05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

損?得? 

しばらくネタになってない「ログハウス計画」!

って言うのも・・・大変なゴタゴタでした。

書くのも面倒で・・・実際何を書いたら・・・支離滅裂な文章になりそう(汗)

ログハウスは通常現金払いなんです。
そこで・・・契約時100万・仕上がり時200万・今年の6月に残金支払で契約しました。

12月10日引き渡しの契約が終了の連絡が来たのが12月25日でした。
これで引き渡しだと思った小太郎は3/4の代金を支払い・・・

水道・電気工事の関係連絡をしても電話は一切途絶えてしまいました。
工事を請け負った「プリワンさん」もイライラ・・・

年末近くの現金欲しさの強行建築・・・この業者・・・危なくね〜?

年が明けてもなお連絡つかず!

ひょっとして・・・この業者「倒産?」とか良からぬ想像が駆け巡りました。

弁護士に相談に行ったりして、ようやく連絡がついたと思ったら、今度はプリワンさんからTEL!

基礎部分が割れてる〜・・・!

呆れた1

呆れた2

当然業者に電話するさ〜(怒)

建物の図面しかもらってなかったので、確認申請の図面を送ってもらい・・・

表紙にデッカク「軟弱地面につき地盤調査をしたうえ見合った基礎工事をして下さい」って書いてるべ〜!

小太郎・・・地盤調査したのか?
K社長・・・い〜や〜ぁ〜やってない〜!
小太郎・・・この基礎どうすんのよ?
K社長・・・「・・・・・」

黙ってたって話が進まないべや〜ぁ

何日も返事も来なく・・・しまいには居留守作戦!

当然解体やり直しを要求しました。

もしくは・・・全面撤去!

その間・・・プリワンさんヤキモキ!
小太郎もイライラ・・・白髪・・・増えた〜!

何日も電話し続け…(事務所乗り込もうか)

先日封書が届き見てみると・・・

現金全額返却して以後縁を切るとの内容。

はぁ????・・・あのログハウス・・・タダ?

しかし・・・肝心の基礎部分に床下換気口は付いてないわ、すべての保証も無くなる訳で・・・

いったい得したの?損したの?

「K木工」・・・呆れた!

でもK木工が手を引いたので、その後の工事がスムーズに進んでいる模様です。

プリワンさんが現場監督としてなんとか頑張ってくれています。
様子は→プリワンブログ

建物は大方終了みたいで、後はフェンス・ドッグラン整備。

雪が無くならなきゃ出来ないけどね!

プリワンさ〜ん・・・ファイト〜♪

category: 独り言

Posted on 2014/03/09 Sun. 15:57  edit  |  tb: 0   cm: 5  

逆戻り! 

いや~・・・雪だよ~!

これから結構積もるらしい!

寒いし・・・タイヤ交換しないで良かった~♪

昼頃から降りだした雪は、あれよあれよと積もりだし・・・
DSC_0081.jpg
北海道だね~ぇ!

仕事も頑張ったおかげで連休は休めそう♪

JCC旭川展に出れそうなので申し込みしたし・・・!

キラ・ユラ連れて行こ~♪

category: 独り言

Posted on 2013/04/27 Sat. 18:37  edit  |  tb: 0   cm: 2  

なんだかな~ぁ! 

仕事も忙しいけど、その他のゴタゴタが~・・・。


なんとも信じられない事が次から次へと・・・。


展覧会に向けてやらなきゃならない事が山積みなのに~(汗)


キラ・ユラのマナー入れもやって無いし・・・。


リード付けて散歩すらしてない状態。


パパの「ライト」は同じ月数でショーデビューしてたよな~ぁ!


何やってんだろ~?


ってな訳でウダウダ考えても仕方ないので、キラ・ユラの訓練開始!


歩かないと思っていたけど・・・ブッ飛びで走るし~(笑)


だけんども・・・ユラ嬢・・・止まると「へそ天」になるんだよね~・・・。


あはははは・・・・本番でやらないでくれよな~ぁ!




category: 独り言

Posted on 2013/04/04 Thu. 20:27  edit  |  tb: 0   cm: 2  

帰った! 

九州は宮崎県で働いてる三男が帰省してて今日帰った。

先月の末から1カ月近くのロング休暇!

普段休まないで働いてたらしく、御褒美でくれたらしい・・・!

こっちに来ても雪投げに帰って来たみたいで・・・!

何故か犬アレルギーになってしまい、家には泊まれず祖父の家でお世話になり・・・。

せっせと雪投げを手伝ったとサ。

ついでに、うちの仕事も少し手伝わせて「出面賃」を少し持って帰ったわ~♪

空港でパシャリ!

帰った1

顔はモザイクだけど、かなりのイケメンでっせ~(笑)・・・俺に似たのかな?

10人ほどの見送り軍団のエールに困惑気味!

帰った2

名前を叫ぶから恥ずかしいべな~(笑)

そして・・・出発!

帰った3

帰った4

帰った5

帰った6

バイバ~イ・・・!

達者で暮らせよ~♪

今度会えるのは1年後かな?

そうだ・・・!

冬の暇な時俺が九州に拠点を置いてショー三昧すればいいのか♪

まさか~・・・無理だ!


おまけ・・・♪

孫ナンバー4

帰った7



孫ナンバー5

帰った8

まだまだ増える予定♪(笑)

category: 独り言

Posted on 2013/03/27 Wed. 19:16  edit  |  tb: 0   cm: 2  

また雪! 

もう雪はいらないね~ぇ!

先週ほど風は強くないけど、吹雪いてる所もあるみたいで・・・。

昨日も除雪! 今日は合間を見て出動しようか・・・!

キラ・ユラの練習も全然出来ないし・・・

ネタも無いので・・・

先日、イオンに行った時の写真!

孫(ナンバー5)を連れてお買いもの♪

ナンバー5

小太郎の意外な一面(笑)

category: 独り言

Posted on 2013/03/10 Sun. 11:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

