないのに・・・!
今月の17日が1歳の誕生日。
遅いな~っと心配しながら、「せめてプチオフが終わってからにして」と
祈ってたのに・・・!

でもでも・・・ミントも大人の仲間入り♪
DVC00131.jpg
この髪飾り・・・見た事ある・・・?!
愛犬ショーで使ったのを使い回しダス!

札幌に行く準備をしていた為、お祝いはケーキ・・・!
DVC00121.jpg
ミント・・・それは、人間用ですから・・・!
残念ながら、何もあたりません。

sindyさんの旦那様の誕生日に初ヒート・・・。
CIMG0505.jpg
大人なんだから、もう少し落ち着こうネ♪
パンツ姿が似合ってるミントでした~っ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/01/14 Wed. 16:54  edit  |  tb: 0   cm: 4  

プチオフ☆ 

昨日・・・12日札幌でプチオフして来ました。
secaさん一族・cooさん一族
有難う御座いました。

場所はインディアンボーイズで待ち合わせ。
ところが・・・メインのミントが前日からヒート・・・。
ありゃ・・・これじゃドッグカフェ入れないよ~っ!
せっかく、兄・姉に会えるのに・・・。

何日も前から計画してたから、突然キャンセルも出来ないし・・・
小太郎は強行突破・・・。 って・・・ミントに少し我慢してもらって
車の中でお留守番・・・。

ルゥ・エディを連れてsecaさん・cooさん一家の待つ店内へ・・・。CIMG0472のコピー
皆さん揃って待っててくれました。
エディはべびちゃんに興味津々・・・。
さすが姉・・・やっぱり似てるワ♪

CIMG0474.jpg
永遠くん・・・隣に座った小太郎に寄って来るダス!

ちょこっと外のランで遊ばせてみた・・・。
CA5WFGYI.jpg
secaさん家とcooさん家は、何度か会っているのでワンズも普通に遊び始めたみたい。
エディ・・・付いて行くのに必死・・・!
CIMG0453のコピー
CIMG0457.jpg

もっと遊ばせたいけど、待っているミントの事を考えたら可哀想なので
早めに店を出なけりゃ・・・!

何とか兄弟の3ショットを撮りたくて、前日小太郎がキャンピングカーを買った店に
「遊びに行ってもいい?」と連絡して、いざノースライフへ・・・ってすぐ近くで良かった~っ♪

ここのお店の方、み~んなワン好きで6シェル快く迎えてくれました。
店内で2次会・・・ミントも混ざってワイワイガヤガヤ・・・。
CAN5H2V3.jpg
おまけに、店内の椅子・テーブルを移動して
記念写真の準備まで・・・♪
CAXU09Y2のコピー
CAQWIB01のコピー
ルゥに威嚇される一生君・・・。
ちっちゃいから気になるよね♪

疲れてテンション下がり気味のエディ・・・。
CAHFDIFB.jpg
彼はすぐに甘えて来るダス!

そして・・・待ちに待った兄・姉・ミントの3ショット。
ジャジャジャ~ン♪
CA0X7EOX (2)
アハハハ・・・似てる・・・☆☆☆

楽しかった~っ♪
皆さん・・・有難う御座いました。
今度はヒートが終わってから、ミントも爆走させます。

category: シェルティ

Posted on 2009/01/13 Tue. 12:56  edit  |  tb: 0   cm: 10  

わ~い・・・! 

sindyママからミントの小さい時の写真が届きました。

ちょこっとだけ謎だったミントの誕生秘話・・・!
secaさんから、情報は聞いてたけど
sindyママ本人からだから、お~っ「目から鱗」・「タナからボタモチ」・「豚に真珠」・・・
えっ?・・・チガウ・チガウ???
!cid_719FAC34FAEA4A2FBF9B6B0AE7E13565@sindypc.jpg
110gで生まれたそうです。 やっぱり・・・!
細~い・・・触ったらポキッって折れそう・・・。
リンもこんな感じだったな~ぁ!!!
!cid_E06CE908C1DE4145BBC47DA15B68412C@sindypc.jpg
!cid_740A6201E0884B06801A090B191AA92A@sindypc.jpg
大分太って来きた感じ・・・。

愛ちゃんママはとても美人さん・・・♪
!cid_34CF26E2DEA7464DADDB5ABD99C0B81F@sindypc.jpg
この中に一生君・LOVEちゃんが居るんだよね~っ♪

哺乳中・・・☆
!cid_4F304D5A94E34CF4BAB7DF8461864442@sindypc.jpg
う~ん・・・思い出す・・・♪

ニャハッ・・・ニヤニヤ・・・生後25日くらいかな?
!cid_1DFD48ED41FB4A8CBCCF4B1F4880502A@sindypc.jpg
ミント・・・めんこい☆☆☆・・・(親バカ)

お顔がハッキリしてきた。
!cid_648E2F90702A4909B6C2E6C9E0A3EB5C@sindypc.jpg
やっぱり、愛ちゃんママに似てるダス♪
!cid_2C44E898C7C649D5BAD0521CBC323C59@sindypc.jpg
お耳セットが始まった頃・・・。
だんだん我が家に来た頃の顔になったみたい!
sindyさん・・・有難う御座いました。

category: シェルティ

Posted on 2009/01/11 Sun. 15:00  edit  |  tb: 0   cm: 8  

成長・・! 

