06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

里親募集! 

子猫を保護しました❗

推定3ヶ月位の女の子です❗

家族として迎い入れてくれる方いませんか?

連絡は鍵コメでもいいので、宜しくお願いします❗

写真は後ほどUPします。

この子です!
IMG_20141117_094834.jpg

とても人馴れしてて誰の膝の上でも上がって遊んでいます。

トイレもOKです。

素敵な家族に巡り会えたらいいね~ぇ!

category: ネコ

Posted on 2014/11/17 Mon. 10:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

元気です♪ 

いつもシェルネタで、今日は久々にネコの登場!

3ネコ元気です♪

20100513152230.jpg
201005131523011.jpg
20100513152407.jpg
20100513100846.jpg
とても仲良く暮らしてます♪


そんで・・・今日のほのぼのショット・・・♪
20100515134357.jpg
午前中、孫(紫月)を預かった妻。
ライトとコタロウが興味津々♪
紫月はライトが育てるそうです!

明日JCC旭川展があるけど、行ってみようかな~ぁ?
明日休みたくて、今日頑張って働いたから寝坊すねかも?

まっ・・・起きれたら見学に行きま~す♪

category: ネコ

Posted on 2010/05/15 Sat. 19:15  edit  |  tb: 0   cm: 2  

ワクチン♪ 

今日はニャンコのワクチン接種に行ってきました。

「大丈夫かな~ぁ」と思いながら、洗濯ネットに入れてシュッパ~ツ・・・。
注射もネットに入ったまま。
初めての経験でした。
でも・・・ヒメ・チビ太・日向・・・とても大人しかったです♪

全然動かなくて先生も「良い子だね」ってほめてくれました。

ヒメのお気に入りの場所・・・。
ヒメ1120
お外に行きたくていつも外が見える場所に居ます。

大きくなったでしょ~♪
チビ太1120
チビ太・・・死んだチビおじちゃんに似てきたね~!

チビ太と日向の2ショット♪
日向・チビ太1120
とても仲良し兄妹です。
人が大好きな性格は変わりません。

ついでにリンも傷の治療に連れて行ったけど
完治しました。
早かったね~っ・・・。
ただ・・・傷の周りの毛を剃ったので痛々しいです。
それでも・・・よかった、よかった・・・♪

category: ネコ

Posted on 2009/11/20 Fri. 18:34  edit  |  tb: 0   cm: 2  

月命日・・・。 

去年の夏、倉庫にネコが住みついた話を以前しました。

野良猫を餌付けする行為・・・賛否両論です。
しかし、倉庫は工業地帯で住宅街ではありません。

最初保護した時、里親さんを探したけど1匹だけお願いして
後は親子・兄弟仲良く暮らしてもらう事にしたのです。

とても仲良し親子で、近所は水産加工場ばかりで、皆さんに可愛がられていました。
野良だから・・・警戒心も強く、知らない人には馴れません。

数ヵ月後違う体格のいいネコがうろつくようになった。
縄張り争い・・・母ネコと姫を狙ってるようでした。
父親(名前はまさゆき)は毎日傷だらけ、血まみれになっていた。
まさゆき・チビ
妻はいつも傷の治療をしていたっけ・・・。

今年の春頃から「まさゆき」の姿が見えなくなった。
多分・・・縄張り争いに負けたか死んだのかな?
そして母親ネコ名前は「かーさん」そのまま!
かぁさん
「かーさん」もしばらく姿を見せなくなっていた。
死んだのかな~??と思っていたら夏頃ひょっこり現れたけど、もの凄く衰弱してるみたい。
出産後・・・以前里親さんを探した子猫がそうだと思う。

一晩倉庫の中で休ませていたら、次の日また姿を消した。
きっと「この子達お願いします」って来たんだな~ぁ。

約2ヵ月後今度は姫が出産。
この時期、仕事の関係で倉庫の中をトラックが出たり入ったり。
猫達は嫌だったんだろうな!
チビが姿を消した。

いままで外で暮らしてたけど、他のネコ(茶トラ)がチビを追いかけまわすようになり、可哀想で夜は倉庫の中に入れてたのです。

9月9日の夜電話が鳴った。
隣の釣具屋の奥さん・・・「チビが家の前で倒れた。」
慌てて倉庫に行くと、立つ事も出来なくフラフラして動けないでいる。
水も餌も食べれなく、抱くと異常に痛がった。
車にはねられた?
外傷は無いから多分人懐っこいチビは人間に腹を蹴られたと思う。
チビ
明日獣医に行こう。

翌日妻が倉庫に行くと、椅子の下でチビが死んでた・・・と・・・。

野良猫の寿命は4年とテレビで言ってた。
こんな事がイッパイあるからなんだね!

「もう・・・イヤダ!」
せめて見えてるこの子達は、野良の死はさせたくない。
姫も子供達も助けよう。

そんな訳で倉庫の2階に「ネコ部屋」を造りました。
5匹の子猫・・・3匹里親が見つかり、残りは・・・?

残った仔は、居なくなった「かーさん」と死んだ「チビ」にとってもよく似ていて
妻が「残す」って言いはじめ、小太郎も反対しませんでした。
日向・チビ太
精一杯面倒看るからね!

もっと早くに「ネコ部屋造ればよかった」と後悔してます。
ごめんね・・・チビ・・・まさゆき・・・かーさん。

明日はチビの月命日。
「まさゆき」も「かーさん」もどこかで生きていると信じてます。

category: ネコ

Posted on 2009/10/08 Thu. 21:19  edit  |  tb: 0   cm: 6  

