10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

1年放置!(汗) 

まったく、1年以上放置のブログです。

この1年簡単に説明すると・・・ジェイドがJCCチャンピオン完成して、親父が他界して、ライトが軟部組織腫に侵され左後ろ足を断脚して、チッチが他界して、ユラとジェイドの子供は受胎していませんでした。

以上簡単にこの1年をまとめてみました。

次の更新は、また1年後かも?

category: シェルティ

Posted on 2017/10/30 Mon. 20:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今年の3DAY`S! 

北海道で最大のドッグショー(FCI北海道インターナショナルドッグショー)前後クラブ展=3DAY行って来ました♪

前回チャンピオン完成したジェイド君・・・本部から申請確認用紙がまだ来ないのでヒラバでの出陳になります。

この3日間本州からの名犬&名ハンドラーも来るので、勝ち上がるのは無理っぽいぞ(笑)

とりあえずウイナーを目指します!

インター3day1

ジェイド・・・カッコイイよ〜♪

インター3day2

何気にフリーステイも様になってきたし♪

インター3day3

相変わらず動きもいいね〜♪(親バカ)

この日はウイナー頂いて・・・BOB戦にはチャンピオン4頭並び、オーバースペシャルはなしでした・・・(汗)

そして・・・次の北海道インター!

朝、突然下痢をしたジェイド君。

体調不良…(汗)

お里のケンチェリーさん御一行様から抗生剤もらったり、日和ちゃんママから下痢止めもらったり・・・

それでも元気に走ってくれました。

インター3day4

この写真大のお気に入り♪

インター3day5

皆写真を撮ってくれて凄くありがたいです♪

インター3day6

インター3day11

この日は3頭2席でBOB戦には行けなかったけど、リンクの中のジェイドは凄く落ち着いてくれて成長したなぁ〜と思うばかりでした。

これも去年修行に行った成果かなと思います。

そして・・・お昼にケンチェリーさんからサプライズ♪
ジェイドのチャンピオン完成・マゼランさんちのゲンキ君チャンピオン完成・そして日和ちゃんの先日リザーブクイーン獲得のお祝いをしてもらいました♪

インター3day13

インター3day14

ケンチェリーさん・・・本当にありがとうございました!

そして最終日!

この日は体調がよほど酷かったのか、グルーミングも何もイヤイヤ状態のジェイド・・・!

我に返らせるため思いっきり叱った小太郎でした。

インター3day7

そしたら・・・まったく目を合わせてくれないジェイド!

インター3day8

インター3day9

それでもウイナーになってチャンピオンクラスに混ざって頑張ってくれました。

インター3day10

よほど体調が良くなかったんだね〜・・・

叱っちゃってゴメンね!

また下痢になったので早々と帰りました。

我が家のショーチャレンジは8月7日の苫小牧で最後です。

ジェイド・・・・楽しもうな〜ぁ♪

category: シェルティ

Posted on 2016/07/26 Tue. 19:52  edit  |  tb: 0   cm: 0  

お久しぶりからの〜・・・・吉報! 

かなり・・・って言うか、めちゃくちゃ久しぶりのブログ更新になってしまいました。

さてさて・・・ジェイドが修行から帰って来て、北海道のショーシーズンが始まりました。

仕事の関係上最初からは出れなく、先日の25日・26日の2daysに行って来ました。

メジャーカード3枚持って帰って来たジェイド君・・・ケンチェリーさんに「完成してから帰ったほうがいいんじゃない?」って言われたけど「最後の1枚は自分で取ります」って言ったはいいけど約6カ月も間が空いてしまい・・・本業が忙しく練習も出来ない状態。

かなり後悔しながら初日に挑んで参りました…(汗)

25日の旭川フレンドリードッグクラブ展。

シェルティ全部で13頭のエントリー。

結構増えてきたな〜ぁ・・・!

雄組はジュニア1、ヤングアダルト1、アダルト2のヒラバ4頭。

ジェイドチャンピオン1

ジェイドはアダルトなので1対1の戦い・・・で・・・抜けました♪

そして・・・ジュニア・ヤングアダルト・アダルトの戦い。

ジェイドチャンピオン2

ジェイドチャンピオン3

これでWDになればCCカードゲット・・・チャンピオン完成です。

ジャッジがジェイドばかり見てるので「ひょっとしたらいけるかも?」と思っていたら・・・いただきました〜♪

完成した〜ぁぁぁとガッツポーズ!

やれやれと思っているうち・・・BOB戦でチャンピオンクラスが並びます。

チャンピオン3頭の後ろにジェイドが並び・・・

小太郎的にカード貰ったし、オーバースペシャルは無理〜って思っていたら・・・・

やたらとジェイドを気にするジャッジ・・・!

近くに寄って来て・・・え〜ぇぇぇオーバースペシャル!

見事BOBでございます。

で・・・この後が大変!

大雨でスケジュールが大幅に変わってしまい・・・。

放送の聞こえない場所にいた小太郎は「・・・・が始まります」と聞こえる度にジェイドを抱えてリンクへ・・・・

「え〜・・・違うの〜」って帰って・・・・フライング4回・・・疲れた(笑)

やっと始まったグループ戦。

ジェイドチャンピオン5

1Gは5頭でした。

ジェイドチャンピオン4

ジェイドチャンピオン6

せめて3席以内入賞を・・・

って・・・またまたジェイドを気にするジャッジ・・・

このメンバーで1席はないべや〜・・・!

結果・・・グループ2席。

ジェイドチャンピオン7

応援団はお祭り騒ぎでございました…(笑)

メデタシ・メデタシ♪

category: シェルティ

Posted on 2016/06/28 Tue. 19:33  edit  |  tb: 0   cm: 0  

今年の抱負(笑) 

早いもので今年も3月中旬!

今更ですが、今年の抱負・・・!

JKCの展覧会は、今年もよくて6回ほどしか出れません。

おまけに、所属のクラブ主催の展覧会は無理っぽいぞ!

JCCは何回出れるんだろう???

グランド目指す(無理〜)ライト君は、先日靭帯を痛めてしまって・・・

今年の抱負1

戦線離脱でございます(汗)

今年の頼みの綱は・・・・やっぱりジェイド君!

今年の抱負2

今年の抱負3

なんとか、今年中にチャンピオン完成したいものです。

category: シェルティ

Posted on 2016/03/12 Sat. 19:22  edit  |  tb: 0   cm: 0  

フブキ6歳! 

今日はフブキ6歳の誕生日です。

兄弟のシオン君・レオン君お誕生日おめでと~♪

フブキ6歳1

フブキ6歳2

フブキは胃腸の調子が良くなく、下痢気味な毎日です。

兄弟の皆は元気かな?

今日は盛大な誕生パーティーをしてもらってるねっ!

うちは、1月生れが3シェル居るので後ほど合同で行います(汗)

皆〜・・・オ・メ・デ・ト〜♪

category: シェルティ

Posted on 2016/01/02 Sat. 20:28  edit  |  tb: 0   cm: 0