人間と違って成長早いよな~っ!
ミントは生後2ヵ月半位で我が家に来た。

CIMG0317.jpg
もっと小さい時の事は知らない・・・!
CIMG0320.jpg
する事、お子ちゃまで(当たり前)・・・。

CIMG0387.jpg
10ヶ月のミント。
だんだん、お姉さんになってきた。

CIMG0372.jpg
もう少しで1歳になる。
ヒートはまだ来ない。
CIMG0449.jpg
すっかり大人?になりました。
でもでも・・・する事は、まだお子ちゃま。

毎日見てるから気付かないけど、確かに成長してると感じる小太郎でした♪

category: シェルティ

Posted on 2009/01/10 Sat. 09:34  edit  |  tb: 0   cm: 4  

おちびチャン! 

チッチが過去に産んだ子供達の写真を見ていたら、ネタが出来た。
まずは1期生・・・!
CIMG0156.jpg
この中にココ・ルゥが居るダス!

2期生は1人・・・男の子。
DSC00105.jpg
名前はオッペケ君・・・

つづいて3期生・・・。
この中にムム(ムッチ)が居ます。
DSC00163.jpg
はて???どの子がムムだろう?

そして、4期生。
CIMG0042.jpg


最後の子ども達の5期生!
この子達の顔が、皆同じで小太郎も区別がつかなかった。
そして、ダグっちさんが見つけてくれた、レモンちゃんが居ます。
CIMG0153.jpg
CIMG0167.jpg

み~んな幸せに暮らしてるかな?
小太郎父さんは、いつも気がかりダス!!!

category: シェルティ

Posted on 2009/01/08 Thu. 20:50  edit  |  tb: 0   cm: 8  

ソックリ・・・! 

ネタに困った小太郎は、こんな事をしてみました。
20090105230347.jpg
えっ???
ミント???
イエイエ・・・cooさんちのベビーちゃんダス♪
ブレーズを消してみました。
secaさん、またまた写真勝手に使ってます。(ゴメン)
CIMG4172.jpg
そんで・・・一生君とミント・・・。
いやはや・・・ソックリ・・・☆
これもsecaさんの写真・・・汗

ここまで似てたら、お手上げダス♪

ほんで・・・LOVEちゃん・・・。
sindy-819.jpg
これまた・・・激似♪
LOVEママさん・・・写真勝手に細工してゴメンナサイ・・・。
皆可愛いし、似てるし・・・・モ~ッ・・・チュッ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/01/07 Wed. 09:56  edit  |  tb: 0   cm: 8  

孤軍奮闘・・・! 

先日の雪で屋根に積もった雪が融けて、雨だれになりココ・レイ・ミントがビチャビチャ。
今日はシェルズのお洗濯・・・!
DVC00161.jpg
まずは、レイ君・・・最近台の上に乗せると、ブルブル・ガタガタ・・・。
JKCチャンピオンなんだから、しっかりせい・・・!
DVC00162.jpg
でも・・・終わるまで動かなくて、イイコ・イイコ・ナデナデ♪

次はココ・・・!
DVC00166.jpg
ココは最近爪を切らせてくれない。
「痛くしないから、大人しくしてて」・・・お願い・・・!

そして・・・ミントは・・・11日に洗うから、拭いただけ。
DVC00159.jpg
完全に遊ばれてる☆
DVC00158.jpg
我が家のチャンピオンズに混ざって1人奮闘するミント・・・♪
君のショーデビューは近いぞ・・・!(お笑い部門) そんなの、無いか~ぁ☆

category: シェルティ

Posted on 2009/01/06 Tue. 15:37  edit  |  tb: 0   cm: 8  

番外編 ネコの巻 

今まで11シェル物語だったけど、今度はネコのお話!
ネタにかなり苦しくなってきた。

去年の6月中頃作業倉庫に、1匹のネコがやって来た。
とても痩せ細って、何かを訴えるように・・・。
野良猫だけど、妙に人懐っこい・・・。

「こっちに来て」と言うように、振り向きながら私達を導く。
DVC00156.jpg
すると・・・白い子猫が倒れてた。
お母さんネコ・・・「この子動かないけど、どうしたの?」と言ってるみたい・・・。
見てみると「死んでる」!・・・周りを見たら、他に5匹の子猫達。

死んだ子猫・・・衰弱死みたい。
妻は「他のも弱ってるみたいだから」と、ミルク・餌を買って来て与えた。
DVC00092.jpg
最初は人馴れもしてなく、逃げてばかりいたけど、だんだん馴れてきた。
DVC00157.jpg
2匹は里親さんが連れて行ったけど、まだ3匹残っている。

