10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

11シェル物語 チッチの巻 

次はチッチの紹介です。
毎年、年末には温泉で年を越してた我が家。
コタロウをトリミングに出してたお店(オリーブ)にお泊まりをお願いして、帰って来たら「うちにもシェルティの子が居るよ」と見せてもらった妻。
生後2か月ちょっと前のオチビちゃん
家に帰ってきていきなり妻が「メッチャ可愛いシェルの子犬が居た」と興奮状態。
私を引きずるようにもう一度お店へ・・・

実はその子お産用に知り合いから入れたばかりの子で、売るつもりはなかったらしい。
そこを何とかしつこくお願いして「1腹産ませてくれたらいいよ」との事。
DSC00025_convert_20081130130137.jpg
当然連れて来ました。
コタロウは3か月の時キツネ期絶好調で、チッチはモコモコ・コロコロ・・・・
DSC00036_convert_20081130130558.jpg
全然大きさが違うでしょ?
コタロウと違ってメッチャお転婆。
それによく吠える。

9ヵ月過ぎたころ初ヒートがきた。
私が仕事から帰ってくると「約束だから交配してきた」と妻。
なんとも・・・まだ子供なのに・・・
約束は約束で仕方ないか。
PIC_0001.jpg
もし受胎してたら2か月後。
それまで健康に気をつけなきゃネ!

いよいよ次回は11シェル物語 チッチの巻 出産編かな?
お楽しみに・・・♪

category: シェルティ

Posted on 2008/11/30 Sun. 13:37  edit  |  tb: 0   cm: 4  

つづきのつづき 

ショプの人に「シェルティってどれくらいの大きさになるの?」と尋ねたら「この子より一回りくらい大きくなるだけ」との返事。
だったら家の中で飼えるな・・・即決。
あれこれ必要になる物も同時購入して、精算したら12万超えてた・・・ヒェーッ

家に帰ってから早速トイレトレーニング
躾も初めてだったので今考えてみるとかなり厳しかったと思う。
コタロウ・・・結構頭がいい・・・教える事すぐに覚える。DSC00037_convert_20081129142153.jpg
後ろで寝ているのはチッチです。
チッチの話は後ほど。

コタロウの耳は3か月までそのままだったので、立ち耳のままです。
まっ・・・ペットちゃんだからいっか~!!!

日に日に大きくなっていくコタロウ君。
おいおい・・・どこがミニシェルティだって?
DSC00112_convert_20081129143119.jpg
現在体高40cm大きな体で優しい心の持ち主。

あまり文章が浮かばない・・・って事でまた次回・・・。

category: シェルティ

Posted on 2008/11/29 Sat. 14:39  edit  |  tb: 0   cm: 2  

前回のつづき 

前回下書きのつもりが公開してしまった。
って事で続きです。

当時ペットはショップで買う事しか知らなかった私達。
ブリーダーの事は頭にありませんでした。

初めてショップに入るとあちこちで吠える声を聞きながら「どの子にしょうかな」・・・
うるさく吠える子犬の中に1匹だけ背中を向け哀愁漂わせている子がいました。
なに・・・狐みたい・・・プレートをみるとミニシェルティと書いてある。
金額を見ると7万5000円・・・予算にちょうどいい。
でも・・・シェルティって何・・・???
今思えば3か月過ぎてたから、安かったんだね!
背中を向けてた子が振り向いて、目と目が合ってしまった。

運命ですね・・・はい・・・その子がコタロウ君です。DSC00007_convert_20081127215134.jpg
続きはまた次回。

category: シェルティ

Posted on 2008/11/28 Fri. 16:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

 

今日からプログをはじめてみます。
いつまで続くか分かりませんけど、まったり・ゆっくり書きますのでよろしく!!!

私が初めてシェルティに出会ったのは6年ほど前です。
私達夫婦は自営業で、ある時期になると昼、夜関係なく働きます。

1番下の息子は小学1年生の頃から一人で留守番・・・。
ず~っと「犬がほし~い」と言われ続けて、それじゃってことでショップへGO・・・。

category: 未分類

Posted on 2008/11/26 Wed. 20:51  edit  |  tb: 0   cm: 4