だんだん人馴れもするようになり、倉庫の中に入って来て遊ぶようになりました。
DVC00094.jpg
基本的に動物があまり好きでない妻・・・。
シェルズをきっかけに、好きになったのかな~っ?
毎日朝・晩倉庫に行って餌を与えている。
「野良だから、そのうち居なくなる」と思っていたけど、すっかり倉庫に住み着いてしまった。
DVC00155.jpg
夏の間は餌を与えるだけで良かったけど、冬が大変・・・。
「寒くないかな~っ」「凍えてないかな~っ」と、毎日20時半頃
湯たんぽと電気で暖めておくアンカを持って倉庫に行く妻。

毎日・毎日御苦労さん!
子猫もすっかり大人になって大きくなったけど、時間になると倉庫の前で妻が来るのを待っている。
ここまで馴れたら野良も可愛い。
DVC00116.jpg
毎年倉庫にネズミが入って迷惑してたけど、この子達のおかげで被害がなくなった。
ありがと~ぅ・・・恩返しをしてくれてるんだね!

でもでも・・・ネコ用の小屋の前には、ネズミの死骸が・・・フンガ~ッ・・・!

category: シェルティ

Posted on 2009/01/05 Mon. 12:22  edit  |  tb: 0   cm: 6  

11シェル物語 トムの巻 

STAR HILL M.JP GOLD STAR
父 IONA REMBRANDT (ジョイ)
母 GEMSTONE TREASURED KISSES (パッション)

2008年9月に仲間入りしました。 今年5歳

DVC00105_convert_20090104131034.jpg
とても優しいお顔・・・。
実はトム君・・・生後2ヵ月位の時、「小太郎一家にどう?」と話がありました。
その頃Aさんと親しくしてたから、考える暇もなく門前払い・・・。
去年までシェルティの繁殖してた所で、種雄として居ました。

私がAさんと離れた事を聞き、再び「トム君どう?」と話が来た。
しばらく考えた末・・・我が家の種雄はレイしかいない為、「もう1人いてもいいか~ぁ」と向かい入れた。

ココがCH完成して、ショーに出すシェルも居ないことだし、トム君MCC1枚、CC1枚持っての養子入り・・・。
DVC00102_convert_20090104132410.jpg
9月末・・・北海道最後の南連合展に出場するため、わずか1週間練習をしてイザ・・・函館へ・・・。
9時間・・・遠かった。
トムは、途中酔うし・下痢するし・・・最悪・・・。
函館に着いてからも朝まで下痢・・・。
小太郎・・・付きっきりで、車の外で看病・・・・朝を迎えた。

結果は・・・ザンネン・・・体調・コンディション最悪・・・仕方がない。
トムが少し落ち着いてきた頃、過去の出陳ブックを見ていたら・・・ガビィ~ン・・・
「あれ?・・・secaさんちの永遠君と異母兄弟だと分かった。
ひぇ~っ・・・一生君ミント組、永遠君トム組・・・み~んな血族・・・!って言うか、兄弟。

こうなったら・・・secaさんちと小太郎も親戚かも???
DVC00074_convert_20090104133907.jpg
そう言われれば、永遠君と似てるかも・・・♪
ミントとも血族になる・・・。

こうして、11シェルになりました。
次のネタに困ったな~ぁ。

以上11シェル物語は終わりました。  END

category: シェルティ

Posted on 2009/01/04 Sun. 14:13  edit  |  tb: 0   cm: 6  

大雪・・・! 

元旦2日とオホーツク海側は大雪です。
朝早くから除雪・・・。
DVC00148.jpg
正月気分は無い。
はぁ~っ・・・!!!

DVC00150.jpg
屋根から雪が落ちてくる危険性があるため
シェルズも外に出れないけど、ちょっとだけ出してあげました。
レイ・ココはお外が大好き・・・♪
柵の扉を開けて雪投げをしてたら、ココが脱走・・・。
もう少しで、本通に出てしまうところだった。 アブナイ・アブナイ。

DVC00119.jpg
ミントは?・・・小太郎の膝取り合戦中♪
椅子に座ってると必ず、2・3シェルが乗っかってます。
DVC00126_convert_20090103095128.jpg
毎日こんな感じ・・・しあわせ~っ・・・☆

リンも交配したし・・・受胎してればいいな~っ♪
DVC00087.jpg
産まれてくる頭数にもよるけど、オーナーさん募集するかも知れません。

category: シェルティ

Posted on 2009/01/03 Sat. 10:00  edit  |  tb: 0   cm: 6  

謹賀新年 

新年あけましておめでとうございます
2009_convert_20090101145258.jpg
今年も宜しくお願いします。

元旦から雪投げで疲れ切ってる小太郎です。
それにしても・・・雪・・・重っ。

雪投げをしてる皆さ~ん・・・くれぐれも、腰に気をつけて下さいネ♪

category: シェルティ

Posted on 2009/01/01 Thu. 14:58  edit  |  tb: 0   cm: 6